おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »19年間、楽しい思い出をありがとう!

19年間、楽しい思い出をありがとう!   

しんのすけに温かいコメントを頂戴しありがとうございます。


まだお返事も出来ずに申しわけありません。



しんのすけは、いつものようにこたつの中で、ベッドの淵に頭を乗せて、眠っている姿のまま亡くなっていました。



その姿は


今にも ガオ~っと大欠伸をして起きてきそうなほど


安らかでした。



親孝行と言えば親孝行!!


自分の意に沿わない事は断固拒否するオレ様しんのすけの


もう薬入りのチュールは食べないぞ!!

病院も行かない!!


という意思表示だったのかも??


とそんな風にも思えます。



15日には次女が帰省し、夜更けまで


笑ったり泣いたりしながらしんのすけの思い出話しを夜通ししました。



そして昨日

シュリンプ君をお供に

他猫嫌いのしんのすけにお友達が出来なくても

寂しくないようにと家族写真のアルバム、

いつでも迷子にならずにここに戻ってこれるように迷子札付きの首輪、

スルメイカ、味付け海苔、かつお節などの好物と一緒に旅立ちました。



私のかわいいかわいい長男で娘たちにとっては兄であり、弟でもあったしんのすけ、


うちの子になってくれてありがとう。


しんちゃんと暮らした19年、本当に幸せだったよ。

有難う!!








しんのすけに心温まるコメント、そして綺麗なお花を有難うございました。


沢山のお花に囲まれてドヤ顔のしんのすけが目に浮かびます。




コメントのお返し、もう少し待ってくださいませ。

ごめんなさい。






スポンサーサイト

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

コメント

しんちゃん、まるで眠っているように安らかなお顔ですね。
立派な大往生だと思います。
お姉ちゃんも帰って来られてよかった。
きっとしんちゃんも嬉しかったでしょう。
たくさんのお土産を抱えて、天国に旅立ったんですね。

おでぶにゃんこさん、しんちゃんのいない暮らしはぽっかり穴が開いたようで、
悲しくて辛くてたまらないと思いますが、
いつか楽しかったことだけ思い出せるようになるといいですね。
(そういう私も、まだ時々レオのことを思い出しては泣いていますけど。)
少しずつ元気を出してくださいね。

じゅり母 #sowQq82. | URL
2017/05/18 14:05 | edit

遅ればせながら…

しんのすけさん、あちらに行ってしまったんですね
19年も一緒にいて、最後は颯爽と旅立つ
天晴だと思います
その分、おでぶにゃんこさんの喪失感は強いんじゃないかと思いますが、
長い時間一緒に過ごし、懸命に向き合った人はやがて笑えるのです
その日まではちょっと辛いけど、どうぞお力落としのなきように

しんのすけさんのご冥福を心からお祈りします

尾黒 #- | URL
2017/05/18 23:07 | edit

今にも起きだしてきそうなお顔のしんちゃん、
本当に安らかに旅立たれたのですね。
19年間も一緒にいたのですものさびしくてたまらないですよね。

「私のかわいいかわいい長男」・・もうね、私も嗚咽して泣いてしまいました。

時間の流れが少しずつ心を癒してくれるまで
おでぶにゃんこさんも無理をなさらずにお過ごしくださいね。

ぽん吉 #FXbBe/Mw | URL
2017/05/19 12:12 | edit


☆じゅり母さん
眠るようにというより寝ていて亡くなったのではと思います。

長女が帰国するまでしんのすけを守ると誓ったのに、約束を果たせませんでした。
長女には本当にかわいそうなことをしました。

長い間家族として暮らしたしんのすけへの娘たちの思いは強く
娘たちの希望で分骨をし、次女のしんのすけは猫生初めての新幹線に乗り電車にのり次女と一緒に西宮に行きました。

レオ君、しんのすけはご存知の通りの他猫嫌いのオレ様、わがままかもしれませんが仲良くしてやってくださいね。

娘たちが「しんちゃん、お友達が出来なかったらどうしよう」と心配しています。


☆尾黒さん

しんのすけ自身「あれ??」って思っているかもしれません。

しんのすけにとってはこれ以上ないくらい理想的な最後だったと思いますが

それでも日曜日の朝まで時間を戻したい!!そう思う愚かな飼い主です。


☆ぽん吉さん
しんのすけの為に涙して下さり有難うございます。
こうして皆様からコメントを頂けて本当に幸せな猫だったと思います。
私は大丈夫です。有難うございます。

今はもう足腰痛む年老いた体を脱ぎ捨て
若い頃の元気な体に戻り鳥でも追いかけているかな??








おでぶにゃんこ #- | URL
2017/05/20 10:11 | edit

☆カギコメさま
しんのすけの事を可愛がっていただき、そしてしんのすけの為に涙してくださって本当にありがとうございました。
「後生が良い」嬉しい言葉です。

シュリンプ君には迷惑だったかもしれませんがしんのすけのお供をしてもらいました。
むこうにいってまでしんのすけにかじられたりキックされるシュリンプ君には気の毒ですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2017/05/23 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/1363-3a9c00c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop