おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »城崎温泉withいつものメンバー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

城崎温泉withいつものメンバー  

 昨年の反省を元に^^;今年は温泉へ!!という事で



行先は城崎温泉

「山陰周遊満喫パス」を利用し浜田~城崎温泉まで往復で5680円というリーズナブルな旅を計画


しかし


旅行の2日前にまさかの鳥取地震発生で山陰本線が不通に!!


幸い翌日には列車は復旧し通常運行になったものの


ギリギリまでキャンセルか決行か迷いに迷い最終的に6人で多数決をして予定通り出発することを決めました^^;




10/23

浜田を6時24分発の特急まつかぜ4号にて鳥取駅まで

鳥取駅から山陰本線普通列車城崎温泉行きに乗換え城崎温泉着が11時29分



途中、鳥取県中部の屋根のブルーシートに心を痛め

普通列車の中では酔っ払いのおじさんにからまれるという予期せぬ出来事に見舞われながらの


約5時間の列車の旅


到着してまず向かったのはお宿案内処



ここで荷物を預け宿泊先まで運んでもらい、あとは手ぶらでGO!!という算段です


そして

巨大エビフライが名物という

海女茶屋


私がオーダーしたのは海老フライ定食




メニューには 大エビ 1尾  小エビ2尾と書いてあったのに


実際にはどれが大か小か区別がつかないくらい


っていうかどれもみな特大でした


アツアツプリプリでとっても美味しゅうございました。




若い男の子ならともかく50代のおばさんにこの量は多すぎて・・・・・


名物を完全になめていました。ごめんなさい!!





城崎の観光スポット



山頂では今年もやっぱり雨に


絶対6人の中に雨女がいるな~^^;



それでもきっちりと山頂名物「かわらけ投げ」に挑戦


眼下に城崎の町を見下ろしながら的をめがけて投げます



ご利益がありますように




下山してからは外湯めぐりへ


7つの外湯の内5つ制覇しました。


浴衣に下駄で温泉街をそぞろ歩く6人のおばさんたち


















帰りの鳥取駅



試運転中のTWILIGHT EXPRESS 瑞風に遭遇




そして

「スタバはないけれどすなばはある」という


鳥取県知事のダジャレから生まれた「すなば珈琲」へ







今回も食べて、しゃべって、温泉に浸かって、とっても楽しい旅でした


気心の知れたメンバーとこうして旅ができるのは本当に幸せな事です。


みんな、ありがとう!!












スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 7

コメント

いつもながら楽しい旅行紀ありがとうございます♪

この年になると家族旅行も良いけどやっぱり
女友達といく旅行にすごく憧れます(^^;)


それにしても鳥取の地震の日でなくて良かったですね。
おでぶにゃんこさん何か持ってますねぇ☆
素晴らしい♪

藤子 #- | URL
2016/10/28 10:44 | edit

☆藤子さん
誰が雨女なのか毎年雨になります。ですから今年も雨は降るかなとは思っていました。
だけどまさか地震が起きるとは夢にも思わなくて
旅館に電話してキャンセルの連絡を最大いつまで待ってもらえるか確認して
JRの情報とにらめっこしました。会社の休みを取ったのは1日、行ったは良いけど帰れなかったら・・・・とか
倉吉あたりを通過するときには車窓からブルーシートで覆われた屋根が目に飛び込んできて
のほほんと旅行している自分に罪悪感を感じたり・・・・
忘れられない旅になりました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/10/28 10:59 | edit

楽しかった様子が伝わってきました。
やっぱり、温泉ですよねぇ~
おいしいお料理とおしゃべり、温泉に入ってリフレッシュ出来ましたね。

地震は、震災の後、こちらの方でもブルーシートがかかっているお宅があって、やはり心痛みました。
東北も熊本も鳥取も1日も早く普段の生活に戻れるように祈るばかりです。

miki #mQop/nM. | URL
2016/10/28 17:39 | edit

☆mikiさん
私、城崎は2度目だったのですが、何度来てもカランコロンという下駄の音と浴衣が似合う温泉情緒にあふれる良いところです。
もう少し若ければ色浴衣をレンタルして歩くところですが
何せ7つの外湯を巡るのに脱ぎ着が楽な旅館の浴衣をチョイスするあたりがどっぷりおばさんです^^;

車窓から天災の怖さを改めて感じました。
抗いようがないですからね。
余震が早く収束し本格的に寒くなる前に復旧が進むことを祈ります。



おでぶにゃんこ #- | URL
2016/10/28 22:27 | edit

気の合う仲間との旅行。
温泉巡りと美味しいお料理~。素敵な旅でしたね。
6人の美女の中、どなたかおでぶにゃんこさんかなぁ?と
推察してみるものの、判明できず残念~(´∀`)

鳥取の震災後の様子は、やはり心痛みます。
復興が一日でも早く進みますように祈っています。

viola #0uBxWX7I | URL
2016/10/28 23:02 | edit

夫婦で旅行もいいけれど、仲の良い友人たちと行くのもまた別の楽しさがありますよね。
特に学生時代の友達は、卒業してウン十年たっても、会えばすぐに昔と同じになるって言うのがいいです(*^^*)
6人全員のスケジュールを調整するのは大変でしょうけど、年に1度くらいは、思いっきりしゃべって食べて・・・
これからもずっと続けられるといいですね。

woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/10/29 22:28 | edit

☆violaさん
年甲斐もなく赤いセーターを着ているのがおでぶにゃんこです^^;
遠慮のいらないメンバーで心から旅を楽しむことができます。
violaさんの九州への旅もきっと楽しいものだったでしょうね。

今週末ボランティアさん方がたくさん来鳥されたとニュースで流れていました。

☆woojyanさん
woojyanさんも先日懐かしいお友達と楽しい時間を過ごされましたよね。
6人の内4人がまだ仕事を持っていますのでスケジュールの調整をすると毎年この時期が一番都合が良いのです。
そして来年もこの時期、今度は山口県へ行く計画がすでに決まりました^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/10/30 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1301-0a95a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

