おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ血圧検査にいく2

しんのすけ血圧検査にいく2   

新しい薬の効果を検証しに病院に!


他の患者さんに会って血圧が上がらないように直前まで車で待機、


診察室に入ると先生に挨拶もせずに、


すぐにキャリーのまま血圧測定


すべては



しんのすけの血圧測定を安定した状態で測定する為だったのですが



結果は


やはり210前後




頑張って嫌いなお薬飲んでいるのに_| ̄|○


4分の1錠、1日1回では効果がない事がわかりました。


そして投薬は1日1回から2回へ


しんのすけのストレスがまた増えます


次回の血圧測定は一週間後


しんのすけ、頑張って嫌いな薬飲んでます。


神様、どうか今度こそ血圧を下げて下さい。



通院疲れか何だか今日はしんどそうね。


スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

コメント

お薬の調整は、難しいですね。(´д`|||)
人間のように、自宅で計れれば一番良いのですが。
しんさん。どうか頑張ってください!

viola #0uBxWX7I | URL
2016/10/18 05:37 | edit

☆violaさん
ありがとうございます。
昔のしんのすけなら考えられない事ですが
薬抵抗されながらもなんとか飲ませられています。
そうですよね。自宅で測定できれば通院のストレスからだけでも開放することが出来ますね。


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/10/18 09:20 | edit

しんちゃん、ぐったり疲れていますね。
頑張ってお薬飲んでいるのに、血圧が下がっていなかったんですね。(涙)
家で測定できる方法があるといいのに・・・・
しんちゃんが少しでも楽に過ごせますように!

じゅり母 #sowQq82. | URL
2016/10/18 18:10 | edit

しんちゃん、頑張っていますね。
お薬効いて欲しいです~

私も海に投薬していますが、起きているときは抵抗されます。
なので、寝ているところを襲って口をこじ開け喉の奥にポトリ。
最近は結構上手になりました(笑)
失敗するとお薬が段々溶けて…(泣)

投薬は猫にとっても人にとってもお互いストレスですね。
私たちも頑張りましょう!

miki #R2nw8uis | URL
2016/10/18 18:13 | edit

☆じゅり母さん
ありがとうございます。
血圧計の数値みてガックリうなだれてしまいました。
ネットで検索しましたが家庭用の猫の血圧計ってないんですね。
人間用はあるのにね。
今までの倍量を投与していますので今度こそ!!下がってほしいです。


☆mikiさん

先生が飲ませてもらってやり方を見せてもらったら喉の奥に入れた後のどをヨシヨシして
鼻にふっと息を吹きかけておられました。

私ものどのヨシヨシはしていましたが鼻のフッは知りませんでした。
お試しあれ!!

そしてうちは飲ませた後すぐにお口直しにチュールを食べさせてます。

試行錯誤でご機嫌に薬を飲んでいただく方法模索中です。

お互いに頑張りましょう~





おでぶにゃんこ #- | URL
2016/10/19 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1297-5ce3ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop