おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »チームマイナス6%

チームマイナス6%  

チームマイナス6%に加入しました。(今頃~?って声が聞こえそう^^;)

先日、温暖化により北極圏の氷が消失し、えさのアザラシを求め移動するホッキョクグマ、
氷の融けた地面に横たわり、暑さの為おなかで呼吸するホッキョクグマの映像が映し出された、NHKの番組予告を見ました。

わずか数分のCMだったのですが、人間よりも動物に優しくをモットーに生きております娘が(笑)この映像にショックを受け、我が家もチーム-6%に加入しようと言い出したのがきっかけでした。

普段からこの娘、エコ対策には親よりうるさい!!

義母の家でも「おばあちゃんは、先にいなくなるからいいけどね~(オイオイ^^;直球すぎだろ~)
私達はこれからもずっと生きていかなきゃいけないんだから」と部屋の電気を消して回るそうなんです。

このことを義母に聞かされ、思わず絶句しました。

(お義母さん、私が言わせてるんじゃないからね~念のため(爆))


京都議定書ができたのが1997年ですから、随分で遅れた感は否めませんが、猫助けと同じでできる事からはじめようと・・・・

その日より、我が家のエアコンは28度設定、しかもまだこの時期ドライ運転です。

しんのすけは、そんなエアコンの涼風が一番よくあたる場所に陣取っています(笑)

みなさんも、是非地球にも家計にもやさしいチーム-6%のメンバーになってみませんか~

詳しくはこのページのバナーをご覧ください~


.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'


~本日のしんのすけ~



モザイクが必要なくらい凄い恰好で遊んでいます

そして『けろねず』を見失う~おバカですね~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

チーム-6%のページ、見てきました。^^
家の中でも出来るエコ、参考になりました!
ヒトは快適を求めて、エネルギーもムダ使いし過ぎですネ。
考えると猫さんの生活なんか、とってもエコです。
見習わなくちゃね^^

しんのすけくん、ご機嫌さんで遊んでますね~^^
ちょっとおバカなところも愛らしい♡
暑いけど元気で夏を過ごしてね^^

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/07/11 10:08 | edit

No title

チーム-6%の方に
我が家に訪問して頂いてv-11
チェックして貰いたいわぁ~
いくら言っても・・・チーム-6%には程遠いうちです。 

マース #- | URL
2008/07/11 12:41 | edit

No title

<yurikicさん
私もこんな活動があることすら娘に聞くまで知りませんでした。
できる事から一歩ずつ始めてみます。
しんのすけ、けろねずはお気に入りのおもちゃのひとつです。
しっぽについた鈴が特にお気に入りなんです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/11 12:44 | edit

No title

<マースさん
我が家は長女も、次女も私よりエコ人間ですが主人は全くダメです。
エアコンの温度を下げて歩きます。
田舎は都会に比べて意識も低いですし・・・


おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/11 13:44 | edit

No title

チーム6%にはまだまだでしょうが、
今年の夏もクーラー無しで過ごしますよ!
って、言っても日中は会社なので無理ですが(^^;)
家の奴らも強制参加です!(笑)

tibisuke #- | URL
2008/07/11 14:54 | edit

No title

<tibisukeさん
おお~さすがはtibisukeさん!
我が家も普段は主人がいませんので、極力エコ生活をしますが問題は週末です!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/11 17:45 | edit

No title

こんにちは。
チーム-6%、会社で全員参加しています。
名札に参加の証バッヂ付きです。
でも、ちゃんと実行していない(>_<)
今日から改めます。

あやぞっ #- | URL
2008/07/11 18:29 | edit

No title

<あやぞっさん
すばらしい~
法人の加入もできますものね。
私も娘やまだ見ぬ孫たちの為に頑張ります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/11 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/120-766ebc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop