おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこのGW

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでぶにゃんこのGW   

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事ですね~

身体が仕事を拒否している^^;


おでぶにゃんこのGWは

29日のはまっこ春祭りでの啓発活動に始まり、



こんなところや

4/30 @マツダスタジアム 中日×広島戦


こんなところへ出かけておりました


5/3 @唐戸市場(下関)





下関海峡まつりでは大雨に降られ武者行列などのイベントはショッピングモールでのみ開催されました。



屋外を練り歩く様はどんなにか勇壮で華やかだったことでしょうに、

観光客はもちろん、このお祭りに関わられたすべての方に気の毒な結果になりました。


来年、お天気がよければ是非リベンジしたいものです。


7日には
しんのすけの腎機能検査と
美雨ちゃんのインターフェロン点眼の成果を再診に行きました。


まず、しんのすけですが
クレアチニンの数値は安定しており、今回も点滴は回避され
次回は三か月後に検診になりました。

療法食やめてストレスフリーの生活を心掛けているのが良かったのか???


美雨ちゃんの涙目はインターフェロン入り点眼の効果がいまひとつで点眼の種類を変えることになりましたが
100%治すのは難しいそうです。

うーん、とりあえず続けて1日3回の点眼頑張ります。



そして連休最終日の昨日8日には

きゅうり、ピーマン、トマトなど、夏野菜の苗を植えました。





ピーマンは

昨年豊作だったのて調子に乗って今年はカラーピーマンにも挑戦。


今週末には欠品中だったオクラも植える予定です。


おでぶにゃんこ菜園の収穫にご期待ください!!

スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 8

コメント

GW終わりましたねぇ~

うちのお店は29日と5月1日、3日~5日がお休みと
いう飛び石な感じでも仕事がだるいので
ずーっとお休みの方はさぞやと思います(^^;)

野球観戦は我家のプランには絶対ないので
真っ赤なスタンドが新鮮です♪

今年も野菜の収穫が楽しみですね☆
カラーピーマンがあると食卓がグッと華やぎますよね(*^_^*)

藤子 #- | URL
2016/05/09 14:23 | edit

☆藤子さん

仕事は今が一年で一番忙しい時期で余計に拒否反応が^^;

カラーピーマン上手に育ったら持っていきますので待っていてくださいませ!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/09 16:47 | edit

連休して楽しいことたくさんして、そりゃあ出社拒否のお気持ち良くわかります(笑)
充実したお休みで充電出来ましたね。

しんちゃんが調子よいみたいで本当に良かったです。
美雨ちゃんのおめめはネコ風邪が原因ですか。
うちのくるみは片方の鼻が通じていないので、いつも涙を垂らしています…

野菜の収穫が今から楽しみです~
たくさん採れますように。

miki #mQop/nM. | URL
2016/05/09 17:02 | edit

☆mikiさん

一時は自宅点滴も覚悟しましたが、数値が安定しているので点滴は回避できています。
療法食は完全拒否していますし安定している理由がよくわからないのですが、結果オーライです


美雨ちゃんも涙を流しています。
鼻涙管が詰まっている場合は100%完治とはいかないようですね。

くるみちゃんも涙が出るんですね。



点眼の種類が変わったのでそれで効果が出るといいのですが。。。
口内炎も目も一発で効果を発揮する薬が出来ないものでしょうかね。


夏野菜がたくさん収穫出来たらまたブログにアップしたいと思っています。

そのころには仕事も暇になっているはず。。。。。


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/09 22:19 | edit

充実の楽しい連休を過ごされていらっしゃったようですね。(^v^)
わたしも、昨日、トマト苗植えてみたのです!
初栽培ですので、うまくいくかな~?と心配ですが。
カラーピーマン!
真似っこして植えてみようかな~笑

しんさんの様子が安定していて、嬉しいです。
療養食、美味しくないですし、
数値が安定していてくれるなら、美味しいごはん食べさせたいですよね。

viola #0uBxWX7I | URL
2016/05/09 23:27 | edit

☆violaさん
しんのすけ、療法食食べさせていた頃より体重も少し戻りました。
先生からは食べなければ意味がないので食べるものでできるだけ腎臓に負担のない物を選びながら付き合っていくように言われています。

おお~violaさんも家庭菜園デビューされたのですねv-221
violaさんはきっと上手に育てられますよ。
カラーピーマンも是非!!


☆カギコメさま
ご連絡ありがとうございます。
お忙しい毎日をお過ごしの所申し訳ありません。
楽しみに待っておりますが決して急がれなくていいですので。

療法食はしんのすけにも私にもストレスだったのでお互いの為にシーバにしたいと思います。









おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/10 10:14 | edit

しんのすけ君の数値が安定してよかったですね。
療養食は、確かに拒否する割合が高いです。
私の友人のニャンコは、18歳までフ〇ス〇キー一筋で元気に過ごしておりました。
好きなものを食べることが、一番のストレスフリーかもしれません。
この際、マグロ1匹とか七面鳥の丸焼きなど食べさせてあげたらいかがでしょう?
のび太12歳の誕生日5月22日には、お祝いに缶詰食べ放題パーティーを開催します。
しんのすけ君も招待しますよ。

マルコ #- | URL
2016/05/13 00:39 | edit

☆マルコさん

最初はkdを食べていたんですが肝機能の数値があがった時、食欲が落ち、なんでもいいから食べられるものを与えたら、それ以降全く療法食を食べなくなりました^^;
のび太くん、今月12歳のお誕生日なんですね.
おめでとうございます!!
缶詰食べ放題パーティー、良いですね~

しんのすけも、毎年誕生日には年の数だけ甘エビをプレゼントしてきました。

さすがに昨年くらいからは年の数だけは止めましたけれども^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/14 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1236-1757c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

