おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 猫さま方 »しんのすけ&陽菜ちゃん、病院に行きました。

しんのすけ&陽菜ちゃん、病院に行きました。  

いつものように診察ギリギリまで車で待機させてもらい、先生に挨拶もせず黙ったままでまず血圧測定

1回目 上が 153

2回目 158

3回目 158

やっと150台に下がりました。

本当は150を切るのが理想だそうですが、当面今のまま、1日2回1/2錠ずつを継続することになりました。

セミントラ(液体の降圧剤)も続行です。

次回は4週間後、この調子で血圧がコントロール出来たら良いのですが。



続いて陽菜ちゃんは・・・・・


外耳炎も完治し、これで治療終了です


看護師さんに「陽菜ちゃん、まん丸だね~」って言われ


先生にも「体重はこれくらいまでにね!!」と言われたけど


陽菜ちゃんがまん丸なら 7.4キロの楓猫は・・・・・ 


怖くて病院に連れていけない






夫が4日から出張中で心なしか元気のない楓猫






*******



ドヤ顔の美雨ちゃん




カメラを引くと




やめて~この間障子張り替えたばかりなんだから



と切実に思っているのに


まず写真を撮る悲しきブロガーの性


ってか、どこから登ったの~??

スポンサーサイト

category: 猫さま方

tb: 0   cm: 6

コメント

今日は盛りだくさんですね

しんちゃん、血圧やっと安定しましたね。
良かったです。
陽菜ちゃんも外耳炎治ってホッとしました。
楓ちゃん、7.4kgって、凄すぎ(笑)
美雨ちゃんのどや顔も可愛くて、ホントどこから登ったのって思いましたよ。
ぜひ経路を見つけて記事にして下さいね。


miki #mQop/nM. | URL
2016/11/08 21:54 | edit

☆mikiさん
しんのすけ、陽菜ちゃんの事ご心配いただきありがとうございます。
やっと150台に下がりました。
投薬の継続でこの数値がキープできることを願いたいです。
とりあえず通院が4週後になったことはしんのすけの負担軽減になると思います。

美雨ちゃん、縁側に置いてあったステップから飛び乗ったようです。
1階にもタワー買う事を検討中です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/08 23:01 | edit

しんさんの血圧コントロール、良い調子で何よりです!
寒い季節に向かいますし、気にかけなきゃいけない事は増えますが、さらに安定的に調整出来ると嬉しいですね!
美雨ちゃん、よくぞ新品障子に傷をつけずに登れましたね(;゜∀゜)
思いっきりのドヤ顔。笑ってしまいました‼

viola #0uBxWX7I | URL
2016/11/08 23:15 | edit

☆violaさん
フィオちゃんもしんのすけも何とか落ち着きを取り戻したというところでしょうか??
本当にこのまま安定してくれると嬉しいですね~

美雨ちゃん、本当にびっくりしました!!
和室を閉め切っても自分で開けて入り結局和室の入り口の扉が傷つくだけなのであっさり開けているんですが
やりたい放題です。
楓猫と一緒に和室で鬼ごっこやかくれんぼを繰り広げます。
もう一台1階にタワー買うべきか迷います。


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/09 00:00 | edit

こんにちは

本当にお久しぶりです(汗)
しんのすけちゃん、19歳になったんですね。
すご~い!!お誕生日おめでとう~と思ってブログを拝見していたら
その後、色々と大変だったみたいですね。

私も、猫にも高血圧があるっていう事を、つい最近知りました。
それは姫が慢性腎不全になった時に、
腎不全の猫ちゃんは、高血圧の事が多いと聞いてからでした。
だから、姫にも一応高血圧の薬を飲ませています。
でも、実際計ったことはないので、(病院では計ってくれません)
高血圧かどうかは定かではありません
(ちょっと疑問が残るところです)

やっとしんのすけちゃんの血圧がさがって来たとの事で、
お薬を飲ませる苦労が報われましたね。
本当によかったです。
でも姫と一緒で、ずっと飲み続けなければならないんですね。
飲ませる方も飲む方も、ストレスたまりますけど、
お互いに頑張りましょう!!
しんのすけちゃん、がんばって!!
応援していますね。

ちゃびmama #- | URL
2016/11/16 21:27 | edit

☆ちゃびmamaさん
御無沙汰ばかりでごめんなさい。


猫の血圧測定って病院に行っただけ、先生を見ただけでも上がるからなかなか平常の状態での血圧測定が難しいらしいですね。

診察に呼ばれるまで車で待機し、診察室に入っても状況説明は後回し、キャリーに入ったまま血圧を測定してもらっています。
シャーなんて言ったら跳ね上がりますものね^^;
高血圧は心筋梗塞、脳梗塞の原因にもなるので(人間と同じですね)
20歳目指して投薬で血圧のコントロールできるよう頑張ります。

姫ちゃんも一緒にがんばろう!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/18 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1306-ff903094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop