おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 旅行 »シドニー旅行記⑤:High tea&海事博物館

シドニー旅行記⑤:High tea&海事博物館  

2月13日

 1898年、当時の英国国王ビクトリア女王の即位50年を記念して建てられたQVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)にてhigh tea

IMG_6374.jpg


IMG_6375.jpg


IMG_6356.jpg

QVBの豪華絢爛なその内装は時を経てもなお厳かさを放っていました。


これだけの歴史建造物をショッピングセンターとしてリニューアルし市民や観光客に開放すると言う発想が

すばらしいです。




大陸発見の 歴史や海軍の歴史などを展示した、国立海事博物館


説明書きが英語なので(当たり前)私は想像力を働かせながら展示物を見学したのみです^^;


fc2blog_20170221105044abc.jpg

IMG_6361.jpg






以上、


4泊7日のシドニー旅行を




記憶に新しいうちに時系列に追ってみました。



長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。




今回の旅の一番の目的は


昨年4月に渡豪して以来、ずっとずっと気になっていた長女の暮らしを確認すること!!


メルボルンで無差別殺人の暴走車の犠牲に日本人が!!というニュースに震え上がり


日本の2.5~3倍と言う物価の高さに生活できているんだろうか?


オージーイングリッシュには慣れたんだろうか?

と心配していました。

「郷に入れば郷に従え!!」


単身異国の地で私が思うよりずっとたくましく生活している姿に安心しました。



そして今日は29歳の誕生日!!

おめでとう

用意したバースデーカードもプレゼントもまだ渡せていないけど


遠く離れていても母はいつもあなたの健康としあわせを祈っています。





















スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1343-a3b4c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop