おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » おでぶにゃんこの休日 »おでぶにゃんこ官兵衛の故郷へ

おでぶにゃんこ官兵衛の故郷へ  

週末、所用で次女の所へ行きました。


土曜日に用事を済ませ、帰りに寄り道

世界文化遺産・国宝姫路城








どこから見てもその姿の美しさとスケールは圧巻で


大天守閣最上階からの眺めには

待ち時間も 筋肉痛も吹っ飛びました。


最上階長壁神社で参拝





姫路城を借景とした西御屋敷跡庭園  好古園では

期せずして素晴らしい紅葉に出会いました










**********


公営姫山駐車場に駐車し駐車券掲示することで姫路城への近道になる動物園内を通過させてくれます。


素晴らしいサービス精神!!



そんな事とは全く知らず


歩いていた私たちに自転車で通行中の親切なおじさんが教えてくださいました。

姫路の方は親切ですね~


姫路城が目的でもやっぱり元来動物好きなので・・・・


写真は撮る^^;



ぞうの姫子さんと



おでぶにゃんこと同じ名前の レッサーパンダさん


 この怠惰な態度^^;もはや他人??とは思えない




何のリサーチもせず急な思いつきで立ち寄った姫路


人も城もそして紅葉も最高でした!!





スポンサーサイト

category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 6

コメント

威風堂々とした姫路城と紅葉、見られて良かったですね。
私もいつか見に行ってみたいです。
そして、はからずも動物園も楽しめて。

レッサーパンダちゃん、可愛いですね。
やっぱり動物は(人も含む)たれ~っとした姿が和みます(笑)

miki #mQop/nM. | URL
2016/11/22 17:33 | edit

☆mikiさん
六甲の紅葉にしようか姫路城にしようか迷ったのですが姫路城、正解でした!!
今までに松江城はもちろんですが
高知城、熊本城、、岡山城など行きましたが姫路城別格でした。

mikiさんもぜひ!!


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/23 14:39 | edit

城!
城!!
城!!!

…おっと失礼、取り乱しました

尾黒 #- | URL
2016/11/24 00:22 | edit

☆尾黒さん
この記事はきっと尾黒さんが喜んでくださると思っていました(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/24 08:48 | edit

こんにちは♪

白すぎ城(白鷺城)を見学されたんですね。
地元なのでおっしゃって下さったら案内させていただいたのに。
以前、歩くのが苦手な主人を連れて行ったらふ~ふ~言ってました。

お手伝い #- | URL
2016/11/24 13:00 | edit

☆お手伝いさん
ありがとうございます。

お手伝いさんはじめ姫路の方は良い方ばかりですね。


修復が終わった当初「白すぎ」って言われていましたが1年過ぎて程よくくすんできたようなl気がしたんですが
まだまだ白いんですね^^;

いや~姫路城、別格でした。感動しました。
もっとしっかり勉強していけばよかった。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/11/24 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1311-e89a15de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop