おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »おでぶにゃんこの休日@野の葡萄

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでぶにゃんこの休日@野の葡萄   

学生時代一緒に住んでいた友人と2年ぶりの再会

広島基町クレド パセーラ7階 野の葡萄にて


ここなら時間の制限がないということで



彼女の近況

おでぶにゃんこの近況

話して、聞いているうちに気分は毎日夜遅くまで一つの部屋に集まっては話していた学生時代に

戻るから不思議です。


楽しい時間をありがとう!!




*************

おでぶにゃんこ、数年前から近眼で遠くが見えにくくなって眼鏡をかけだしました。


ところがやっぱり老眼も入ってるものだから眼鏡をかけると近くが見えない


眼鏡を外すと遠くが見えない

車の運転には眼鏡が必要だけど仕事には不要

そこで眼鏡を外したりかけたり一日に何度も繰り返すと外した眼鏡をどこに置いたか忘れる。。。。



私がしょっちゅう眼鏡を探すものだからあきれた夫がもう一つ買って車にずっと置いといたらと!!



そこで今回、新しく眼鏡を買い足しました


でも夫には申し訳ないけれども何個買っても結局探すと思うんだよね~^^;


そんな悲しいお年頃^^;

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 5

コメント

学生時代の友達って良いですよねぇ~
話しても話しても話したりないですよね♪

私も短大時代の友達に会いたいなぁと思いました。

近眼なんだから老眼は入ってこなくても良いのに
しっかりはいりますよね・・・私もその口です(^^;)

でも、メガネして歩くのはちょっと無理なので
PC用と車用にしっかり置き分けてます。

時々頭の上にメガネ乗せてマンガの用に
探してます(笑)

藤子 #- | URL
2015/11/30 14:53 | edit

視力良かったのですね。羨ましい~
視力の良かった人が眼鏡をかけるのは大変そうですね。
私は中学位から近眼で眼鏡生活ですので、眼鏡がない生活の方が不便です…
そろそろ老眼も入ってきたので、車を運転するちょっと強めの度の物、家の中で過ごす中近に合っている物、車の中には度付きサングラス、仕事場にはパソコン用の物、と各種取り揃えて使い分けています(笑)

私も週末、学生時代の友人と会っていました。
すぐに昔みたいに話が弾んで楽しかったです。
ビュッフェなのですか、綺麗に盛っていますね~

miki #mQop/nM. | URL
2015/11/30 18:15 | edit

学生時代の友達って、どんなに長い間会ってなくても、すぐに昔に戻れちゃうんですよね~。
社会人になってから、一生付き合っていける友達を見つけるのって、結構難しいんじゃないかなって思います。

私も近眼の老眼おまけに乱視(>_<)
遠近のメガネ持ってますが、やっぱり小さい字などは、裸眼の方がよく見えるんですよね~、今のところは(^_^;)
メガネ、置き忘れないために、家では頭の上に載せたまま作業してますが・・・
外では恥ずかしいですよね~。
メガネストラップって、どうなんでしょ? 邪魔になるかな?

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/11/30 19:16 | edit

2年ぶりか~
盛り上がったんだろうな~
おでぶにゃんこさんも青春時代に戻っていたんですね。笑

眼鏡を呼んだら音が鳴るといいのに~

nana*bata #4B33lOYw | URL
2015/11/30 21:08 | edit

☆藤子さん
やはりみんな使い分けていらっしゃるんですね~
無意識に置くのでどこに置いたかわすれてしまうんでしょうね。
本当年齢を重ねると不自由なことが増えます^^;

☆mikiさん
そうですか~
遠近両用にすると良いという人もいますけれどもずっとかける生活にも慣れていないので
それはそれでうっとうしいかなと思って・・・・

老眼と近眼と療法入ってちょうどよくなると良いのにね。
mikiさんも学生時代のお友達にあっていらっしゃったんですね。
学生時代の友人って良いですよね。
話してる内容は現在の事なのに気分はすっかり学生に戻ります。
自然食ビュッフェのお店で大人気らしく、開店前から予約表に名前を書くために並んでました。

☆woojyanさん
本当にそうですよね。
時間があっという間に過ぎて、名残を惜しみながら別れました。

仕事中は外したままでOKなのですが、仕事で社用車を運転することがあるから余計にあちこち動かして探しまわる日々です^^;
眼鏡ストラップ、私もどうかな~って思っています。
邪魔になりますかね??

☆ナバちゃん
私にも若いころがあったのよ~(笑)

めがねに、携帯、車のキー、私の三大探し物です。

「ここだよ~」って返事してくれたら良いのに^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/12/01 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1153-f87953e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

