おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでぶにゃんこの休日 »草むしりの休日

草むしりの休日  

せっかくの三連休だというのに


ひたすら庭の草むしりをしておりました。


春ですね~

またどんどん雑草が延び始めました。


そして庭で今年初めて鶯の鳴き声を聞きました。


まだまだへたくそなその鳴き方に、ついがんばれ~と応援しながら草を抜いてました。


自宅から出たのは、買い物とお墓参りとニャンズの病院の時のみ。



それなのに草むしり、まだ花壇も畑も終わっていない^^;


全部終わるまでに最初に抜いた所からまた生えてきそうです。。。。。




************

2月に受けた健康診断で


「あれ??太ったの??、去年より増えてるけど(腹囲のことです)」と看護師さんから痛~い指摘を受けたおでぶにゃんこ。



同じく体重が増えたと頭を抱えるおでぶにゃんこ夫





そこで





買っちゃいました!!





そう剛力彩芽さんがCMしてる アレ




CMだけでは半信半疑だったのですが


会社の舎弟が「姐さん、これ絶対いいよ!!」と実演までして勧めるものですからつい







それに今ここでも暴露しちゃいましたので^^;


まあとりあえず、三日坊主にならないように頑張ること!!という低~い目標を立てて頑張ります


「継続は力なり」と自分に言い聞かせながら^^;
























スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 8

コメント

草むしりお疲れ様です!ねこハウスも頑張らねば(・∀・;)

おー!噂の腹筋マシーンじゃないですか!!いいですね!!私も欲しいです!(笑)
すでにエアロバイクがあるので絶対無理ですが;;

ともジロウ #- | URL
2016/03/21 20:13 | edit

↓ しんさんの輸液治療。。大変気になるところです。
実際、大変な事と思いますが、しんさんの身体が楽になるのであれば
しなくてはいけないし。いずれにしても本当に心配です。

ワンダーコア! 
これ続ければ絶対効果ありと思います。
実は、私も非常に欲しい!
あるいは、電気刺激でピクピクして腹筋鍛えるやつとか。
TVショッピング密かに観ちゃいます。(^^;)
実践効果をぜひ教えてくださいね。

viola #0uBxWX7I | URL
2016/03/21 22:30 | edit

☆ともじろうさん
ねこはうすの草むしりもお疲れ様です。
ありがとうございます。

次から次へといろんな商品が発売されますが、実際のところどうなんだろうと??つい疑ってしまいます。

が今回は舎弟の奥様がこれでパンツのサイズが合わなくなって買い換えたとの情報にこれは試してみる価値あり
と購入しました。


☆violaさん
病院ではかなりショックを受けたんですが、

今はしんのすけのためなら!!点滴だろうが投薬だろうがやるしかないと腹をくくりました。


続ければ・・・・・ですよね(笑)
昨日で3日ですがすでにお腹、足、背中が痛いです。。。

普段歩くことすらない生活をしているおでぶにゃんこ、せめてこれくらいは運動した方が良いので
がんばります。

パンツのサイズダウンなんてことになった時には^^;すぐに報告します!!


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/22 09:28 | edit

雨の日でも おうちで腹筋!
運動して
引き締まるよ良いですね・・・実家にも置いてあったりします(^^; 
時々しかしない実家家族への効果は 言わないでおきます。
やっぱり 毎日しなきゃっ!という言葉を言わず 無口な娘を決め込んでいます(笑)

しんちゃん 協力してくれると良いですね・・・治療というより
体が楽になるようです。
我が家のミーコは 触れないネコでしたので
ゲージに入ってもらい(追い込み(-_-;)) 
ゲージ内で洗濯ネットに入ってもらい
毛布で 顔をかくし 抱っこ(ここまでが 一苦労 早く抱っこしないと
点滴の温度が下がってしまうし(^^;)) 
背中側からファスナーを 少し開けて
点滴してます・・・自宅点滴も2年経過3年目突入しました。 

でも しなくても済むなら
その方が良いと思うので しんちゃんの数値が安定、 改善してくれると良いですね!

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2016/03/22 11:06 | edit

ワンダーコアだぁ~
良いなぁ~
成果も出ているようで、継続して是非サイズダウンしてくださいね。
うちには、ビリー隊長もいらっしゃるし、樫木さんもいらっしゃるのだけれど、今のところ出番がないようです…

miki #mQop/nM. | URL
2016/03/22 19:07 | edit

☆mikiさん
そういえばビリー大佐も樫さんも一世を風靡しましたね~

ワンダーコア、リビングの真ん中を陣取っていて邪魔なんですが片づけたら絶対やめてしまいそうなので
片付けずに置いています。

サイズダウンまでは遠い道のりでしょうが地道に頑張ります^^;

メタボが気になるお年頃ですから(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/23 08:49 | edit

☆犬白ママさん
そうでしたね。ミーコちゃんも自宅点滴されているんでしたね。
さすが!!犬白ママさん経験値が高い!!
心強い限りです。
困った時の犬白ママ頼み(笑)
またいろいろSOSを出すかもしれませんがよろしくお願いいたします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/03/23 09:25 | edit

こんにちは。

これからは、どんどん草木が育つ季節なので、草むしりが大変ですよね。
草むしりもかなりの運動になるのではないかしら?
これは腹筋する道具でしょうか?
気長に楽しみながら出来るといいですよね!

nobi8n #- | URL
2016/03/25 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1212-546d2db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop