おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »今年の恵方は南南東

今年の恵方は南南東   

何年かぶりに恵方巻きを手作りしました。


具は椎茸と厚焼き卵、きゅうり、かんぴょう、かにかま、高野豆腐の代わりにちくわを入れて

おでぶにゃんこ風恵方巻きの出来上がり。





今年の恵方は南南東


家族の健康と


生きとし生けるものすべてに優しい世の中になりますように!!と願いをかけて食べました。




仕事帰りに参拝した長浜天満宮





白梅がほころびはじめていました。




暦の上では明日から春。


外で暮らす猫さんたち、もうちょっとの辛抱だからね。
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそう~

我が家は一切のイベントおよび季節の行事はしないので今年はやろうかなと思ったものの、思っただけでした。

春が待ち遠しいですね。

miki #mQop/nM. | URL
2016/02/05 22:37 | edit

☆mikiさん

私も久々に巻いたらなんだか巻がゆるかった^^;
もう寒波は来ないでほしいですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/02/08 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1187-ff97a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop