おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ、定期検診に行く

しんのすけ、定期検診に行く  

前回の検診から3ヶ月経過したので、しんのすけの定期検診に行ってきました。


しんのすけ、最近は採血も大人しく出来ていたのに昨日はご機嫌斜めだったのか看護師さんや私に噛みつくという暴挙に^^;



私的には病院でおとなしいしんのすけは反って心配なので、このくらいの方が安心ですが


看護師さんには申し訳ないことをしました。ごめんなさい







結果は体重4.9キロ

高血圧の所見なし




その他の数値も異状なし

腎機能の数値は横ばい・・・・悪化してなくてよかった。




ということで次回も3ヶ月後の受診となりました。


食欲の変化、体重の減少などに気を付けながら元気に夏を乗り切りたいと思います!!





毎年夏になると私の傍では寝なくなるのですが、今年はずっと私の傍で私の枕を使って寝ています^^;
スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

コメント

経過観察、異常なくて良かったです。
でも看護師さんとおでぶにゃんこさんに噛みついた>-<;なんてよほど怖かったのか、イライラしていたのか。
猫の本気噛みは結構なモンですよね。
お二人とも、大丈夫でしたか。

しんちゃんと夏の夜とぎを楽しんでくださいね。

miki #mQop/nM. | URL
2016/08/01 22:01 | edit

こんにちは。

しんちゃん、安定した状態で、良かったですね!
3か月後ですか。
長いスパンで様子が見れるのは、調子が良い証拠ですね!

nobi8n #- | URL
2016/08/02 00:27 | edit

☆mikiさん
日曜日で患者さんが多く、待ち時間が長かったし、他の猫の声が聞こえたりしていたので
オレ様しんのすけにはストレスだったのかも。。。。
もう歯があちこち抜けているので痛くはありませんでしたが、、びっくりしました!!

検査結果は腎機能以外は全く問題なくて安心しました。
腎機能も悪化していないので経過観察です


☆nobi8nさん
3ヶ月って結構長いのでかなり勇気がいりますと先生に伝えたのですが、心配なら2ヶ月にしてもでも良いけど検査結果が問題なかったから(腎機能以外)やっぱり3ヶ月後になりました。
そのかわり食欲、体重の変化に気を付けて嘔吐などあった場合にはすぐに受診するようにとの事です。

でもここで問題なのが、嘔吐しても誰のかわからない^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/02 09:20 | edit

異常なし、よかったですね。
病院で暴れるのは困るけど、
暴れる元気がないより、ずっといいです(^_^;)

おんニャの子たちにお母さんを取られないように
お母さんのそばにいるのかな?
なんか嬉しいですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/08/02 09:58 | edit

☆woojyanさん
三ヶ月も間隔があると悪化してるんじゃないかと冷や冷やでしたが良かったです。
しかし、病院に連れて行ったあと、ここ数日例の発情期風のリサイタルが始まってしまい、やはり通院のストレスが原因かな??なんて思っています。

しんのすけは昔から私一筋ですからね~(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/03 09:04 | edit

しんちゃん、通院お疲れ様。
一病息災で長生きしてね。
体重がそれくらいあれば、まだまだ大丈夫な気がします。
おかあたんにいっぱい甘えて、俺様にゃん生を満喫しましょう。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2016/08/05 12:24 | edit

☆じゅり母さん

ありがとうございます。
病院に連れて行ったあと、ここ数日例の発情期風のリサイタルが始まってます。
先生は認知によるものかも?とおっしゃっています。

テト君にはそんな行動ありませんか?
テト君もしんのすけもまだまだ元気で頑張ってほしいものです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/06 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1272-8e96af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop