おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »お客さんがいっぱい来たんにゃ~

お客さんがいっぱい来たんにゃ~  

次女の懇談があったので、今日は久しぶりに休暇を取りました。

せっかくのお休みですので、友達とお茶をし、




午後からは調律をしに来てもらいました。

今日も休日有効活用できました~


2008_0724H20007220006.jpg

ビビりで、ヘタレ、知らない人が苦手のおぼっちゃん、それでも一応「こにゃちわ~」と挨拶だけはして、いつもの場所に非難

この場所、よほど落ち着けるのか、話し声やピアノの調律音が響く中、いびきをかいて爆睡してました。

2008_0724H20007220008.jpg

おでぶにゃんこ:「しんちゃん、首痛くないの~?」

category: 日常

コメント

No title

こんにちは。
しんのすけちゃん、ずいぶん狭いところに^m^
うちもお客さんが来るとみんな隠れます。
テレビでピンポーンって聞こえただけで、つぶつぶなんてどこかにもぐってしまいます。
オバカさんでしょう?
グランドピアノがあるんですねぇ@@
すごーい。

あやぞっ #- | URL
2008/07/25 11:13 | edit

No title

しんのすけ君も来客が苦手なのかな。
トンはピンポ~ンがなると、2階へあがって出てきません。

しんのすけ君、からだが柔らかそう。
人間だったら首のすじがおかしくなって、しばらく首がまわらなくなりそうですね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2008/07/25 11:36 | edit

No title

<あやぞっさん
一応様子は伺いに来るんです。
部屋が閉めてあると「あけて~」と言いながら、入ってきて「ウニャウニャ」と言って隠れます。
嫌なら入ってこなきゃいいのにね~

<ぶくぶくぺんぎんさん
しんのすけは一応様子は見に来るんですが・・・
この場所は、お風呂に入れられそうな時や病院に連れて行かれそうな雰囲気を察した時にいち早く隠れる場所です。
手は届かないので捕まえられません。
ここはどんな事があっても安全だと知っています。
狭いでしょうにね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/25 13:35 | edit

No title

しんのすけくんも隠れちゃうのですね。
でもなんだかぐっすり眠ってますね♪
でもちょっぴり苦しそうな表情がグットです!
しんのすけくんの模様、色、この手といいWhat’sマイケルを彷彿させますね(笑)
そうそう、ドバイに蚊はほとんどいませんよ。
暑すぎて生きてけないのかな?
冬くらいに少し出てきてるみたいです。

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2008/07/25 17:31 | edit

No title

お家にグランドピアノが? すご~~~い!!

しんちゃんは随分狭そうな場所に入っていますねぇ(;^ω^)
空と同じピンポン逆ダッシュのビビリちゃんなのかしら?(笑)

STP #8rlPlEsI | URL
2008/07/25 18:49 | edit

No title

お家にグランドピアノがあるんですね~凄い。
うちのぴぐ&みいは、お客さんが来ると
ダッシュで駆けつけクンクンします。
時々みいがお客さんに噛み付きます・・危険です(汗
しんのすけくん凄い所で寝てますねi-237

猫の集会場はまだ行った事ありません。
今ちょっと仕事が忙しいので、
暇になったら覗いてみようかな、と思ってます。

pigumii #- | URL
2008/07/25 19:15 | edit

No title

うわぁ~いいですねっ!グランドピアノ!
私は子供の頃、遊び程度に習っていて、大人になってから、ちょっとだけマジメに練習して今に至りますが、オモチャみたいなキーボードで遊ぶのが精一杯です。長年マンション住まいなので、電子楽器しか無理だというのもありますが・・・・
しんのすけくん、知らない人には弱いんですね。うちの2匹は10分ぐらい隠れても、すぐに出てきます。

オイデPaPa #- | URL
2008/07/25 22:30 | edit

No title

お~!素敵なグランドピアノですねー!
しんのすけくんたら、こんな豪華なピアノを
毛だらけにして寝てたんだ^^

ご挨拶に来るなんて、本当可愛いですネ。
うちは隠れちゃうかな。

折れた耳と招き猫のようなお手手に萌え~♡
↓うちも冷え冷えボード、使ってくれません(T_T)

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/07/25 23:21 | edit

No title

おお~美味しそうなオヤツがいっぱい(^m^)

猫って近くても、手が届かない場所だと安心して潜んでますよね。
しんのすけくん、狭いながらも気持ちよさそうに寝てますね~^^
配線をうまく枕に利用してますね。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2008/07/26 14:08 | edit

No title

<ますちゃんさん
この場所は、捕まえることもできない場所なんです。ですからここは絶対安全だと思ってるみたいなんです。
蚊のいないドバイ・・少しうらやましい気もします。

<STPさん
娘たちの為に購入しました。来年下の娘も家を出たらこのピアノ益々しんのすけのベッドとしてのみ使用されることになりそうです。

一応様子だけうかがって隠れます。機嫌のいい時にはしばらくそばにいたりもするんですが、この日はピアノの調律音が鳴り日々ていましたので、即効で隠れてしまいました。

<pigumiiさん
なんてフレンドリーな・・・と思ったら噛みつくんですね(笑)

集会場29日まではデータ移行作業中につき閉鎖中です。29日以降、よかったら覗いてみてください。
猫好きさんが集まる素敵な場所です。

<オイデpapaさん
そうですか~私も下の娘も出て行ったら私が始めようかな~
オイデさんもシンタロくんも人見知りしないんですね~
しんのすけは、基本、ビビりでヘタレです。

<yurikicさん
来年下の娘も家を出たらますます、しんのすけのベッドになりそうです(泣)
挨拶するだけですぐに隠れます。
調律のお兄さんは猫好きさんで、いつもしんのすけの事かわいがってくださるんですが、この日は全く出てきませんでした。

<mitokoさん
遠慮の要らない友達なのでお互いいろんな物持ち寄ってお茶しました。

こんなところ余計に暑くないのかなと思うんですが、快適なんでしょうね。
いびきかいて爆睡してましたから。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/27 22:29 | edit

モスカルです☆

モスカルのブログをリンクして下さって本当にありがとうございました!!早速、おでぶにゃんこさんのブログを、リンクさせていただきます~♪ よろしくお願いしま~す(^O^)☆☆

モスカル #- | URL
2008/07/28 09:41 | edit

No title

グランドピアノが~!
おでぶにゃんこさんがピアニスト?
それともお嬢様方かな?

冷え冷えマットはなかなか使ってくれないようですねえ。
うちも去年ワンコ用のものを購入しましたが、杏(ワンコ)は乗っからず、猫が爪をたてるので、穴が開いて中のジェルが出てきてしまいましたので、撤収でした(><)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/07/28 10:37 | edit

ほんと、しんのすけくんの首痛くないんですかね?笑
どうやらそこがお気に入りになったようですね。
誰も入れない秘密の場所?
バレバレだけど。(*^-^)

nana-bata #4B33lOYw | URL
2008/07/28 11:07 | edit

No title

<モスカルさん
こちらこそ!署名も送りたいと思いますのでもうしばらく待ってくださいね。

<杏ママさん
娘達のです。来年からだ~れも弾く人がいなくなります。
中からジェルが・・・・そうか中身はジェルだったんですね。だから重いんですね~

<nana-bataさん
ばればれです。最近はいないと思ったら必ずこの場所にいます。
暑くないのかな~?

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/07/28 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/131-9b9f6592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop