おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 美雨 »美雨ちゃん完全復活

美雨ちゃん完全復活   

ご心配いただきました美雨ちゃんの 膵炎、すっかり嘔吐も治まり、食欲も復活!!しました。

10日の受診では、

膵炎は繰り返すことも多く

次回もし膵炎が疑われた場合には検査機関に血液検査を外注するというお話でした。


通常の血液検査では膵炎の判断は難しく、かといって外注検査は、症状が改善しているときに検査しても結果に反映されないそうなのです。


もう繰り返さないことが一番なのですが、膵炎は原因も特定できないそうですし、


下痢、嘔吐はしない子も多く見過ごされるケースも多いとか。。。。。


猫さんの膵炎、なかなか厄介そうです^^;



美雨ちゃんの回復を喜んだのもつかの間、今度はしんのすけが嘔吐して

今日朝一で病院に連れて行き、点滴を受けています。


年齢が年齢だけに心配が尽きません。





こんな風に病院通いが続くと


楓猫の暴れぶりが反って救いだったりします^^;




毎日人間キャットタワーと化している夫

スポンサーサイト

category: 美雨

tb: 0   cm: 5

コメント

しんちゃんの事も心配ですが
美雨ちゃんは落ち着いて良かったですね。

膵炎・・なかなか難しい病気ですね。
猫様の病気も多様化ですよね。

どうかみんながご機嫌さんで過ごせますように。

パパの肩に乗ってる楓ちゃんのドヤ顔が
キュートです♡

藤子 #- | URL
2016/02/12 16:45 | edit

美雨ちゃん、落ち着いて良かったです。
膵炎って吐くんですね。
うちの麿くんもそうなのかしら?
いまはプレドニンで落ち着いています。

今度はしんちゃんが具合悪いんですね。
本当に次々に具合の悪くなる子がいて心配はつきませんね。

楓ちゃん、お猿さんだったんですね~
くるみちゃんの猿時代を思い出して、大変だな、と懐かしく…(笑)



miki #mQop/nM. | URL
2016/02/12 19:35 | edit

美雨ちゃん、治って良かったですね。
膵炎・・・原因がわかれば予防もしやすいですが、なかなか難しそうですね。
しんちゃんは、その後いかがですか?
どんなに暴れても、やはり元気が一番ですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/02/12 23:51 | edit

美雨ちゃん 食欲が出てきて良かったですね。
膵炎 診断が難しい病気なんですね

まだまだ 寒いけれど 立春すぎたし
季節の変わり目で 体調を崩す子も多いのかしら
しんちゃんが 回復されたでしょうか?
お大事にしてくださいね

楓ちゃん みんなに笑顔をありがとう~♪


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2016/02/13 16:54 | edit

☆藤子さん
美雨ちゃん、今は何ごともなかったかのように元気にしています。
ご心配おかけしました。
夫は毎日飽きもせず、肩に楓猫のせて歩いています。

そして時々肩についた爪痕を「見て~」と嬉しそうに見せてきます
アホみたいです^^;

☆mikiさん
楓猫は 「子ザル」です^^;
私も早く懐かしく思い出せるようになりたいものです。。。。

美雨ちゃんは元気になりましたがしんのすけは年齢が年齢だけに心配です

☆woojyanさん
ご心配いただきありがとうございます。
原因も診断も付きにくい膵炎、猫さんには多い病気だそうです。
痛みを伴うってのが可哀そうですよね。

☆犬白ママさん
ご心配いただきありがとうございます。

しんのすけは少しではありますが食べるようになったので夕方点滴の管を抜いてもらいに行ってきます。
投薬も
しんのすけの負担にできるだけなら無いように上手にやりたいのですが中々抵抗も激しくて^^;夫と二人で悪戦苦闘中です。








おでぶにゃんこ #- | URL
2016/02/15 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1192-f1192983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop