おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけカリウム数値、改善!?

しんのすけカリウム数値、改善!?  

しんのすけの血液検査に行きました。

問題だったカリウムの数値は投薬の甲斐あって

前回2.5→3.2へ

3を超えたので基準値よりは低いものの危険な状態からは脱しました。






体重も前回4.5キロ→4.6キロへ

カリウムの数値は上がりすぎると今度は心筋梗塞などを起こす原因になるので

薬の量でコントロールしていくことになります。

とりあえず今回は今までと同量を服用し2週間後に再診です。

次回は血圧測定も!!


血圧測定は痛みが伴わないので怒りませんが、採血は毎回大層ご立腹です

体重が落ちたので痛そうでかわいそうですが仕方ないですよね。。。


スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

コメント

せっかくのクリスマスイブなのにしんさんも受診と採血だったのですね。
我が家のフィオもそうでした。(T_T)
採血、嫌がってました。。。
カリウムの数値は、本当に怖いです。
とにかく改善がみられてよかったです!
投薬コントロール、難しいですが、
お互い頑張りましょ!

viola #0uBxWX7I | URL
2016/12/24 23:31 | edit

☆violaさん
フィオちゃんの数値はいかがでしたか?
採血で怒る姿や投薬、仕方ないとはいえ心が痛みます。

でも投薬の効果あって昨日は気分が良かったのか部屋を出て私たちの寝室までやってきました。

何故か掃除機に向かってシャー言って戻って行きました(笑)
はい!!お互い頑張りましょう!!


おでぶにゃんこ #- | URL
2016/12/26 12:40 | edit

先日はお会いできて嬉しかったです!
念願のしんちゃんにも(*>ω<*)
お互い心配事の連続ですね。おじいちゃん頑張りましょう!
茶はなんと今しんちゃんより体重無いです(T . T)←

そういえば、あのわんちゃん二頭はどうなりましたでしょうか!?
飼い主になりたい方おられましたか(T . T)?

chii #- | URL
2016/12/26 12:56 | edit

☆chiiさん
私も茶太君に会えて光栄でした。
年老いてゆく姿を見るのは中々辛いものですが、少しでも快適に暮らせるよう見守り寄り添っていきたいと思います。
お互いに頑りましょうね。

あの2頭を含めその後に収容された3頭の子犬たちもみんな決まりそうです。
ご心配、ご協力有難うございました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2016/12/27 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1324-8be5a1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop