おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »しんのすけのその後

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しんのすけのその後  

しんのすけが降圧剤を飲み始めて1週間が過ぎました。


降圧剤で血圧が安定し、視力も回復したと(知恵袋だったかな??)に書いてあって


モチベーションがぐぐ~んとアップしたのですが


しんのすけに見えている様子はありません(泣)


その上、昨日夜からしんのすけの後ろ足が立たなくなりました。


トイレに行くのも足を引きずりながらやっとになって来ました。。。。。


昨日まで見えないながらもステップを使って上がっていたお気に入りの机の上のベッドにも上がれなくなりました。



あまりに急激な老化の進行に私の気持ちがついて行きません。



おまけに今日は病院が休診日、明日の朝までがながくながく感じます。。。。











スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

コメント

きっとだいじょうぶ

大好きなしんちゃん、元気出して!
かあちゃんもね

遠くにいるけど、心は寄り添ってますからね。
たくさんの方が応援してます、きっと、
だから大丈夫だから。

マイクママ #- | URL
2016/09/27 22:20 | edit

マイクママさんが仰ってる通りだよ!!
私も気持ちは一緒!!

出来なくなった事を嘆くより
出来ること、これからの事に目を向けて。

老いは人間もネコも、動物みんなが必ず直面する道だから
大きな覚悟を持って、老いと上手に付き合って
しんちゃんに接してあげて。

おでぶにゃんこさんの気持ちは
しんちゃんに通じてるって言ったでしょ?

悲しい気持ちや不安は
動物はすぐ感じるのよ。

そんなんじゃ
さすがの俺様も老いに対して不安になるよ。

大丈夫!!気持ちが大事!!

追伸
優しいメッセージ
ありがとう!!
すごい嬉しかったよ(^^)



ゆり #- | URL
2016/09/28 09:33 | edit

そんなに急に弱ってしまうなんて・・・・悲しいですね。
私はトイレの高さをなるべく低くして、ペットシーツを周りに敷き詰めていました。
テトは全く足が立たなくなってしまったのでおむつもしましたけど、しんちゃんはそうならずに済みますように・・・・
おでぶにゃんこさん、しんちゃんを残してお仕事に行くのもお辛いことでしょう。
お気持ちお察しします。
しんちゃん、元気になって!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2016/09/28 10:47 | edit

☆マイクママさん
ありがとうございます。
いつもしんのすけをかわいがってくださって本当にありがとうございます。
今朝病院が開くのを待って朝一で行ってきました。
歩けなくなった原因は 膝関節がボロボロになっているからだとのことです。
人間だと痛みで歩けないレベルだと・・・・

見えに見えるようになったのが急だっただけで老化は徐々にそして確実に進んでいたんです。

腎機能の悪化を招く可能性があるので痛みどめを3日分処方され、
これで痛みが改善されるようなら投薬の継続をすることになりましたが
やっぱり薬よりはサプリで何とかならないか3日後に先生に相談しようと思います。


☆ゆりさん
ご自身もお辛い時期に
いつもしんのすけの事を気遣っていただき本当にありがとう。

今朝一で病院に行きました。
しんのすけのQOLを保ちつつ今できる最善を尽くしたいと思います。
しんのすけの一番の主治医は私なのですから


☆じゅり母さん
しんのすけの事を気遣っていただきありがとうございます。
表面化したのが急だっただけで徐々に確実に老化は進んでいたんでしょう。

テト君はしんのすけと同じ年でしたよね。
トイレの高さを低くするというのは具体的には
猫トイレじゃない物で代用するということでしょうか?
いろいろ探してみますね。
ありがとうございます。

月曜日の夜は、私もおむつを覚悟しました。
今は何とか自分でトイレに行っていますがそのうちそんな日が来ることも覚悟しなければいけませんね。

昨日はお昼休みに様子を見に帰りました。







おでぶにゃんこ #- | URL
2016/09/28 15:14 | edit

具合の悪い様子を見ているのは、本当に辛いですね。
どんな子にも確実に老いは来る、と頭ではわかっていても
心の方が現実を受け入れるのを拒否してしまいたくなります。
しんちゃんは苦しいだろうけど、
どんなことがあっても、おでぶにゃんこ家の皆さんに愛されているのがわかってるはず。
どうかこれからも、ゆったり優しい気持ちでしんちゃんに接してあげてください。
しんちゃんの回復を祈ってます。


woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/09/28 18:58 | edit

おでぶにゃんこさんの消沈が、手に取るように解るので、かける言葉が今は見つかりません。
しんさんの痛みが、少しでも軽減しますようにと願うばかりです。
家では、リビングの様子が外出先でスマホやPCで見られるように、ビデオカメラ設置してみました。
様子は観察できますが、仕事には支障が出てしまうかな(´д`|||)

viola #0uBxWX7I | URL
2016/09/28 21:29 | edit

しんちゃんのお膝がそんなことになっていたなんて・・・・

しんちゃんと同じ年だったレオは、実は今年の3月に亡くなったんですよ。
我が家では一番の長生きでした。

テトは3歳前に白血病で亡くなった子で、
下半身不随になってしまったんですよ。
おしっこのコントロールができなくなって、垂れ流し状態になりました。
だからしんちゃんの場合とはちょっと違うと思います。

トイレを低くするというのは、
うちのトイレは上下にはめ込み式になっているので、
上の部分を外して下の部分だけ使うという意味です。
脚が弱って段差を乗り越えるのが大変になるので、
高さは低い方がいいと思いまして。
100円ショップでトイレの代わりになりそうなトレイを買ってきてトイレを増設したり、ペットシーツを周りに敷き詰めたりしていました。
うちの子たちは病気や高齢で脚が弱ったとき、
トイレに前足は入っているけど後ろ足は外にある状態で用を足してしまったり、
トイレまでたどり着けなかったりしたので、そういう対策を取っていました。

お薬が効いて、痛みが少しでも楽になりますように!
しんちゃんが穏やかに余生を送れますように・・・・

じゅり母 #sowQq82. | URL
2016/09/28 23:35 | edit

☆woojyanさん
ありがとうございます。頭では分かっていたつもりだったのですが
実際にこうして次々と症状が出てくるとやっぱり動揺します。
膝に関しては言えばもっと早くサプリ接種をさせるなどの対策が必要だったのかもしれません。
ですが人間と違ってそれを飲ませることがストレスになっては本末転倒ですものね。
しんのすけのQOL保つために最善を尽くします


☆violaさん
ピッチ母さんを亡くされた悲しみも癒えぬ間に思い出させるような質問をしてすみませんでした。
今はお昼休みに様子を見に帰っています。
ビデオ、良いアイディアですね。
ビデオ、長い間使ってないけど使えるかな??

仕事にはすでに支障が・・・・・^^;

☆じゅり母さん
ごめんなさい、レオ君でしたね。
亡くなっていたんですね。
そうでしたか。。
知らずにごめんなさい。
しんのすけもせめて20歳を目標にとずっと思ってきましたが
20歳の壁は中々厚いですね~

トイレの件、丁寧に教えていただきありがとうございます。

しんのすけのお気に入りのトイレだけはシステムトイレのフードは外しました。
でもそうするとフードのあるほかのトイレで用を足します。

見えていないからフードの淵でトイレの入り口を確認しているのでは??ないかと思われます。

100均でトイレの代用品探してきます。


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/09/29 09:49 | edit

☆カギコメさま
しんのすけの事心配いただきありがとうございます。
しんのすけの老いの症状にしっかりと向き合っていきたいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/09/29 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1289-cc4b59e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

