おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ激痩せ!!・・・でもないの??

しんのすけ激痩せ!!・・・でもないの??  

先日、しんのすけの首輪がブカブカになり病院に行ったという記事をアップしましたが、その後もどんどん痩せていく(?)気がして再度病院へ行ってきました。

「前々回が5.8キロが前回5.54キロ、そして今回が5.5キロです。」とDr。

って事は40gダウン

検査結果も前回同様すべて異常なし。

糖尿病も疑われたようですが、血糖値も異常なし。

でも見かけは40gどころじゃなく減ったように見えます。

おなかの辺りもペッタンコになったし、以前は抱っこするとズッシリ感があったのに今はないし・・・

と言う私の切々たる訴えに、Drは
「ズッシリ感、あるのがいけないんですから、今が理想的な体型ですよ」と。

第一、えびやちくわ、カニカマといったものしか食べません。

なんとかドライフード食べさせようとまたたび入りのふりかけ買ってきたり、缶詰買ってきたり、試行錯誤してはいるんですが・・・


細くなった事と食欲が落ちた事以外は普段どおりです。

少しでもすきあらば脱走は企てるし、靴運びも健在です



(金曜の夜から土曜の朝の間にしたお仕事)

やっぱり夏毛に変わって貧相になっただけ?

そして暑くて食欲が落ちてるだけなのでしょうか~?

でも去年までは夏になってもここまで顕著な変化は無かったような気がするんですよね~

私は、以前の少しくらい(?)オデブなしんのすけの方が安心なのに。。。
スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

No title

しんのすけ君痩せちゃったの?
夏痩せなのかしら?
心配ですね。

↓の迷子の「小梅」ちゃん、まだ見つからないのですか?
住所を見たら、高知に来る前に住んでいたところの近くのようです。
「杏とニャンズ日記」にもリンクはらせていただきますね。
早く、見つかるといいけれど。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/07/15 21:16 | edit

No title

<杏ママさん
夏毛に変わったからなんでしょうか?
病院の検査では異常ないし・・・
少しはおデブくらいが安心です。

「小梅ちゃん」のリンク有難うございます。
こうしていろんな方に情報が広まり一日も早く見つかるといいなと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/15 21:40 | edit

るぅ

夏の暑さで食欲が少々落ちたとかかな??
心配だけど、お医者様に見ていただいたのであれば
大丈夫かな?でも心配ですね。。
ぽんたも痩せたな~って思っていたんですよ!
でも、ワクチンの時、体重計ったら・・・・
変化無しでした( ´艸`)

るぅ #- | URL
2008/07/15 22:30 | edit

No title

私も千代丸が8キロ台になった時、千代丸が痩せちゃった!と慌てたんですが、
よく考えたらそれでも太ってるんだよな、と・・・
元が太ってようが痩せてようが、体重が減るのは心配ですよね。
食欲が落ちてるのも気になるけど・・・元気があるなら大丈夫なのかなぁ。
熱とかはないんですよね?一過性の夏バテだといいですね。

tanico #- | URL
2008/07/15 23:17 | edit

No title

小梅ちゃんのリンク、ありがとうございます。
ご家族のこと、お外でどうしているだろう、小梅ちゃん、ちゃっくんのことを思うと
胸が痛みますね。

しんのすけくん、夏痩せかしら。
っていうか、カリカリ食べないんですか?
えびやちくわ、カニカマ・・・
先住ワンを思い出します。
ドッグフード食べないで、チーズとパンとササミしか食べなかった・・・。

検査で以上がなかったから心配する必要はないと思うけど、
しんのすけくんのこと一番分っているのはおでぶにゃんこさんだから、
おかしいと思ったら気をつけてあげてください。
暑いけど、元気で夏を乗り切ってくださいね。

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/07/15 23:38 | edit

No title

↓の記事の小梅ちゃん、私もリンク貼らせて頂きます。
ウチの男6匹も暑くなると全然食べませんが痩せません・・・
しんのすけくんは夏やせ?このまま標準体型キープ出来るといいですね。
それにしてもしんちゃん!ジャンクな食べ物ばかり好物じゃ駄目だよ~
我が家で一番くいしんぼうのごろはキャットフードしか食べません。
猫用おやつも煮干しも拒否。
素晴らしい事なんだけど、ちょっと不思議です。

kyuku #- | URL
2008/07/16 00:51 | edit

No title

夏バテですか~。
ウチも冬毛が抜けてモフモフが減ると少し小顔に見えますよ。
残念ながら体格は変わらないし、夏バテもしないので一年中ダイエット中。

ほんとにお腹がすいたらカリカリ食べないですか~。

okasan #- | URL
2008/07/16 06:54 | edit

No title

<るうさん
検査結果が異常なしなので、あとは何とか食欲が戻ってくれるといいんですが・・・
基本的にしんのすけは小食、ムラ食いなんです。

<tanicoさん
病院では、これくらいが理想的な体型だからもうしばらく様子を見てどんどん痩せる感じがしたら今度はレントゲン撮りましょう!ということでした。
兄貴のふっくら感、私、とっても好みです。
しんのすけのボンレスハムがなくなり、悲しい~

<yurikicさん
小梅ちゃんもちゃっくんも早く見つかるといいですね。ご家族の心配を思うと胸が痛みます。

しんのすけ、昨日もボイルしたえびとシーバを数粒。。。
困った~

<kyukuさん
小梅ちゃんのリンク有難うございます。

理想体型といわれても、貧相に見えて・・・ちょっとふっくらいがかわいいですよね
うらやまし~ しんのすけにぼし大好きです!
ストルバイト以来禁止されていますが・・・

<okasanさん
こはぎちゃんの体型、とってもかわいいです。
健康なら少しくらいふっくらでも良いですよね~

おなかがすいたら食べないかと我慢比べもしてみましたが、「えびを出せ~」攻撃に負けてしまいます。
これがいけないんですね!














おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/16 09:46 | edit

No title

こんにちは。
我が家の猫たちもここ1-2週間の暑さでどっと毛が抜けています。
しんのすけくんも夏バテ&夏毛かも知れませんね。
ちなみにうちの糖尿猫しろは発症時8.2⇒5.4キロに激痩せ。おしっこの量が異常でした。
しんのすけくんの体重減少なら糖尿は心配ないと思いますよ(^v^)

しんのすけくんスープメニューは食べるかしら?
食べるんだったら、
カリカリにスープメニュー(モンプチから出ているやつなど)をかけてみては?
しろが病院のカリカリを食べてくれなくて、そうやってごまかして、スープをだんだんふりかけに変えて、最後はカリカリだけ。
半年たって、やっと病院のカリカリだけでも食べてくれるようになりました。朝だけですが・・・
夜はふりかけ付きじゃないと食べてくれません。

あやぞっ #- | URL
2008/07/16 18:24 | edit

No title

少しやせた方がよい・・といっても飼い主としては心配になりますよね。気持ちわかります。
たしかに夏毛になったのと、暑さで食欲がなくなっているのも関係があると思います。
うちの子も夏はスマートに見えますから。

オイデPaPa #- | URL
2008/07/16 22:39 | edit

No title

<あやぞっさん
血糖値も正常でしたので、糖尿病の心配は今のところないそうです。

大体に缶詰が嫌いでドライフードオンリーの子ですが、とにかく明日買いに行ってやってみますね。アドバイス有難うございました。

<オイデpapaさん
先生にしてみれば痩せたうちに入らないということなんでしょうが・・・
心配です。そろそろ年齢的にも気をつけなければいけませんし・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/17 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/124-67e83025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop