おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » ととさま »石の上にも三年

石の上にも三年   


気が付けば、8月17日でととさま保護から3年の月日が経過していました。




寝てるところを写真撮っただけでマジギレでパンチが炸裂した保護当時

IMG_3633.jpg


ジャラシでご機嫌を伺う所から始めたととさまの家猫修行



手で触るなんて10年早いと言われた2014年1月^^;
IMG_4094.jpg




ブラッシングを日課にし、おやつをデリバリーし続け3年



10年かからずに触れるようになりました(爆)


いつの間にか


当然のように

引きこもり続けた猫部屋から出て来るようになって


2階の部屋は自由に使えるようになり、




2016年7月

ひとりで横になって寝ることが出来るようになりました。










嬉しかったので同じような写真なのに3枚も撮ってしまいました^^;


私以外の足音には隠れるし、私以外は触る事も出来ないけれど、

ブラシを持って「ととさまおいで~」と呼ぶと自分からブラッシングしてもらいにやって来て、定位置に移動し、そこでブラッシングするようにおっしゃいます。


牛歩のごとくではありますがととさまの家猫修行、日々確実に進歩しています。



石の上にも三年


学校の教科書よりも、ととさまとの生活の方が「ことわざ」の勉強になります(爆)














category: ととさま

コメント

わぁ~私も感激しちゃいました(^^)v
おでぶにゃんこさんの愛情の賜ですね♪

例えおでぶにゃんこさん限定でもとと様が
心を許す人が出来た事は素敵な事ですよね♪

藤子 #- | URL
2016/08/23 14:48 | edit

☆藤子さん
このおばさんは大丈夫!!と認識してくれたのでしょう。
一歩進んで喜ぶと二歩下がる時期を乗り越え
猫一倍時間のかかるととさまですが、それでも確実にかわいい家猫に近づいていると思います。



おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/24 09:19 | edit

ととさまもおでぶにゃんこさんも3年間根気比べだったんですね。

おでぶにゃんこさんには心を許して、人は怖くないと、ちょっとは思ってくれたのでしょうか。
ととさまはもう少し慣れて下さいね。
他の人にもいい子いい子して貰えますように。

miki #mQop/nM. | URL
2016/08/24 12:00 | edit

☆mikiさん
まだまだととさまの家猫修行は続きます^^;
夫が寝転がってテレビを見ていても近くまではやってくるようになりました。
近寄って来られるのは嫌だけど自分から近づくのは平気になったみたいです。


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/24 12:45 | edit

こんにちは。

ととさま、お外で怖い思いをしたのかな?
少しずつお家に慣れてきて、本当にお利口さんですね。
おでぶにゃんこさんの根気の良いお付き合いも本当に素晴らしいと思います。
時間がかかったとしても、絶対に気持ちは通じる…
そう思うと胸が熱くなります。

nobi8n #- | URL
2016/08/24 23:57 | edit

☆nobi8nさん
猫さまにも其々性格がありますね。
元来せっかちで結果を急ぐこの私がととさまのおかげで随分と気長になりました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/25 08:41 | edit

3年・・・ホントにおでぶにゃんこさんもととさまも頑張ってますね。
そういえば、最初の頃は1枚目のような写真でしたね。
最近は怖い顔のととさまを見なくなりました。
ゆっくりでも確実に家猫修行の効果が出てますね。
首輪をして寝ている姿は、もう家猫にしか見えません!


woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/08/25 16:01 | edit

☆woojyanさん
最近は私にも可愛く鳴くようになったんですよ~
以前は可愛い声はしんのすけの前限定だったのですが^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/26 09:40 | edit

ええのぅ。ととさま触れて♪

うちのころちゃんはもう6年…
私に体当たりするのが精いっぱい(笑)
やっぱり猫飼いキャリアの差だにゃ。

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2016/08/26 20:01 | edit

ととさま おでぶにゃんこさん
3年間の家ネコ修行 お疲れ様でした。

おでぶにゃんこさん限定とはいえ
もう!すっかり 家ネコさんの顔をしてる ととさま
安心して眠れる場所がある幸せニャンコになりましたね♪


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2016/08/27 15:38 | edit

ととさまとの暮らしも3年になるんですね。
おでぶにゃんこさんの忍耐強い努力のおかげで、もうすっかり家猫さんに見えますよ。
誰でもOKになるのは難しいかもしれないけれど、
いつかおでぶにゃんこさんの隣で寝るようになるかもしれませんね。
しんちゃんや陽菜ちゃんとも仲良しだし、ととさま、きっと幸せですよ。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2016/08/27 20:04 | edit

☆ちょんまげさん
有難うございます。
ととさまもまだ病院には連れていけないし、お風呂にも入れられない、抱っこもできません。
本当に牛歩のごとくです。
病気をしないように祈るばかりです。

ころちゃんもすっかりかわいい家猫さんですよ~
ととさまは体当たりはしてくれませし、スリスリもしてくれません(泣)

☆犬白ママさん
有難うございます。
家猫修行というより飼い主修行みたいですけどね^^;
しんのすけの傍で横になったりしてることはありましたが一人でこうして横になってるのはこの時が初めてだったので
なんだか感動的でした

☆じゅり母さん
有難うございます。
3年、あっという間でした。
それにしてもととさまのお蔭でずいぶんせっかちな性格が治りました^^;
隣で一緒に寝てくれる日を目指して頑張ります。


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/08/27 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1278-e778d6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop