おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 猫さま方 »エアコン+扇風機始めました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアコン+扇風機始めました  

一昨日は夜になっても気温が下がらず 行き倒れ猫発生



美雨ちゃんは毛色が暑そうだし



楓猫は体型が暑そう




************


留守中の猫さまの熱中症対策の為、にエアコン+扇風機を回して出勤しています。



毎朝、その日の最高気温をチェックし、設定温度に悩む日々です。。。。



それなのに、あ~それなのに帰宅すると西日の当たる廊下で行き倒れていたりします


お願いだから止めて!!





スポンサーサイト

category: 猫さま方

tb: 0   cm: 7

コメント

親心・・・猫 知らず (^^;

そうなんですよね~この季節 設定温度を
どうしようか・・・我が家も 毎朝 の悩みです。

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2016/07/07 13:04 | edit

猫ってエアコン嫌いますよねぇ・・・

うちもせっかくつけて外出したのに、帰宅すると
誰もその部屋にいないと言う現象が起ったので
カーテンを遮光にしたり、日が当る窓には車の
サンバイザーを貼ったり、100均のすだれを
かけたりして出来るだけ家の中が暑くならないように
はしていますが、今は猫様に自力で涼しい所を探してもらっています。

藤子 #- | URL
2016/07/07 14:10 | edit

☆犬白ママさん
一番エアコン使ってほしいしんのすけが西日の中にいたりするとやめて~!!と叫んでしまいます^^;


☆藤子さん
美雨ちゃんはエアコンも扇風機も大好きですし、
陽菜ととコンビも出たり入ったりして上手にエアコン使ってるようですが

問題は一番エアコンの部屋にいてほしいしんのすけが西日にあたってることなんです^^;
たまたま私が見た時に出てきていただけなら良いのですが。。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/07/07 16:44 | edit

こんにちは。

暑いですものね。
猫さん達はよくわかっていますね。
みんにゃ、板の間に寝転がっちゃっている!( *´ 艸`)
あーく氏は、暑いとなぜか玄関に行ってしまいます。
玄関、絨毯敷きなのですけれども…
脱走しないように気を引き締める時期です。

nobi8n #- | URL
2016/07/08 00:36 | edit

☆nobi8nさん
あーくんの行動も不思議ですよね(笑)
我が家は玄関にベビーゲートを設置しました。
長い間の猫を出さないように!!という心配から解放されました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/07/08 10:09 | edit

一番入って欲しいしんちゃんが入ってくれていないとがっくりきますよね。
心配だし…

私も最近天気予報を見て30度を超えるとエアコンを付けて家を出ます。
猫だから、涼しいところで転がっているだろうと思っていてもやはり心配です。
でも家に帰ったときにエアコンの部屋に誰もいないと脱力します(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2016/07/10 15:43 | edit

☆mikiさん
ですよね~
熱中症は生死にかかわるので、老体のしんのすけには特にエアコンの部屋にいてほしいのに・・・・
我が家は陽菜、とと、美雨ちゃんは、ちゃんとエアコン部屋にいます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/07/11 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1254-f0c42046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

