おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »USJへwith いつものメンバー

USJへwith いつものメンバー   

昨年の由布院旅行に続き今年向かったの

ここ



USJでした

昨年の5人に東京から参加のメンバーが1人加わり 計6人のおばさんで

しかも広島発の始発の新幹線に乗車するためにまだ夜も明けきらぬ早朝4時におでぶにゃんこ地方を出発




夫たちの心配を余所に



妻たちは


長い1日に備え、

それぞれセサミンやら、にんにく卵黄やらを飲んで気合十分!!

広島から新大阪

新大阪から在来線に乗り換え ユニバーサルシティ駅まで

オフィシャルホテルでエクスプレスパスと1デイパスに引き換えいざ!!




USJはすでにクリスマス一色に染まっていました!!







今回の旅のメインは

世界一の光のクリスマスツリーと


ハリポタエリアでしたが


エクスプレスパス7のおかげで長蛇の列も待たずにスイスイ入場でき、USJのアトラクションはほぼ制覇しました。

いや~エクスプレスパス最強です!!

お値段の価値はあります。


ただ残念なことに雨のためクリスマスショーは予定を短縮して上演、トワイライトパレードは中止になってしまいましたけれども・・・




朝4時出発で(たぶんみんな起床したのは2時半ごろ^^;)ホテルに戻ったのが10時半過ぎ



最初の気合はどこへやら


アラフィフのおばさん、みんなぐったり!!


来年はやっぱり温泉にしようね~でみんなの意見が一致しましたとさ(爆)


それにしてもいったい誰が雨女~??



スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 5

コメント

うわぁ~羨ましいです!
楽しそう!(*´∀`*)イイデスネ♪

ともジロウ #- | URL
2015/11/18 10:24 | edit

お疲れ様でした~
楽しいけど、この年になるとやっぱり疲れますよね(笑)
USJまだ足を踏み入れた事がないので、いつの日か行ってみようと思っています。

ライトアップされた写真、綺麗です。
実際はもっと綺麗でしょうね。

miki #mQop/nM. | URL
2015/11/18 12:32 | edit

☆トモジロウさん
トモジロウさんくらいの年代の方が行かれるときっと楽しいはずです!!


☆mikiさん
ぐったりです^^;
今週は1週間がなが~い
旅行代理店を使ってエクスプレスパスを手に入れられることをお勧めします。
長蛇の列を並ばなくて済みますよ。

写真がイマイチですが実際はもっともっときれいでしたよ。


おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/18 14:01 | edit

ああー、行きたいです。ハリポタ
USJはオープンした時(何年前かしら)に行っただけ、またいきたいな。

みさき #WWUbbALw | URL
2015/11/18 17:53 | edit

☆みさきさん
私も子供たちが小学生の時に行って以来です。

ハリポタのお城見学よかったですよ~
映画のシーンそのままです!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/19 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1150-ca70d1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop