おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ、点滴に通ってます

しんのすけ、点滴に通ってます   

血液検査の結果、肝臓の数値が異常に高く肝機能障害との診断で点滴に通ってます。


入院との通院とどっちがしんのすけの負担にならないか考えた結果通院することにしました。





てっきり腎臓が悪化しtたのかと思ってましたがまさか肝臓まで、、、


昨夜からやっと少しずつごはんを食べるようになり、今日から自宅での投薬になりましたが


点滴の管は残したままです。



今まで、健康優良児爺を自負していたしんのすけですが18歳になった途端色んな症状か出始めました。


コタツに入ってるしんのすけを引っ張り出して病院に連れてくので


私がコタツを覗くと逃げるようになってしまいました。


しんのすけにはずっと穏やかでご機嫌な毎日を送ってほしいと願っていたのにとてもご機嫌とは言い難い状況です。


どうかこのまま食欲が戻り早く通院、点滴から解放され、元の穏やかな生活が戻ってきますように!



****  追記  *******

2/14(日)の夜


すこしは体調が良くなったのでしょうか?

自分からこたつの上に上がってきました。



後方、陽菜ちゃんはしんのすけのストーカー中^^;
スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

コメント

数値が高いって聞いて
ちょっとビックリしちゃいましたが
そうだよね、やっぱり猫だって歳を重ねると
一生懸命生きてきたしんちゃんの腎臓さんや肝臓さんが
『ちょっと待って』って疲れた信号を出してるんだよね。

ストレスなく、ゆっくり、ゆっくり。
病は気からっていうし、焦らず治療していけたらいいなって
願ってます。

病院へ行く攻防戦は
お互い大変だと思うけど
こればっかりはね・・・。

でも早くしんちゃんが元気になって欲しいです。





ゆり #- | URL
2016/02/15 14:12 | edit

しんちゃん、通院頑張って偉いねぇ~
病院嫌いだろうけどご飯食べれるようになる
ように我慢しょうね。

しんちゃんのストーカーしている陽菜ちゃん・・
パワー送ってるみたいですね。

藤子 #- | URL
2016/02/15 15:38 | edit

しんちゃん、心配です。
こたつの上に上がる元気は出たなら、ちょっと安心でしょうか。
でも気は抜けませんね。
しんちゃんがいつでもご機嫌で過ごせるようにもうちょっと良くなりますように。

うちもこたつに入っている猫を引っ張り出して病院へ行くので、こたつを覗くと逃げるようになってしまいました。
我々の行動はすべて猫様の為なのに、なんとかわかって欲しいですね(-_-)

miki #mQop/nM. | URL
2016/02/15 16:40 | edit

しんちゃん 点滴通院で 
ご飯が食べれるようになって 良かったです!!!

過去に 入院した 我が家のネコ達
だいたい3日間
食べず出さずで 退院を言い渡されます。

通院の苦労はあるけれど
やっぱり 猫様も 自宅が
きっと一番安心できるんですよね・・・
しんちゃん おでぶにゃんこさん 通院がんばって!!



犬白ママ #IFdljVkg | URL
2016/02/15 16:59 | edit

こんにちは。

しんちゃんの体調はいかがでしょうか?
あーく氏も、ずっと肝臓の数値が高めで
正常まで、なかなか下がりません。
点滴をすると体調は、安定するようです。
寒暖の差がスゴイですね。
きっと、持病持ちの猫さん達には、シンドイでしょうね。
しんちゃんもあーく氏も、元気になりますように!

nobi8n #- | URL
2016/02/15 23:45 | edit

☆ゆりさん
しんのすけ、18歳になった途端いろんなところに問題が出てきました。
人間ならサプリとか飲むんでしょうが、投薬も難しいオレ様には自ら進んで食べてくれるものでないと飲ませることがストレスになってしまうのでなかなか難しいです。
このまま小康状態を維持できるといいのですが。。。。

☆藤子さん
今度はしんのすけでご心配をおかけしてます。
わが家も次々に心配続きで。。。。
陽菜ちゃんは本当にしんのすけの事が好きなようでしんのすけの姿を見つけると必ず近寄りスリスリします。

ああ~それなのにしんのすけは陽菜ちゃんの事を邪険にするんですよ。


☆mikiさん
しんのすけの事をご心配くださってありがとうございます。
昨日点滴の管を外してもらいました。
投薬の時暴れるので管が入ったままだと今度はそっちが気になって。

若いころから投薬の難しい猫でして注射で済むなら注射でおねがいしてきたのですが
今回ばかりはそうもいかないようで
1週間の投薬後再検査との事
1日2回の投薬を20日までの予定ですがすでに3日目で夫と共に投薬でヘロヘロです。

☆犬白ママさん
しんのすけも昔尿路結石で入院させたときに3日目に退院させられましたが
人格猫格が変わったようになって戻りました。

あれ以来、入院はNGと肝に銘じました。

☆nobi8nさん
あーくんの点滴を頑張っていらっしゃるnobi8nさんの前で投薬ぐらいで弱音を吐いてる場合じゃないのですが
しんのすけの頑固な抵抗に朝晩ヘトヘトです。
昨日は夕方病院で先生に飲ませてもらいましたが
先生にも「これはなかなか手ごわいですね~」と。。。。。

1週間で投薬が完了することを願います。
あーくんも頑張っているのですからしんのすけにも頑張ってもらいます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/02/16 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1193-d6b358cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop