おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » おでぶにゃんこの休日 »草刈機初体験

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草刈機初体験  

土曜日は朝から夫と一緒に家の周りの草刈をしてました。


いつもは私は刈り取った草を集める係なのですが


これはこれで結構大変で


草刈機で刈ってる夫の方が楽そう見えたので





危ないないから


ダメだという夫に頼み込んでエンジンをかけてもらい動かすだけにして草刈機使わせてもらいました。



おでぶにゃんこ、草刈機、人生初体験!





見てると楽そうに見えるけど


これはこれで結構大変!



重いし、腕は痛いし、これからは草を集める係に専念しようと思います(^◇^;)






がんばった甲斐あって冬の間ほったらかしだった庭や家の周りが



すっかり綺麗になりました。





って喜んでいても


これからの季節、またどんどん、雑草が生えるんだろうな~





連休あけには夏野菜の苗を植えます。







こちらは初めて見る猫団子らしい猫団子





魔性のおんにゃととさまについにしんのすけ、堕ちたのか??










スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 5

コメント

草刈りの様子、想像して笑っちゃったよ(^^)d
おでぶにゃんこさん、面白い‼

いいなぁ~猫団子~。
私も、これを求めてるんだけどなぁ~。
しんちゃん、とうとう譲歩したのね(笑)

ゆり #- | URL
2016/04/18 11:33 | edit

草刈りお疲れ様です。
生粋?の田舎っこの私ですが鎌は使った事あっても
草刈り機はないですねぇか・・・

今は危なくないようなナイロンコードの物もありますが
振動もあるし大変そうですよね。

とと様にゃかにゃかやりますねぇ♪

しんちゃんモテモテでうらやましいわぁ~

藤子 #- | URL
2016/04/18 13:16 | edit

☆ゆりさん
他人の仕事は楽そうに見えて^^;、ちょっと代わってもらいたくなり、やらせてもらいましたが

こっちも中々大変だとわかりました。


この団子
どうみてもしんのすけの上にととさまが後から乗っかった感が否めませんが

それでも普通ならシャーって怒って逃げるのに逃げなかったところをみるとよほど眠かったか?

それと本当にも魔性のおんにゃに堕ちたのか??


☆藤子さん

私も鎌は使ったことあったんですが、草刈り機は初めてです。

これが主人が刈るのを見てると何とも楽そうに刈るので見てると楽しくなって

それでちょっとだけ代わってもらいました。

面白いのは面白いです。
刈った草を集めるより面白さでいえば断然刈ってる方が面白い。


でも腕が痛いのでもういいです(笑)


しんのすけ、愛想もないし、シャー言うのになぜかおんにゃのこにモテる!!

不思議です。

ととさまも陽菜ちゃんもドМなのかな??






おでぶにゃんこ #- | URL
2016/04/18 14:50 | edit

わかります!他の人の仕事の方がラクそうに見える!!

草刈り自体は嫌いな作業じゃないんですけど、
これからの季節、雑草の成長に草刈りが追いつきません(>_<)
去年はキュウリを植えて収穫してましたよね。
今年はご主人に耕してもらって、本格的に野菜を植えちゃいますか?

実際はそんなに差はないんでしょうけど、
しんちゃんの方がずいぶん大きく見えますね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/04/20 00:03 | edit

☆woojyanさん
ですよね。
これから秋まで草刈り大変ですよね。
草を刈った後のきれいになったのを見るのは大好きなんですけどね。

今年もきゅうり、ピーマン、トマト、オクラは植えようと思っています


うちは畑が東向きにあるので日当たりが良くないんですよね~


ととさまは大きくならないんです。

しんのすけとくらべるとやっぱりかなり小さいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/04/20 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1234-ebfb9b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

