おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ様~とお雛様~♪ 2017

しんのすけ様~とお雛様~♪ 2017  

毎年、おひなさまへのあいさつは欠かさなかったしんのすけ^^;









今はもう

こんな姿は到底見ることも出来ないし


ひな人形も見えてはいないはずなのに


「しんちゃんにお雛様見せてあげてよ」


とラインしてきた娘たちの気持ちにこたえるかのように




雛人形に向かい座ってる姿に


胸があつくなった。

しんちゃん、お利口さんだね~



ひな祭りらしいことは特に何もしないけれど

せめてもと

夕方大急ぎで作ったちらし寿司






スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

コメント

きゃ~!!

おでぶにゃんこさん家のおひなさまと言えばしんちゃんだわ~
あの写真たしかコピペして自分のPCに取ってあるけどどこかしら~
とおもって、まさに今、探し出してニタニタ見てました。
確認したら、2012年。
雛人形を見ると、「お内裏様 しんのすけさま お雛様」と、
三人並んでないと何か足りないような気すらします(笑)

しんちゃんまだまだ元気でいてくださいよ
この際ひな壇に登ってもいい!! 

マイクママ #- | URL
2017/03/03 23:42 | edit

私も胸が熱くなってしまいました・・・
目はあまり見えないと思うけどきっと気配で
感じているのでしょうね。

しんちゃん来年もお雛様見ようね♪

藤子 #- | URL
2017/03/04 09:33 | edit

当たり前のように間にいらっしゃいますね、しんのすけさま(笑)
堂々として立派だわ~
まだまだ元気で過ごして欲しいです。

娘さんがいる親御さんは色々心配がありますね。

miki #mQop/nM. | URL
2017/03/04 16:29 | edit

雛壇のしんさんのphotoとても好きでした。
しんさんの今の背中に切なさを感じます。(´д`|||)
でも、来年もさ来年もお雛様見ようね!

viola #0uBxWX7I | URL
2017/03/04 19:04 | edit

☆マイクママさん
有難うございます。
そうなんです。当時は毎年のようにひな壇に登ってお雛様に挨拶していて
まるでしんのすけの為にお雛様飾っているようでした^^;
ひな壇に登ることはなくなってもしんのすけとお雛様の写真これからもずっと撮り続けたいです。


☆藤子さん
まるで見えているかのような姿にうるっときました。
しんのすけ、お薬いりちゅーるとシーバウエットで食欲も安定していますので
まだまだひな人形との記念撮影できると信じています

☆mikiさん
しんのすけは人形を落とさずに上手にひな壇にもぼってましたので
猫はみんな上手に上るものだと信じて疑わなかったのですが
ある年陽菜ちゃんが登ったら大惨事になりまして^^;

しんのすけのこのドヤ顔の意味が分かりました(笑)

☆violaさん
しんのすけの老いに徐々に向き合えているつもりでも
時々その現実に切なくなってしまいます。
投薬、通院を続けながらこれからも体調キープしたいと思います。





おでぶにゃんこ #- | URL
2017/03/05 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1346-a514ab35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop