おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »おでぶにゃんこin松江

おでぶにゃんこin松江  

昨日は、(ってもう日付が変わって一昨日になってしまいましたが)県東部、松江市に研修のため出張しておりました。

ここから松江市までJR特急で1時間40分。

6:23分発を6:49分発とすっかり勘違いしていて、自宅を余裕をもって出発したにもかかわらず、列車に乗り遅れるという大失敗を朝からしでかしてしまいました。

が、気を取り直し、次の列車で・・・

この列車だと研修開始時間ぎりぎりでないと到着できません。
(田舎なので列車の本数も少ないんです

でも同じ列車に乗った人に何人も会場で会いました

ギリギリだけど最初からこの時間でもよかったのか???

いや~私は早く到着しすぎる分にも、こんなハラハラドキドキはもう嫌です。

して、
研修の内容は。。。。12月の法施行までに準備しなければいけないこと、今後の予定等々、考えると頭がいた~い!!

まあ、仕事の話はさらっと流して(笑)島根県の県庁所在地、松江市の紹介を!

松江城

2008_0730H20007220007.jpg


2008_0730H20007220006.jpg

堀川遊覧船
 
以前私が乗船した遊覧船の船頭さんは、民謡を歌いながらガイドして下さいました。
2008_0730H20007220008.jpg

松江市外の観光スポットを巡回するレイクライン

2008_0730H20007220005.jpg

宍道湖 
2008_0730H20007220003.jpg

向こうに見える建物は島根県立美術館です。
2008_0730H20007220002.jpg
宍道湖に落ちる夕日は絶景です。

残念ながら今回は日帰り出張で観光は出来ませんでしたが、いつ訪れても水の都、松江は風情のあるいい町でした。

念のため申し添えますが、あくまでも仕事で、出張したのですからね(笑)





category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

あぁ~宍道湖に行ってみたい!
シジミとか美味しそうな料理がありそう。
山陰は米子しか行ったことがありません。それも大山の中腹での撮影で日帰り。しかも2回。
市街地を望む撮影だったのに、最初は霧でまったくダメ。2回目でやっと撮れました。
駅から県庁の車に乗って現地往復だったのでどこにもよれませんでした。
時間が出来たら、ゆっくり行ってみたいところです。(いつになったら行けるかわかりませんが)

オイデPaPa #- | URL
2008/08/01 00:53 | edit

No title

<オイデpapaさん
大山にはいらっしゃったんですね~
スズキ、モロゲエビ、うなぎ、あまさぎ、しじみお、鯉、白魚を宍道湖七珍と言います。
おいしいお料理もたくさんです。是非お出かけくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/08/01 12:44 | edit

No title

暑い中、お仕事で出張(笑い)ご苦労様でございました。
宍道湖の夕日見てみたいです。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/08/01 15:10 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、ごめんなさ~い!私のブログにはってたリンク先がおでぶにゃんこさんとこじゃなく、自分のとこになってました。は~、恥ずかしい。ちゃんと直しました!
いいですね~、水の都、ほんとに風情があります。
そいえば去年、ドバイ国際映画祭で島根県が舞台になった「天然コケッコー」という映画が上映されて見にいきましたよ。浜田町とかで主に撮影されたとか・・・。おでぶにゃんこさんとこと近かったりして?

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2008/08/01 20:00 | edit

No title

<杏ママさん
はい!仕事頑張りました(笑)
嫁が島をバックに宍道湖の落ちる夕日は絶景ですよ~

<ますちゃんさん
え~「天然コケッコー」がドバイで・・・・
おでぶにゃんこ、感激です!!
あの映画はまさにわが町、浜田市で撮影された映画なんですよ。
わが母校(高校)でも撮影されたそうです。
恥ずかしながら、私、まだ見てないんですが。。
^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/08/01 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/135-6506e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop