fc2ブログ

おでぶにゃんこ徒然日記

愛猫しんのすけと飼い主おでぶにゃんこの日常をまったりと綴ります。

雨の旅withいつものメンバー

今年の行先は門司港と下関


7時58分発特急スーパーおき1号 で新山口へ

のぞみ、在来線と乗り継ぎ門司港駅に到着したのが11時28分






程よくお腹が減ったメンバーがまず向かったのは下関市の唐戸市場







門司港側から連絡船5分で渡れます


活きいき馬関街





にて寿司ランチ





大変おいしゅうございました。




雰囲気にのまれついつい食べ過ぎました。。。。。










ここまでは雨の中を強行したのですが



雨脚は弱まることもなく



このあとの赤間神宮、安徳天皇陵など下関側の旅程はすべてキャンセルし再び連絡船にてホテルのある門司港側へ


日本最大級の歩行者専用のはね橋ブルーウイングの撮影も雨の中で^^;








門司港レトロ展望室より関門海峡を眺めても・・・・・



どよ~ん



晴天であればどんなにか美しい景色だろうと悔やまれますが仕方がないですね




「いつものメンバーとの旅」も今年で4年目になりましたが毎年のように雨が^^;


特に今年は最初から最後まで雨に降られた旅でした



そんなダダ下がりのテンションをぐ~~~んとさせてくれたのが



唐戸市場の新鮮なお寿司やお魚





今回のお宿プレミアホテル門司港のお食事



ディナーも







翌日の朝食も








地元の新鮮な食材がふんだんに使われ大変おいしかった。



そして門司港名物焼きカレー



たくさんの焼きカレーのお店が軒を連ねる中


ロバート秋山さんのお父様が経営されているというお店へ












結局、



食べて呑んでしゃべればそれだけで楽しいアラフィフおばさんの旅ですので




雨にも負けず風にも負けず来年もまた楽しい旅を企画したいと思います





それにしても



一体誰が雨女なんでしょう??(爆)





















スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
美味しい旅のご様子が伝わりますよ(^-^)
雨は本当に残念でしたね。
実は私も週末、同級生旅行で四国に行ったのですが
ずーっと雨(´д`|||)
ま、仲良しみんなと食べて呑んで話してで
充分楽しめました。
一緒ですね 笑
2017-10-19-06:09 viola
[ 返信 * 編集 ]
去年も書いたかもしれないけど、お友達との旅行良いですねぇ~☆
雨は残念ですが、ある意味どこまで雨が続くのが
楽しみなような・・・(^^;)

JRで移動することもまれなのでとっても憧れます♪
2017-10-19-10:47 藤子
[ 返信 ]
☆violaさん

まあ!!violaさんも!!

そうなんです!!呑んでしゃべればどこにいても結局は楽しめるのです

でも

あまりに雨が続くので来年は時期を変えようかという話も出ています^^;



☆藤子さん

たまには列車の旅も良いですね

今年のGWに家族で門司港訪れた時には晴天でしたので、雨女は私じゃないと思うんだけどな~^^;

6人集まると雨になるとか??(爆)




2017-10-19-11:33 おでぶにゃんこ
[ 返信 ]
スーパー雨女がいらっしゃるの(笑)
雨だって会っておしゃべりして、美味しいお料理を頂けば、心は晴れやか。

門司も下関も行ったことないので、プチ観光させていただきました。


2017-10-20-23:40 miki
[ 返信 * 編集 ]
学生時代の友達って特別ですよね。
久しぶりに会っても、すぐに10代のころにタイムスリップ。
雨は残念でしたが、楽しく過ごしてきたのが、写真と文章からよく伝わってきました♪
私の高校の修学旅行は広島~萩・津和野でした。
赤間神宮も行きました、懐かしい~~。
2017-10-21-18:56 woojyan
[ 返信 * 編集 ]
こんにちは。

どれも全部おいしそう!
美味しいものと、楽しい観光満載の
素敵な旅になりましたね。

私、恥ずかしながら、この記事を拝見するまで、
「もんじこう」だと思っていました。(;'∀')
2017-10-24-00:36 nobi8n
[ 返信 ]
☆woojyanさん
毎年変わらず同じ仲間と旅できる喜びを感じています。
そうでしたか~
私の高校は修学旅行が無かったので高校時代の修学旅行ってうらやましいです。
きっと忘れられない思い出になった事でしょう。

☆nobi8nさん
地名の読み方って難しいですよね
雨だけが残念でしたが今年も楽しい旅になりました。
田舎でアクセスがわるいことから1泊で出かけられる範囲が限られるのですが来年もまた楽しい旅を企画したいと思います。



2017-10-24-09:03 おでぶにゃんこ
[ 返信 ]