おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »二階エリアの猫さまがた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二階エリアの猫さまがた   


楓ちゃんが来てからというか美雨ちゃんをフリーにしてから

ととさまはもちろん、しんのすけや陽菜ちゃんまで一階に降りて来なくなって、

完全に二階エリア猫と一階エリア猫に分かれた状態の我が家です。


そのせいで二階エリアの猫さまがたの結束はつよくなった?のか


わたしがととさま部屋をにいる時にはしんのすけや陽菜ちやんも一緒にととさま部屋で過ごすようになりました。





みんなでまったりとまではいきませんが、

一階エリアのバトルに比べたら穏やかなものです。

これって喜ぶべき??


一階エリア・・・・・

まったり寛ぐ美雨ちゃんを楓が狙い美雨ちゃんがマジギレする毎日です^^;







この後ダッシュで追いかけます^^;


うちはどう組みあわせても団子はできそうもない(T_T)

※美雨ちゃんのお腹のハゲは嘔吐通院時エコー検査の為に剃ったものです^^^; なかなか生えませんね~




**************

昨年の大腸ポリープ切除から1年経過したので

昨日は朝から休みを取り大腸ファイバー検診に行って来ました。

今年はポリープは見つからず、昨年切除したところも綺麗だったそうです。

良かった!

これでしばらくは大腸ファイバー受けなくて済みそうです。


日本人の大腸ガン増え続けてるそうです。

みなさんも、健康診断でひっかかったら必ず

大腸ファイバー受けられる事をオススメします。




スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

楓ちゃんがもう少し大きくなって落ち着いたら、美雨ちゃんと仲良くなれるかも♪

なんと、私も11/18に大腸内視鏡検査を受けました。
問題なしだとホッとしますね。(ガン患者なので)^_^;

みさき #WWUbbALw | URL
2015/11/25 15:56 | edit

☆みさきさん
私も楓猫が落ち着くのを待っています^^;
落ち着きますよね??(笑)

みさきさんも大腸検診、お疲れ様でした。
この大腸の内視鏡、胃カメラの比じゃないですよね~
前準備も大変だし。だけど受けなきゃね~私もこれ以上のリスクは背負いたくないので^^;

今年何もなかったので来年くらいはパスしても良いかな??なんて思っていますが甘いでしょうか??

おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/25 16:08 | edit

よそのおうちでは、なぜあんなにいとも簡単に猫団子ができるんでしょうね?不思議です(-.-)
大人猫の中に元気いっぱいの子猫が入ると、みんニャ苦労してるみたいですね。
子育て経験のあるととさまと楓嬢の相性はどうなんでしょうか?

woojyan #O5sb3PEA | URL
2015/11/25 19:04 | edit

2階の大人猫さん達はつかず離れずな感じですね。
良い傾向ではないでしょうか。
楓ちゃん、子猫さんパワー全開ですね。

大腸検診、お疲れ様でした。
何事も無く良かったです。

以前私の父が受けた時に、検査室から出て来て倒れそうだった、と母が話していました。
そんなに大変だったのかしら?と思っていましたが、胃カメラよりも大変なんですね。
出来れば各種検査は受けないで済めばそれに越したことは無いですが、大きな病気してしまうと、受けない選択肢は無いですもんね。
安心のためとはいえ、色々大変です。

miki #mQop/nM. | URL
2015/11/25 22:13 | edit

こんにちは。

検査結果、良好ということで一安心ですね。
良かったです。

しんちゃんも元気そうで、安心しました。
みんにゃ、適度な距離で過ごしていて、お利口さんですよね。

nobi8n #- | URL
2015/11/26 00:08 | edit

☆woojyanさん
ですよね~
本当によそのお宅は何事もないかのようにあっという間に団子が出来る。

うちは毎年今年こそ、今年こそと待っていても一向に。。。。
幸くんとエルちゃんも良い雰囲気ですのにね~

楓は和私が在宅中は家中フリーにしていますので時々2階にも上がっているようですが
最近はととさま部屋ばかりかこたつが大層お気に入りでずっとこもっていらっしゃいますので、楓と遭遇しないみたいです。

woojyanさんのお宅のように猫はみんな2階!!が理想なんですけどね~

☆mikiさん
受けない選択肢はない!!確かにそうですよね。。。。
でも大腸ファイバーは下剤かけたりして前準備も大変で・・・・
朝食だけ抜けばいい胃カメラの方が楽です。

☆nobi8nさん
ありがとうございます。
しんのすけは元気ではありますが、夜中に鳴くことが増えました。
これも認知症状なのかな??








おでぶにゃんこ #- | URL
2015/11/26 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1155-89155ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

