おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 陽菜ちゃん »通院初め

通院初め  

2017年の通院初めは

しんのすけではなく、まさかの陽菜ちゃんでした!!


あろうことか元旦の夜 右目の瞬膜が突出し、チェリーアイと言われる状況に!!


おでぶにゃんこ、驚き、あわて、オロオロするも病院はお正月休み


いつもの点眼はして良いか悪いかわからないのでどうすることも出来ず様子見

3日の朝になってやっと腫れがひきました。

4日の診察開始を待って病院へ行きたかったのですが、さすがに仕事始めの日から遅刻する訳にも行かず

昨日、やっと病院に行ってきました。



 結果




瞬膜に異物も傷もなく、このまま、様子見になりました。

ただ目やに、涙対策として 点眼ではなく抗生剤が処方されました。

これで今の状況が少しでも改善されると良いのですが・・・・




そして今日はしんのすけの血圧測定と血液検査です。。。。



今年も病院と縁が切れそうもありません^^;



****** お正月もろもろ *******


猫さま方に届いたお年玉&


数年ぶりの手作りバースデーケーキ&


家族の好きなものだけを詰めるおでぶにゃんこ家流おせち料理




新年もあっという間に5日過ぎましたね~




スポンサーサイト

category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 5

コメント

通院はじめ お疲れ様でした~<(_ _)>
陽菜ちゃん 
腫れは落ち着いたようで 良かった!

美味しそぉ~なお節♪に
フルーツいっぱいのケーキ!

今年も どうぞ 宜しくお願い致します。

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2017/01/07 12:09 | edit

心配でしたね。
年末年始とか、ゴールデンウィークとか、定休日とか、こういう時ってなぜか病院にいかなきゃならないような状況になるんですよね。
そういえば、うちの二男がまさにそれでした(ーー;)
今年はできるだけ病院へ行く回数が少なくなってほしいですね。

woojyan #m32dVzRs | URL
2017/01/08 00:46 | edit

☆犬白ママさん
元旦から心配しました。
おでぶにゃんこ地方は田舎ですので動物の救急病院なんて存在しないのです。
診察はしていただけないものの、電話対応だけでもしてくれる病院があると安心なんですけどね。

おせちは家族の好き物しか作らないので見栄えは悪いですが残ることはありません^^;

☆woojyanさん
我が家の長女は旅先で必ず熱を出したりぜんそくが出たりする子でした^^;
今年も病院に通う年になりそうです。
woojyanさんも全頭不妊手術が完了するまでは大変ですが頑張って下さいね

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/01/08 11:38 | edit

病院がお休みの時に猫さま方に何かあると本当に困ります。
どうして良いやら、わからないですものね。
でも落ち着いたようで良かったです。

今年も病院とはお互いに縁が切れそうもないですが、通院しながらでも元気に過ごしてくれることが一番の願いです。

miki #mQop/nM. | URL
2017/01/08 14:07 | edit

☆mikiさん
さんざん心配して症状が落ち着いた頃病院が開きました^^;

病院に行かなくて済むのが一番ですがそれ以上に早期発見早期治療、大事ですよね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/01/11 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1330-6386e491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop