おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでかけ »お花見2016

お花見2016  

4/2(土)  東京は飯田橋駅付近で見た桜




4/10(日) 浜田市弥栄町の桜









見物客の数は違えどもどちらも美しい。


毎年、さくらの季節は

日本人に生まれてよかったと再認識します。






****** 備忘録  ***************

長女を成田から送った次の日



早朝より活動を開始


浅草から特急スペーシア華厳にのり1時間50分




今年が家康没後400年にあたるという日光東照宮まで行ってきました。





有名な三ざると眠り猫






200段近い石段を登った先の

家康の御墓所




羽田発17時10分の飛行機に乗るために

ゆっくりする暇もなく



名物湯葉蕎麦だけ食べ再びスペーシアであさ草へ



まさにとんぼ返り



日光は周辺の世界遺産も含めもう少しゆっくり時間をかけて回りたい場所でした。





4月2日早朝4時に自宅を出発し、3日22時前に帰宅


まさに強行軍でしたので、今回はどなたにも上京のお知らせをしませんでした。


前回の記事を見て次回は是非声をかけてくださいとおしゃってくださった皆様、



まだ東京にいるなら午後から休暇取るから会えない?とメールをくださったマイクママさん、本当にうれしかったです。


ありがとうございます。


おでぶにゃんこ、島根県のド田舎在住に付き、中々上京の機会もないのですが


次回は是非!!









スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

10日の日曜日、実は私も弥栄の桜を見ながら
美都温泉に行こうかな~と思っていたのです。
結局、瑞穂に行ってしまいましたが、弥栄の桜
見たかったなぁ~

強行軍の東京行きでしたが、しっかり観光もされて
すごいですね。

こういう計画はご主人が立てられるのですか?
うちはも、主人はプラン立てるのダメなので
昔からプランナーは私です(^^;)

藤子 #- | URL
2016/04/14 11:10 | edit

☆藤子さん
もう浜田では桜は無理かな?と思っていましたら野坂の桜まつりという情報を入手

まさに灯台下暗しでした。

旅行の計画は今回のように都会の列車の乗り換えや経路は主人が調べます。

スマホとicocaがあれば田舎者でもなんとかなることがわかりました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/04/14 12:42 | edit

強行軍とはいえ、桜も美しい季節。
内容の濃い旅となりましたね。きれいだな。

日光東照宮、中学校の修学旅行でいったきりです。
でも、もう一度、じっくり拝観したいお寺です。
おぉ!左甚五郎の眠り猫。
家康を守るために寝たふりしているとか、どうなのでしょうね(^v^)
特急の顔がまたオシャレですねー!
近年の鉄道ブーム。カッコいい列車のってみたいです。

viola #0uBxWX7I | URL
2016/04/14 20:38 | edit

☆violaさん
せっかく上京したのですからもう少しゆっくり滞在したかったのですがなにせ決算時期^^;

東照宮急に行くことを決めたので何のリサーチもなく勉強不足のまま行ったら大改修中でした
^^;

JR東海やJR東日本JR九州はかっこいいですよね

JR西日本は。。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/04/15 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1229-25ded8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop