おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »みんな一緒に点眼してます^^;

みんな一緒に点眼してます^^;   

昨日の朝、起きたら目が腫れていて


寝てる間に蚊に刺されたのかな?なんて思っていたら

今朝起きたら今度は目やにで目が開かなくなっていて

慌てて眼科に行ってきました。

診察の結果結膜炎ということで点眼が処方されました。


美雨ちゃんとひなちゃんと一緒にしばらく点眼生活します。


陽菜ちゃんは3日に一度
美雨ちゃんは1日3回
そしておでぶにゃんこは1日4~6回


右側が陽菜ちゃんの点眼で左側がおでぶにゃんこ用

きちんと名前の書いた袋に入れて間違えないようにしないと



スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

コメント

私もドライアイで一日4回の点眼なんのですが
ちょっと楽になるとすぐに忘れます~(>_<)゜

でも2種類点さないといけないって正直面倒ですよね・・・
一種類なは出来ないものなのかしら?

藤子 #- | URL
2016/05/11 10:06 | edit

☆藤子さん
2種類を一日4回なんですか?それは大変!!
ドライアイって季節的なものもあるんでしょうか??

私は治ったらもう病院に来なくていいし点眼もやめて良いと言われています。

美雨ちゃんのと陽菜ちゃんのは同じ病院の同じ袋に入っているので2階と1階に分けて置いとかないと間違えそうです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/11 11:38 | edit

こんにちは。

点眼は行ったことがないのですけれども、
猫さんの点眼は大変そうですね。
人間だってどうしても目をつぶってしまいますものね。
みんにゃ、早く良くなりますように。(o・ω・)ノ゚

nobi8n #- | URL
2016/05/12 01:11 | edit

☆boni8nさん
美雨ちゃんも陽菜ちゃんも点すこと自体は
そんなに難しくないのですが
陽菜ちゃんの点眼はしみるのか点眼後目をこすってしまい真っ赤になるのでそれが怖くて点眼後にしばらくカラーをしてブラッシングをして気を紛らわすのが大変と言えば大変でしょうか。
大変でも効いてくれるのなら良いのですが・・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/12 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1239-e5aee9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop