おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »使えば良いのに・・・・

使えば良いのに・・・・  

数年前、ひんやりマットといえばまだ冷蔵庫で冷やすタイプが主流だった頃、冷蔵庫に入れなくてよくて、その場を離れたらまた冷却効果が戻ると新聞広告に載っていた、「ド○ー○ンのひんやり倶楽部」

新聞にはワンちゃんが気持ちよさそうに使っている写真が載っていたんです。

これは優れものと即購入!

それから、毎年、夏になると設置しているのですが・・・・・

最大限利用してこの程度!!



・・・って枕の代わり!?頭寒足熱!?

ひどい時には「ひんやり倶楽部」のすぐ近くに、「ひんやり倶楽部」をよけるように行倒れます

娘が全身乗っけて使い方教えても、すぐに逃げてしまいます。

ひょっとして効果ないの?と疑いたくもなり、思わず私も壊れないかと心配しながらも手だけ乗っかってみたりもしましたが?????

重いし、厚いし、それに今に比べて結構お値段も高かった記憶があります。

それなのに・・・・

私が会社に行っている間は使ってくれているはずと信じたいのですが・・・・そんな気配は全くといって良いほど感じられません


2008_0722H20007220009.jpg

最近、夜は、娘の部屋のこの場所が定位置になりました

この場所に「ひんやり倶楽部」移動しようかな~
スポンサーサイト

category: しんのすけ

コメント

No title

毎日、暑いですね~(^^;
私もちょっとバテ気味です。

猫って気まぐれですからね~
昼間こっそり使ってくれているといいですけどね~

1枚目は頭寒足熱?かな?しんちゃん^^

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2008/07/23 22:55 | edit

No title

こんばんは~。
我が家のちゃこも、以前買ったひんやりアルミボードを
全く使ってくれませんでした。
少なくとも、床よりはひんやりするのに、娘さんと同じように、
わざと乗っけて教えたりもしましたが、わざわざよけて寝てたりしました。
しんちゃんは、枕にしてくれるだけ、優しいですぅ(泣)

mao #- | URL
2008/07/23 23:16 | edit

しんちゃんさすがやってくださる( ̄▽ ̄;)
まるでうちのエルと一緒だWa
私も、よかろうとエアコンの近くにキャットタワーを設置したのに…
肝心な時使ってくれない…
ほんと思うようにいきませんねぇ~

マース #- | URL
2008/07/24 00:10 | edit

No title

あはは、クールボードってみんな使わないみたいですね~
我が家の大トラ、めろくんは使ってますよ♪
肉厚過ぎて効いているのか???ですが・・・
それにしてもしんちゃん良い寝顔♪幸せそうですね~

kyuku #- | URL
2008/07/24 00:15 | edit

No title

うちもこの間おもちゃを買ってあげたのですが、遊んでくれたのは初日の一回だけ・・・。
結構悲しくなっちゃいますよね。
頭だけで勘弁って事かな?(笑)
お昼こっそり使ってたらいいですね!

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2008/07/24 04:15 | edit

モスカルです☆

先日は、ブログへのご訪問ありがとうございました(^^)!!
あの~、もしよろしければなのですが、私のブログと、相互リンクしては頂けませんでしょうか? よろしくお願いします~☆☆  これから車中で宿題です。がんばります♪

モスカル #- | URL
2008/07/24 10:30 | edit

No title

クールボードって、ほんとお高いですよね~
しかも、結構場所を取り邪魔!
うちでは、フローリングで我慢してもらってます(笑)

でも、しんちゃんは新聞紙の上がお好きなようですね~
夏涼しく、冬暖かい優れもの!それが新聞紙!!

あん金ママ #- | URL
2008/07/24 15:07 | edit

No title

こっちの気持ちも知らずに・・・って事が良くありますよね(TT)
冬場の猫ベットしかり、良かれと思って買ったご飯しかり・・・
しんのすけちゃん気持ち良さそうに寝てるから新聞でよかったのか?(笑)

tibisuke #- | URL
2008/07/24 16:22 | edit

No title

こんにちは。
まさしく頭寒足熱(^v^)
床の方がマットより冷たいのかなぁ?
我が家、最近初めてひんやりマット(アルミ板のタイプ)を買ったのですが、へばりついてますよ。
しんのすけくんなりにこだわりがあるのでしょうか?
聞いて見たいですねぇ。

あやぞっ #- | URL
2008/07/24 17:31 | edit

No title

ひんやり倶楽部。。。かわいそうに。。
うちのはまちゃんみたいですね(笑)
うちもいつもいる場所に移動したら
そのマットの横にいたりします。
あと10センチ横にいってくれ~
と願うばかりです。
きっと昼は使っているハズ・・

ぶりはま #- | URL
2008/07/24 18:16 | edit

No title

<mitokoさん
私もこの暑さかなり参っています。
痩せませんけど・・・(笑)
もう何年もたちますが、一度もまともに使っている姿を見た事がありません(泣)

<maoさん
ちゃこちゃんもですか~
そうか!枕にしてくれるだけマシなんですね。

<マースさん
エルちゃんもなんですね~
全く親の心、子知らずとはこのことです。

<kyukuさん
めろくんは親孝行です。
しんのすけ、寝てる時は天使のようです。
(親ばか炸裂中ですのでスルーして下さい(笑))

<ますちゃんさん
おもちゃもですよね~
楽しそうに遊んでる姿を想像し、ウキウキしながら帰ってくる飼い主の心は全く無視です。
玉砕したおもちゃは数知れません。

<モスカルさん
相互リンク、こちらこそよろしくお願いしますね。
宿題頑張って!!

<あん金ママさん
毎年シーズンオフには、「こんなに使わないなら来年は出すまい」と思うのですが、夏になると今年こそ使ってくれるかもと淡い期待を抱いて毎年裏切られる。その繰り返しです。

<tibisukeさん
どんなに高いボードより新聞紙が好きな安上がりな猫みたいです。

<あやぞっさん
あやぞっさんちのニャンズは親孝行ですね~
爪の垢をクール宅急便で送ってください(笑)

<ぶりはまさん
そう、暑い日中こそ使ってくれてると良いのですが・・・・
使ってないだろうな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/24 22:08 | edit

夏でもお布団とかの上が好きな子がいるので、
もしかしたらしんのすけくんはそっち派かもしれないですね~
お布団=新聞。笑
きっと移動してもひんやり倶楽部を枕に。。。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2008/07/24 23:21 | edit

No title

<nana-bataさん
やっぱりそうでしょうね~。。。。
ひんやり倶楽部、玉砕決定ですね!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/25 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/130-548f729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop