おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ&陽菜 »通院記録

通院記録  

陽菜ちゃんの目の診察とワクチン接種、

しんのすけの肝機能、腎機能の検査に行ってきました。



しんのすけが鳴くと陽菜ちゃんが鳴き、陽菜ちゃんが鳴くとまたしんのすけも鳴いて

このふたりをセットで連れていくと大騒ぎ!!

待合室で待っていた皆さん、本当にうるさくてすみませんでした^^;





まずは陽菜ちゃん




陽菜ちゃんの目はステロイドの点眼薬が効果があるようでこれからも3日に一度のペースで点眼るすことに。

健康診断の後、ワクチン接種してもらいました。

これで1年間安心です。


そしてしんのすけ



肝機能検査は問題なく、一過性の肝機能障害だったのでしょうとのことで、こちらはまず一安心


ただクレアチニンの数値が上昇していて慢性腎不全の進行が疑われるとのこと

体重も200g減少していました。



2週間後に再検査して、さらに数値が上昇しているようなことがあれば自宅点滴を検討するそうです。


ブログで自宅点滴の記事がアップされているのを目にするたびに


どう考えても私にはできそうにない。。。。。と思う




先生曰く、「本猫に協力しようという気がある子はできます!!」と


。。。。。


18年一緒に暮らしてきたけれども、しんのすけが私に協力しようなどど思ったことがあっただろうか いやない(反語)^^;

 

不安だ~


とりあえず2週間後の検査には夫も同行させよう付いて行ってもらおう。


騒ぎつかれてお休み中

スポンサーサイト

category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

私もあーくんの点滴は、「どうしよう?」というくらい毎回大暴れするので、いろいろ考えこみましたけれども、
それぞれの猫さんにとって合う方法ってあるのかもしれません。
あーく氏は、押さえないで、まるで散歩のように、管の届く範囲で自由に動いて点滴するでした。
この方法にしてから、ビックリするくらいおとなしくなりました。

nobi8n #- | URL
2016/03/20 19:54 | edit

☆nobi8nさん
そうでしたか~
アー君、点滴しながら歩いているんですね。
目からウロコです。
そのこそのこに合わせて一番良い方法でやればいいんですね。

なんだかちょっと希望が持てました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/21 16:17 | edit

お疲れ様でした~

しんちゃんが鳴くと陽菜ちゃんが鳴き、のエンドレスよくわかります。
うちもそんな感じの時があります。

猫が人に協力?
それは難しそうですね。
うちも無理かも…
しんちゃん、数値安定で点滴しなくて済みますように。

miki #mQop/nM. | URL
2016/03/21 16:25 | edit

☆mikiさん

しんのすけと陽菜ちゃんを一緒に連れていくのはもうやめます^^;
大合唱というか輪唱(笑)


せめて横ばいでキープ出来たら点滴回避できるのかな??


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/21 17:16 | edit

糖尿病の注射とは違って、点滴は少し時間かかるので
不安ですよね・・

もんちゃんのインシュリン注射は一瞬で終わったので
私でも出来ましたが、自宅点滴はハードルが高いですよねぇ・・

どうか数値が良くなりますように。

ワンダーコアの成果又教えて下さいねぇ~

藤子 #- | URL
2016/03/22 11:05 | edit

☆藤子さん
もんちゃんのインシュリンの話を聞いた時にも私には無理!!って思ったものです。

本当にみなさんすごいです。

私も何とかがんばらないとね~

ワンダーコアあちこちが痛いので効いているのは効いています。
3日坊主にならないようにします^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/22 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1210-71f3594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop