おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »猫の日は長女の誕生日

猫の日は長女の誕生日  

全国的に2月22日は猫の日ですが

わが家では28年前から長女の誕生日でもあります。

その長女が山口県は宇部市へ出張の後、23日から休暇をもらい帰省してました。


一日遅れの誕生日を家族で祝い、


長女の好物、のどぐろの煮付け


錦織君がPRしてくれたおかげで品薄状態だそうです。

一夜干しももちろんおいしいですが

煮付もお勧めです
すこし濃いめに味付けするのがコツですよ!!







27日には義母と実家の母にも声かけを海旬で壮行会をし、28日に東京に戻って行きました。



渡豪まで1ヶ月を切り、やっと現実味を帯びて来て、寂しいやら心配やらでなんとも言い難い気持ちです。


私もついて行こうかしら^^;






今年もまた年度末が近づき、一年で一番忙しい時期に差し掛かりました。


ブログも不定期更新に拍車がかかり、お友達のブログへの訪問もなかなかできずにいます


どうぞお許しを!!



しんのすけはその後、普通に生活していますのでご心配なく!



もはや猫に見えない大あくび(長女撮影) 




スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 6

コメント

長女さんもしんちゃんもお元気そうで何よりです(*^_^*)

猫の日が誕生日なんて、何かしら運命?を
感じてしまうのは私だけ?

来月はよいよなのですねぇ。
私は次女が卒業旅行で海外に行くだけで
心配がつきないので、暮らしてお仕事もとなると
本当について行きたい気持ちよーくわかりますよ。

今日は又雪がふったりで気候が安定しませんよねぇ~
お体どうぞお大事にして下さいね。





藤子 #- | URL
2016/03/01 14:44 | edit

猫の日が長女さんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
錦織君のPRって何ですか。
お時間できたら教えてくださいませ~

しんちゃん、元気で何よりです。
長女さんの渡豪も心配ですね。
仕事もお忙しいし、体調にはお気をつけくださいね。

miki #mQop/nM. | URL
2016/03/01 22:14 | edit

お嬢さんの海外赴任、おでぶにゃんこさんの心配は尽きない事と思います(´Д`|||)
ご活躍を期待すると共に、早く帰って来てね!と願っちゃいますね。
どうかお身体にお気をつけられて、頑張ってくださいとお伝えください。
しんさんも元気そう(^∇^)良かった‼
猫の日がお誕生日って、いいなぁー
心尽くしのお料理が、ほんとに美味しそう。
いつも素敵なご家族ですね!

viola #0uBxWX7I | URL
2016/03/02 05:53 | edit

☆藤子さん
猫の日生まれの長女ですが、猫アレルギー持ちですよ^^;

お嬢さんご卒業、ご就職おめでとうございます。
海外旅行も心配ですが卒業旅行、楽しんできてほしいですね。


☆mikiさん
ありがとうございます。
おかげさまでしんのすけも私も変わりなく過ごしています。私の方は2月の検診も無事クリアできました。

錦織君がマスコミのインタビューに答えて「島根に帰ってのどぐろが」食べたいと言ってから「のどぐろ」が売れて売れて品薄なんだそうです。

全豪オープン??だったっけ??参加前にもオーストラリアで浜田からのどぐろ取り寄せて食べてます!!とTVで報道されたことから益々浜田ののどぐろが売れているとか。。。。。

お魚屋さんは嬉しい悲鳴みたいですよ~


☆violaさん
ありがとうございます。
とにかくネット環境を早く整えて連絡が出来るようにして!!と頼んであります。
赴任のしおりには「とにかく来れば何とかなる!!」的な事が書いてあり益々心配になりました。

お料理ほぼお箸をつけてずいぶん経った後撮った写真でなんだか汚らしい写真です^^;




おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/02 11:56 | edit

こんにちは。

しんちゃん、元気になってよかったですね。
大きなお口で長女さんのお誕生日をお祝いしてあげたのかな?

そちらは、お魚が美味しいでしょう!
「のどくろ」は、高級魚ですよね!
美味しそうなお料理がたくさんですね!

nobi8n #- | URL
2016/03/02 20:32 | edit

☆nobi8nさん
ありがとうございます。しんのすけは今月半ばには再検査に行きます。
年齢が年齢ですのでものすごく元気にはなりませんが、このままの状態が続けばと思っています。
あーくんの状態も安定しているようでよかったですね。
何より食欲があるのが嬉しいですね。

お魚だけはおいしいところです。
のどぐろは白身のトロと言われるくらい美味です。
是非一度、浜田ののどぐろご賞味くださいませ。

って頼まれもしないのに勝手に観光大使の血が騒ぎました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/03 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1198-0d530f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop