おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »シドニー旅行記③:タロンガ動物園&サンセットディナークルーズ

シドニー旅行記③:タロンガ動物園&サンセットディナークルーズ  

2月11日

朝食

IMG_6076.jpg


IMG_6075.jpg

美味しそうでしょ? 


いえ、実際に美味しんんですが3日目にしてすでに拒否反応が^^;



せめてコンビニにおにぎりと「お~いお茶」置いといてくれないかな???(笑)


私はやはり日本にしか住めないわ^^;





気を取り直して

サーキュラー・キーよりフェリーに乗り

ポートジャクソン湾対岸にあるオーストラリア最大の動物園タロンガ動物園へ!!

ハーバーブリッジ・・・・フェリーの船上より
IMG_6083.jpg

オペラハウス・・・・フェリーの船上より
フェリーの船上1 (1)


タロンガズー

この日も40度越えの暑さに 動物たちもぐったり


2月の40度越えはオーストラリアでも珍しいそうですが



カンガルーも行き倒れる暑さです(爆)
IMG_6143.jpg

それでも観光客にカメラを向けられると


迷惑そうに一応起き上がる^^;
IMG_6147.jpg


タスマニアンデビルのへそ天

ガラスの外からで写りが悪いのが残念ですが

獰猛な牙を持つとは思えない可愛いへそ天に癒されました

タスマニアンデビル

キリンも岩の中
IMG_6098.jpg


コアラは木の上でお昼寝中
コアラ

IMG_6157.jpg

コアラと一緒に2ショット撮影は既に予約がいっぱいでできませんでした。残念!!

コアラは1日19時間寝る動物なんだとか・・・・

なんて羨ましい!!(笑)


ウォンバット

fc2blog_20170219232138769.jpg




エミュー
IMG_6172.jpg

涼を求め土を掘るワラビー
IMG_6168.jpg
暑いのは動物たちも同じだもんね~


これからオーストラリアは秋に向かいます。

もう少し時期を遅らすともっと活動的な動物達を見ることが出来たかもしれませんね。



夕方からは

キャプテンクック号でサンセットディナークルーズ


ドレスコードが「スマートカジュアル」とのことで


動物園から直行というわけにもいかず


暑かったしシャワーでも浴びてゆっくり出かければOKよなんて呑気なことを言っていたら


私が乗船時間を間違っていて


あわや乗船時間に間に合わないかもという大失態


当然シャワーも中止、大急ぎで着替え、


夕方とはいえまだまだ気温の高いシドニーを親子4人でダーリングハーバーまで爆走^^;

スマートカジュアルも何もあったもんじゃない


しかも予約を日本からしているのでプリントアウトした予約表は日本語


長女が通訳をしてくれて無事乗船できました。よかった~


長女がいなければ乗り遅れているか途中であきらめているかのどちらかだったと思われます。

はい。すべて乗船時間を間違えた私のミスです

ごめんね~
ディナー (2)

くあぷてんくっく3 (1)

くあぷてんくっく3 (2)

fc2blog_20170219231959044.jpg


ディナー (1)

fc2blog_20170219235848986.jpg

fc2blog_20170219232103bf2.jpg

fc2blog_2017021923204554b.jpg





category: 旅行

tb: 0   cm: 4

コメント

生活するのは大変そうですが、こうしてお写真見る町並み綺麗だし
自然も堪能出来る所があって素敵だなぁ~と思います。

40度越えは想像出来ない暑さですね。
本当に日本とは真逆なのだと改めて
思いました(^^;)

藤子 #- | URL
2017/02/20 14:01 | edit

おかえりなさーい!

おいしそうな食事が( *´艸`) でも 
毎回だと・・・ お米が恋しくなるんですね~!

しかし無事に
乗船できてよかったですね 読んでてヒヤヒヤしました(^^ゞ

犬白ママ #IFdljVkg | URL
2017/02/20 14:25 | edit

早速旅行記が、アップされていますね~
楽しい家族旅行でしたね。
確かにご飯が食べたくなる食事内容(笑)

40度超えに、日本の35度はまだマシなのだと思わされ(^_^;)
観光に行くなら季節を選ばないとダメなんですね。

miki #mQop/nM. | URL
2017/02/20 18:47 | edit

☆藤子さん
猫さま方のシッターお世話になりました。
オーストラリアの給与水準が高いのでしょう。
ですから現地の方たちにとってはこの物価の高さは何とも感じないでしょうが
観光客や日本からお給料をもらっている人は大変ですね。


☆犬白ママさん
笑い話になってよかった^^;
日本に帰って羽田で天丼食べました。
やっぱり日本人はお米でしょう(笑)

☆mikiさん
写真の整理が追い付かず中々先に進めませんがボチボチ

数字で40度っていうとどんだけ~?(古っ)って感じですが
日本のように湿度がないのでなんとかなります。
暑いのは暑いですけどね

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/02/21 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1341-8e2a0ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop