おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 猫さま方 »おNEWのベッドと冬支度

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おNEWのベッドと冬支度  

出窓が好きな美雨ちゃんに



座布団だけでは寒かろうと出窓用のベッドを購入

IMG_5256.jpg

もぐりこむのが好きな楓猫の為に購入したのはこちら

IMG_5252.jpg


そしてしんのすけ用には長時間寝ていても疲れない

体圧分散・高反発・シニア用介護ベッドを購入

IMG_5257.jpg




使ってくれるかどうかは猫様方の気分次第ですが^^;



人間用はまだなのに猫様部屋はすでにこたつも出しました。

IMG_5259.jpg


おでぶにゃんこ家、いつ寒波が到来しても準備オッケーです!!



****10/30 通院記録  ****

しんのすけの1/4錠を1日1回から開始した降圧剤は

現在朝1/2錠+夕1/4錠に増量されています。

先週くらいからやっと降圧剤の効果が出始め

今日の測定で上が160〜170台になりました。

順調に下がってきてはいるものの理想は150未満なので

明日から朝1/2錠 夕1/2錠になります。

今後、降圧剤の投与はずっと継続することになりそうです。



そして今日は陽菜ちゃんも受診

嘔吐としょっちゅう首を振っているのを発見、原因は左耳??の気がしてしんのすけと一緒に病院へ


嘔吐の原因は不明ですがとりあえず整腸剤が処方され


首振りの原因はやはり耳だったようで外耳炎になっていました。



陽菜ちゃんの整腸剤が1日2回3日分

点耳薬が1日1回

ふらす

しんのすけの降圧剤





投薬。。。。。頑張ります!!
















category: 猫さま方

tb: 0   cm: 5

コメント

投薬お疲れ様ですっ!
色々な猫に色々なお薬をやっているとわからなくなりそう~
しんちゃんもお薬が効いてきて良かったです。

素敵なベッドがあるんですね。
体圧分散高反発シニア用ベッド、早速見てきます~

miki #mQop/nM. | URL
2016/10/31 17:43 | edit

こんにちは。

しんちゃん、血圧が下がって良かったですね。
あーく氏も、降圧剤を飲むことになったのです。
ちょうど、1/4から始めています。

冬の準備は万端ですね!
お外の子も含め。みんにゃが元気で過ごせますようにと思います。

nobi8n #- | URL
2016/10/31 19:55 | edit

☆mikiさん
朝、夕と分量が違うと間違えそうですがきちんと薬袋に朝・夕と大きな字で書いてくださっていて助かっています^^;

シニア用ベッド私が座っても快適ですがしんのすけより陽菜ちゃんやととさまが愛用しています^^;
Lサイズにしたので3にゃんで乗っても大丈夫とは思いますが。。。

☆nobi8nさん
あーくんも血圧が上がったのですか??
しんのすけは徐々にお薬の量を増やし適正血圧までさげてそれを維持するようです。
一度に下がりすぎるのも危険という事で少しずつ増量中です。
これからはずっとお薬を飲む生活です。
可哀想ですが仕方がないですよね。

あーくんもお薬頑張っていますよね。
しんのすけも頑張ります。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/10/31 21:29 | edit

薬の調整は、大変ですが、陽菜ちゃんもしんさんも根気よく一緒にがんばろね!

冬仕度、素晴らしいです!
ペット用シニアベッド知らなかったです。
せっかくのベッドなのに、奥のととさまとしんさんのネコ団子の方が気になってしまいました笑
仲良しで寝ていますね(*´∀`)

viola #0uBxWX7I | URL
2016/10/31 21:43 | edit

☆violaさん
仲良くと言いたいところなのですが・・・・
猫さま部屋の掃除やら、新しいベッドの設置を私が開始したので、ととさまがしんのすけの寝ていたベッドへ逃げ込んだというのが
正解なのです^^;

シニアベッド、しんのすけの使用率よりとと&陽菜ちゃんが使っていることが多いです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/01 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1302-8c6d85b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

