おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 家族 »国際スピード郵便

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国際スピード郵便   

シドニーに赴任中の娘に頼まれた荷物を送りました。


せっかく荷物送るなら他にも!!と調べたところ



オーストラリアって送れない物が結構多くて


果物、野菜、麺類もダメで医薬品も外用、内用共にダメ


結局娘に頼まれたものだけを送ることに




おでぶにゃんこ、国際郵便、初トライ






送り状の書き方


*品名
(一品目ずつ英語で記載)
*数量
*内容量
*価格
*日本円に換算した合計金額


とまあ、細かい^^;


日本だと日用品でOKなのにね~


英語のスペルも調べましたよ^^;



で送り状の写メを娘に送ってこれで良い?と確認したら



なんと部屋番号が書いてないよ~とのダメだしが^^;


オーマイガッ!!


急ぎ郵便局に行き、部屋番号加筆しましたとさ。。。。。



ちなみに送ったのはこちら





料金は1500円でした。



シドニーの郵便事情ってどうなんだろ??


ちゃんと着きますように



スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 4

コメント

すごい!
こんな経験なかなか出来ませんよねぇ~

やっぱりこういう衛生用品は日本製が
良いでしょうね。

娘さん頑張ってらっしゃいますね(*^_^*)

藤子 #- | URL
2016/05/20 16:35 | edit

初めての事をするのはドキドキですね(笑)
口腔ケアの商品は日本の物が優れているのでしょうか。
1回やったからもう大丈夫よね、お母さん、って感じで気軽に頼まれるのでは?
せっかく送るなら色々送りたいけど、制限があるのは残念ですね。

miki #- | URL
2016/05/20 17:29 | edit

お疲れ様~!
EMSで四苦八苦したあの日を思い出しました 笑
送っていいもの送られないもの、国によって違って色々難しいですね。(´д`|||)
たくさん送ってあげたいけれど、送料が高くついて悲しい。
それでも、やはり安全で高品質な日本製ですよね。
お嬢さん、喜ばれますね(*´∀`)

viola #0uBxWX7I | URL
2016/05/22 06:26 | edit

☆藤子さん
そうですね。今まで生きてきた中でしたことがなかったので
本当に四苦八苦^^;

私はもちろんですが郵便局の方も
次回はもっと上手になってるかな??

☆mikiさん
そうみたいです。
洗剤なんかもおしゃれ着用なんてものは存在しないらしく
お店の人に聞いたら洗濯機でガンガン洗えば良いと言われたらしい^^;
日本の良さを感じてるはずです。

☆violaさん
violaさんが以前ブログにアップしてくださっていた記事の意味、今回痛感しました。
いやはや、スペル調べましたよ(汗)
オーストラリアは野菜、果物を送るのも禁止ですが送る箱に果物の絵や野菜の絵が描いてあってもダメだそうです。



おでぶにゃんこ #- | URL
2016/05/22 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1242-4786e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

