おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 美雨 »美雨ちゃん、ひとまず退院

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美雨ちゃん、ひとまず退院   

昨日、仕事が終わってから美雨ちゃんを迎えに行ってきました。


血液検査、X線検査、腹部エコーの結果 膵炎の可能性が高いとのことでした。


退院については

先生と相談の上

入院中の投薬で食欲も回復傾向であることと本猫のストレスを考慮し、点滴の管を残したまま
ひとまず連れて帰りました。


セルフ抜管しないようにエリカラつけて


今日一日様子をみて明日再受診です。


猫の膵炎は原因が特定しにくく、治療も痛み止め等の対処療法になるそうです。




自宅に戻ったら、


まず病院は嫌だったと文句を言い


ごろんごろん転がって撫でるよう要求し



エリカラがあってごはんが食べにくい、お水が飲めない、と文句を言い


入り口にエリカラが挟まって通れないと文句を言い


そのたびに「はいはい」とエリカラ外したりつけたり


入院中がんばったお嬢様に尽くしております^^;


美雨ちゃんはオレさましんのすけのおんにゃのこバージョンです^^;


文句を言う元気が出たことは嬉しいことです。


ごはんも投薬の効果か、食べてくれています。


首輪もエリカラもはずしてお食事していただいております^^;


このまま元気になって注射と内服で対応できると良いな~


また点滴になると少なくとも半日は病院に預けなきゃいけないでしょうから






スポンサーサイト

category: 美雨

tb: 0   cm: 4

コメント

とにかく本人のストレスを考えれば
退院できて良かったです。

そうだね、文句言ってくれるだけでも
嬉しいよね。

ご飯も食べて。

食事は大事だもの。

食欲がある事は
元気になるまずは一歩だよ。

膵炎って正直経験ないので
私も帰って勉強してみようと思います。

美雨ちゃん
頑張ったから、おでぶにゃんこさん
執事ばりにお仕えお願いします<(_ _)>(笑)

おでぶにゃんこさんも
連日の病院、大変だと思うけど
美雨ちゃんと共に頑張ってニャ!!

追伸
はなちゃんも
トライアル頑張ってニャ!!

ゆり #- | URL
2016/02/09 16:31 | edit

☆ゆりさん
私も膵炎についてネットでいろいろ勉強中です。
とりあえず、今日病院に連れて行きます。
きっと怒るだろうな~^^;

はなちゃんの希望者様から
「はなちゃん、我が家に来てから3日目」と題し写メ付のメールを頂戴しました。
夜鳴きも少し改善されタワーにも登ったとのこと、もう大丈夫だと思います!!


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/02/10 09:19 | edit

とても心配です。
せめて病因が、はっきりと突き詰められますように。
早く完治してほしいです。
でも食欲があってご飯を食べられることは、ありがたいことですね。
辛いけどがんばろうね。美雨ちゃん。

viola #0uBxWX7I | URL
2016/02/10 12:23 | edit

☆violaさん
美雨ちゃんの事、ご心配いただきありがとうございます。
猫の膵炎って多いらしいのですが原因が特定できないそうで対処療法しかできないとのこと!!
食欲は投薬の成果か戻ってきましたがやはり元気はなくて、楓猫との鬼ごっこは封印されたままです。
早く元気になって私が「うるさ~い!!」って言うくらい走り回ってほしいものです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/02/10 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1191-1e742833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

