おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »旅立ちの春

旅立ちの春   

渡豪する長女を見送りに成田まで行きました。






出国ゲートに向かう娘の背中がなんだか大きく見えて頼もしく、嬉しくもありまた寂しくもあり



どうか健康にだけは気をつけてと祈りながら送り出しました。



成田からシドニーまで直行便で8時間


無事到着!!の連絡は入りましたが



早くネット環境を整えていつでも連絡が取れるようにして欲しい~




*******  勝手に観光大使   **********


成田に向かう前、神楽坂で食事をしようと歩いていたら


たまたま目に留まった看板に島根県の文字


それならここで!!



とお店に入りシェフと話をするとなんと浜田市出身で


食材は極力地元から取り寄せているとのこと


浜田出身の若い力が頑張っている姿になんだか嬉しくなって


応援したくなりました!!





イタリアで修行し、神楽坂にお店を構えたんだそうです。







モチモチ触感の手打ちパスタが美味でしたよ。

お近くにお出かけの際は是非!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

お嬢様の旅立ち。
お気持ち、よーくわかります(T-T)
やっぱり心配ですものね。
お体だけには十分気をつけられて
ご活躍されますようにお祈りいたします‼
わが家の娘も入社式を終え、
新人教育の厳しさに早へこたれています笑
「ネコ派遣して~(´Д`|||)」と。笑
みんながんばれー

viola #0uBxWX7I | URL
2016/04/04 12:28 | edit

娘さん無事に到着されたようでまずは一安心でしたね。
きっと、今度会われる時にはもっともっと成長された
姿になられている事でしようね。

神楽坂の話題が出たところで豆知識!
私達の仲間?岩町先生は神楽坂の季刊誌に
抱月関連のコーナーを持っていらっしゃいます。

浜田と神楽坂ってけっこういろいろ関連があるみたいですね(*^_^*)゜

藤子 #- | URL
2016/04/04 15:27 | edit

☆violaさん
お嬢さんも入社式が終りいよいよ新社会人ですね。
おめでとうございます。
当分緊張でお疲れのことと思います。
キキさんを派遣して差し上げてくださいませ


無事到着の連絡を今か今かと待っていたのに電話が来たときにはタイミング悪く出れなかった(号泣)

日本に居ても離れて暮らしているんだから同じことなんでしょうけれども
気持ちが違います。
とにかく早く連絡が取れるようにだけはしてほしいものです。


☆藤子さん
そう思って2年間、待つことにします^^;


岩町先生と交流のある街なんですね。

看板見た時には島根県と言っても松江か出雲の方かなと思っていたのですが

メニューに浜田港直送と書いてあって「えっ?浜田の方なんですか?」と聞いたら国分町出身の方でした。

まさか東京で国分の人に会うなんてね~^^;





おでぶにゃんこ #- | URL
2016/04/04 17:04 | edit

おでぶにゃんこさん

お嬢様の渡豪、淋しくもあり、親離れして立派になってと感慨もあり、複雑なお見送りでしたね。

成田までいらしていたんですね。
うち、成田までは30分くらいで行けます~
またの機会があれば是非声をかけてくださいね。

神楽坂なんておしゃれな街でお食事されましたね。
しかも同郷のシェフだったなんて。
巡り合わせですね。
浜田直送の食材を食べに一度伺ってみたいです。

miki #mQop/nM. | URL
2016/04/04 17:19 | edit

☆mikiさん
携帯を契約してLINEが使えるようになったとの連絡があり一安心です。

今回は土日で強行軍の上京だったのでどなたにも声をかけませんでした。
ありがとうございます。
次回はぜひ!!

神楽坂のお店是非行ってみてくださいませ。

浜田市のふるさと納税の特典にも加えてもらったそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/04/05 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1222-50a64794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop