おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » ととさま »猫さま健康手帳

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫さま健康手帳   

猫さまの数が5匹になり年々低下する私の記憶力だけでは処理が追い付かず

猫さま健康手帳を作って

通院日時 処方された薬、血液検査結果等記録しています。




ととさまの名前がないのは病院に連れて行けていないから^^;


少なくとも1年以上は外生活を経験されていたであろう割に


健康状態にハンデのないととさま。


本当に助かっています。


昨晩、そんなととさまの目やにを発見!!


う~~~ん。どうしたものかと悩んだ挙句



いきなりウエットティッシュでふくなんて絶対に無理なのでまず、手で顔前面を触る練習を!!


そこからかいっ!!






はい!!承知しました^^;



**************************

島根県浜田市「断水」のニュースにご心配くださった

皆様、ありがとうございます。



普段は積雪の少ない島根県西部も今回は久しぶりの雪らしい雪になりました。

市内各所で水道管が破裂し、復旧作業が追い付かず、今日も21時から翌朝5時まで断水とのことです!!

幸い夜中を挟んでの断水だから、すべての家事を前倒しし、9時には就寝を目指そう!!

って無理だよな~

だけど入浴とトイレの水の確保だけは21時まで終らせないとね

普段の生活がいかにありがたいか身に沁みます。。。。
スポンサーサイト

category: ととさま

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

断水は不便ですよね。
溜め水を作っておかねばなりませんね。

とと様、お顔を拭くのも大変なのですか!
ちょっとずつ慣れてくれると良いですね。
我が家にも、半径1メートル以内に入れない
シャアくんという猫さんがいました。

nobi8n #- | URL
2016/01/29 00:21 | edit

☆nobi8nさん
ありがとうございます。
断水昨夜より通常通りに戻りました。

シャア君の記事時々登場してますね。
近寄れなくてもご家族にたくさん愛された猫さんだったのがよくわかります。
ととさまは頭ごっつんも出来ますし、触ることもできるのですが
顔を拭こうとしたら驚いて逃げたのでこれ以上しつこくして嫌われるのは得策ではないとあきらめました^^;

ととさまと出会ってから私もずいぶん忍耐強くなりました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/01/29 09:21 | edit

断水、大変でしたね。
9時までに諸々終わらせられたかな~
こういうとき毎日普通に生活出来てることに感謝ですね。

ところで、楓ちゃん。↓
何回見てもかっわい~(*´▽`*)
実際寒いからハゲハゲは見ててさぶそうですよね。
うちは裸で(笑)毎日走り回ってます。

nana*bata #4B33lOYw | URL
2016/01/29 14:35 | edit

☆ナバちゃん
市内はまだ断水が続いているところがあるようですがうちは昨夜から断水解除になりました。


このやんちゃ楓を可愛いって言ってくれてありがとう!!
そらちゃん以来の子猫ですがそらちゃんどころの比じゃないです。
美雨ちゃんにだって負けていません。
服着せても結局暴れすぎて脱げてます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/01/29 16:48 | edit

おでぶにゃんこさん、ちゃんと
みんにゃの健康手帳を整理して
私も見習わないと(汗)

一応、ファイリングしてるけど
おでぶにゃんこさんの見たら
雑すぎるかもって反省。

ととさま
何事もないのは、本当に良かった。

このまま、健康優良児まっしぐらで
行こう!!

私は
保護したてで、まだまだ人間不信だった頃の、いずみの通院は
グサッ!ズバッ!ガリッ!って流血状態で
シャー!!だのヴー!!だの
言われた日々だったからね~(笑)
今思うと良い想い出だわ~。

ゆり #- | URL
2016/01/30 15:43 | edit

☆ゆりさん
何か形にして残しておかないと心配なお年頃になってきたのよ。
ゆりさんは私なんかよりずいぶんお若いのにきちんと整理しているでけでもすごいよ!!
私ももっと早くからこの習慣付けておくべきだった。。。。

そっかいずみくんにもそんな時代があったんだね。
いまととさまを無理に病院に連れていくと2年半かけて築いた信頼壊れそうで。。。。
出来ないの。
病気にならないのを祈るのみよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/01/31 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1183-6fb5c9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

