おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 闘病 »完治しました!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完治しました!!  

来月でまさかの悪性リンパ腫宣告より


まるっと5年が経過します。


定期的に検診に通い最初こそ、再発におびえていましたが 3年を経過した頃より

検診も1ヶ月間隔が2ヶ月になり2ヶ月間隔がさらに3ヶ月間隔になり、


(もちろん勝手に間隔開けた訳ではなく、Drの指示に従い開けたんですよ)


そして半年ぶりだった今日の検診もオールクリア


Dr「5年経ったね~」「今後検診はどうする?」

お「どうする?ってもうやめても大丈夫って事ですか?」


定期検査しなくて良いと言われるとそれはそれで反って一抹の不安がよぎったりして・・・・

でもどんな聞き方をしても

Drは大丈夫ってことは言いません、最後の選択はあくまでも本人の意思に任せるというスタンスですので ^^;  
   


以下
     
          中略

  

 お「では春ですし^^;卒業させてもらいます。長い間本当に有難うございました」


Dr「何かあったらまたすぐに来てね。」


ってことで悪性リンパ腫 の治療、本日晴れて完了しました!!






とりあえず、来週は年に一度の職場の健康診断!


乳がん、子宮がん、胃カメラ、大腸検診はこっちで受診します。


「何かあったら」を見逃さないようにしないとね。




 


 



 






スポンサーサイト

category: 闘病

コメント

完治おめでとうございます‼‼‼
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
不安と戦いながらの5年間って、
長いですよ。やっぱり。
でも本当に良かったです!
これからも無理だけはしないで頑張った分
いっぱい楽しんじゃいましょ!
ご家族とのご旅行記(*´∀`)とても楽しそう‼
オーストラリアって見所いっぱいなんですね。
お料理もとても美味しそうなのに
すでにおにぎりが食べたくなりました笑

viola #0uBxWX7I | URL
2017/02/21 23:52 | edit

完治おめでとうございます。

さられと書かれていますが、本当に大変な事だったと
思います。

本当に良かったです♪

藤子 #- | URL
2017/02/22 09:13 | edit

☆violaさん
ありがとうございます。

5年後に完治の報告を!!とこのブログでお約束したことがまもれてよかった!!

超が付くほどポジティブ人間に訪れた人生最大の危機だったな~と昨日はしみじみ当時の事を思い出しました。

実家の母がすごく喜んでくれて全快祝いをしたいと言ってくれます。

家族にずいぶん心配をかけたんだということを改めて感じ、親のありがたさを痛感しました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/02/22 09:15 | edit

☆藤子さん
昨日は来年の桜は見られないかも・・・
娘たちの花嫁姿も見られないかもと思い悩んだ当時を思い出しました~



念願の花嫁姿もこれで安心して待つことが出来ます。




いい加減 マキe-282でお願いしたいものです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/02/22 09:37 | edit

おめでとうございます!本当に本当に良かったですね!
実は「リンパ腫がわかったのって、5年も前だったんだ」と、
時の流れが速いのに驚いているのですが、
おでぶにゃんこさんとご家族にとっては、
待ち望んだ長い長い5年目だったのではないでしょうか。
「行きたいところには行く。会いたい人には会う。」と前向きに過ごしてこられた5年間。
病もおでぶにゃんこさんに負けて退散してしまいましたね。
もう何事も無く、お嬢様たちの成長を見守っていけますように!
花嫁姿だけでなく、お孫さんの顔を見て、その成長も末永く見守れますように!
猫様方と楽しく暮らせますように!
盛大にお祝いしてくださいね~。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2017/02/22 10:25 | edit

おでぶにゃんこさん、
この日が来るのを、ご本人もご家族もご友人も心待ちしていたことでしょうね。
本当に良かったです。
私もすごく嬉しくてコメントさせていただきました~♪
にゃんにゃんにゃんの日に心を込めて、完治、本当におめでとうございます♡

ぽん吉 #FXbBe/Mw | URL
2017/02/22 11:44 | edit

おめでとうございます

完治宣言、素晴らしいです。
心からおめでとうを言わせて頂きます。
本当に良かったです。

これからも元気に前向きにやりたいことはやるスタンスで過ごして下さいね。

miki #mQop/nM. | URL
2017/02/22 13:08 | edit

☆じゅり母さん
ありがとうございます。血液腫瘍内科とは縁が切れても
「のど元過ぎれば熱さ忘れる!!」にならないよう、
ホームドクターで1年に1度は血液検査してもらおうと思います。

孫を目標にするなんて5年前には考えられない事でした。
そう思うとしみじみ感慨深い!!


☆ポン吉さん
ありがとうございます。
みなさんからのおめでとうコメントが本当にうれしいです。

もはやがんは不治の病ではありません。
今まさに闘病中の皆さんにもぜひ希望を持って治療をしてほしいと思います。








おでぶにゃんこ #- | URL
2017/02/22 13:20 | edit

おめでとうございます。

完治、おめでとうございます。
私も2016.7で五年経ちましたが、残念ながら乳がんというのは「5年完治宣言」は無いようです。
定期的に(年に一度のCT、超音波、半年に一度の血液検査)チェックしていくようです。
でも、現在は健康だと思っています、太ってしまったのが困りものなんですけど(笑)

みさき #WWUbbALw | URL
2017/02/22 15:06 | edit

☆mikiさん
ありがとうございます。
はっきり「完治」と言ってくださればいいのに「今後通院どうする?」的な煮え切らない言い方なので
一抹の不安は残るのですが・・・・

それに抗がん剤終わって寛解って言われたのは半年先ですし・・・・

5年ってどこから計算して5年なんだろう??

それも聞いたんだけどイマイチ要領を得ないし


とりあえず今後はホームドクターに今検査している項目の検査をお願いしようと思います。


☆みさきさん
みさきさんも無事に5年経過おめでとうございます。

そうなんですね。
がんの種類によって違うんですね。

でも一区切り。一安心ですね。

健康って思えるのが何よりです!!

私も抗がん剤で痩せた体重がすっかり元通り^^;





おでぶにゃんこ #- | URL
2017/02/22 16:53 | edit

5年 ながい時間ですね・・・・・時間が流れる間に不安もあったと思いますが
ほんとうに 良かった♪
おでぶにゃんこさん 完治ヾ(*´∀`*)ノ
5年経過おめでとうございます!!!!!!


犬白ママ #IFdljVkg | URL
2017/02/27 16:00 | edit

☆犬白ママさん
ありがとうございます。
5年前のいろんなことが思い出され、普段は忘れている当たり前の毎日のありがたさを改めて感じました。
健康が第一ですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/03/02 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1344-0ac9db12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

