おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ、定期検診に行く

しんのすけ、定期検診に行く   

しんのすけを連れて三ヶ月に一度の腎機能の定期検診に行きました。



腎機能検査の結果は横ばい、このまま療法食で経過観察を継続です。


そして今回は10月のけいれん発作後の経過報告と心機能のチェックもしてもらいました。

聴診の結果、微妙な心雑音があるとのことでレントゲン、エコーも撮りましたか大きな異常は見つからずこれまた、経過観察となりました。


痙攣の方はその後一度も発作がない事から腫瘍性のものだとは考え難いとのことでしたのでこっちはひとまず安心しても良いのかな~?

原因はわからないままだけど^^;





やはりこの年齢になると心配は増えるばかりですね~


当日はさすがにぐったりお疲れの様子だったしんのすけですが



翌日にはととさまにシャー言う元気が戻りました^^;


今年も一年、しんのすけが穏やかでごきげんな毎日が送れますように!!










スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。

しんちゃん、おでぶにゃんこさん、
通院お疲れ様です。

腎臓の数値が悪くなってなかったのは、
ホッとしますよね。
痙攣の原因がわかると良いですね。
猫さんと会話ができたらなあ。と思っちゃいます。

nobi8n #- | URL
2016/01/11 23:17 | edit

しんちゃん、検診お疲れ様~☆
大きな異常がなくて良かったですね。

原因不明のけいれん発作の事は気になりますが
しんちゃんがこのままご機嫌で過ごす為にも
腎臓のカリカリ頑張って食べてね(*^_^*)

藤子 #- | URL
2016/01/12 09:17 | edit

☆nobi8nさん
bino8nさんもあーくんも通院がんばっているのですから三カ月に一回くらい頑張らないと!!と気合を入れていますが
しんのすけも年齢と共に病院から帰った後ぐったり疲れるようになりました。

出来るだけ病院に行かなくても良いように健康で過ごしてほしいと願うばかりです。

☆藤子さん
発作がその後起こらないのが本当にうれしいです。
療法食kdだけは何とか食べています。






おでぶにゃんこ #- | URL
2016/01/12 11:51 | edit

しんちゃんもおでぶにゃんこさんも通院お疲れ様でした(*^_^*)
悪くなっていなくて良かったです。
痙攣の原因、不明だとやっぱり嫌ですよね。
一過性だったのでしょうか。
出来るだけ通院しないで済むならそうしてあげたいですね。

猫団子、もうちょっとですね!

miki #mQop/nM. | URL
2016/01/12 18:27 | edit

しんのすけ君、ひと安心ですね。よかったです。
現状維持で頑張りましょう!のび太も頭の中は3歳から成長が止まっています。
シャア!するのは元気な証拠です。
我が家は元日の朝、鏡モチが散乱し、おまけに和室にゲロッピまで。。。。
素晴らしい一年の始まりでした。

マルコ #- | URL
2016/01/12 23:20 | edit

☆mikiさん
腎機能はしぶしぶkdを食べているのが良いのでしょうか??
悪化していなくてよかったです。
痙攣、いっかせいのものであったと思いたいのですが。。。。
先生も嬉しいことだけど?????だそうです。

このあとちょっとからが長いんですよ^^;

☆カギコメさま
ご連絡ありがとうございました。
幸くんの事、わすれません。

☆マルコさん
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
のび太くんもお元気そうで何よりです。
わが家も鏡餅は31日に置いた場所とは全く違う場所に転がっていました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/01/13 09:12 | edit

その後痙攣発作が無くてよかったです。
諸々の数値も悪くなっていないし、このままゆるゆる俺様ライフを送れるといいですね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2016/01/13 11:36 | edit

☆じゅり母さん
ありがとうございます。
なによりも痙攣がその後起きないのが嬉しいです。
食欲もありますし、お水もしっかり飲んでいます。

それでも見かけはずいぶんおじいちゃんになりましたけどね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/01/14 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1177-041e0ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop