おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »減薬どころか・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

減薬どころか・・・・  

しんのすけの降圧剤セミントラを中止して2週間


減薬後の血圧の変化を測定に病院へ


結果、血圧は140台でキープ出来ており、このままセミントラは中止してもよいことになりました!!


いや~っほーい!!


と喜んだものの


2週間前4.8キロだった体重が4.5キロまで減っており

食欲も落ちていることから血液検査をお願いした所、カリウムの値が危険な状態まで下がってしまっていることが判明しました。



血圧の薬よりもこっちを飲んでもらわないと!!と


カリウムの値を上げる薬が追加されました(号泣)


せっかくセミントラが減ったのに・・・・


なんて言ってる場合ではないので1g/1日、昨日から投薬開始しています。



最近は

降圧剤1/2錠も口の中に直接入れる方法が難しくなってきたので

包丁で粉々に削り細粒にしてちゅーるに混ぜていたのですが

それに0.5g/1回のカリウムのお薬が加わるので

ちゅーるは、もはやちゅーるではない気がしますが


それでも何とか自分で食べて(飲んで)くれています。

ちゅーる様様です。

先ほどネットで大量購入しました。


カリウムの数値が上がって食欲が戻り、体重も増えると良いけど・・・・


1週間後に再診です!!


しんのすけには穏やかな余生を送ってほしいと思う気持ちと少しでも長生きしてほしいと思う気持ちとの葛藤の日々です。




病院帰りに「誰にゃ??」とキャリーの中を確認に来る呑気な猫ズ

IMG_5684.jpg

手前に写るダイエット中の楓猫の体重は、1gたりとも減っていません(滝汗)

スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 3

コメント

次々現れる病状の変化に心配が増します。
おでぶにゃんこさんもお辛いと思いますが、しんさんのために頑張ってくださいね。
私も諦めないで頑張っていきます。
カリウムは高値でも低値でも怖い。
筋肉の痛みがでないように祈っています。

千葉の黒ネコちゃん。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
少しでも拡散するように
twitterでリツィートしてみました。

viola #0uBxWX7I | URL
2016/12/19 23:10 | edit

猫さんに薬を飲ませるのは苦労しますね。
我が家もちゅーる頼みです。
血圧は良くなったので、お薬がよく効いているってことですね。
今回の薬も早く効果があらわれますように。

ハルの減量は、2カ月で100g、先は長いです(-_-メ)

woojyan #O5sb3PEA | URL
2016/12/20 00:01 | edit

☆violaさん
黒猫さんの件、リツイートありがとうございます。
ボランティアさんが協力してくださっているようで安心しました。

カリウム低いのです。
3を切ると危険と言われているのにしんのすけ2.5しかありませんでした。
血液検査をお願いしてよかった!!

薬の効果か?こたつから出てくることが増え、幾分食欲も増えた気がします。。。
土曜日に再診ですが、持続性はなくとも一度点滴お願いした方がいいかな??と思っているところです。


☆woojyanさん
ちゅーるもいろいろ種類が増えましたが
しんのすけ、ちゅーるならどれでも良いというわけではないようで^^;
薬を混ぜて食べなかったら困るのでこれなら大丈夫と確信の持てるものにしか混ぜられません
ちゅーる11歳以上用「焼きカツオ」買占めました^^;

楓猫を毎日担いで歩いている夫がお腹の周りがちょっと痩せた??というので期待して測ったのですがまったく減っていませんでした(泣)
ハルくんの100gがかぎりなく遠くに感じます(笑)



おでぶにゃんこ #- | URL
2016/12/20 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1321-2ebb4ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

