おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »やる時はやる女?なんです!(^^;)

やる時はやる女?なんです!(^^;)  

人間には、向き、不向き、得意、不得意があります。

私にとって、裁縫、手芸という分野はまさに不向き、不得意分野!!

じゃ、得意分野は?と言われると。。。。。。。ですが、そこは軽く流して下さい。←流すんかい!

そんな私に、連日、学園祭の準備に追われる生活をしております娘から、昨夜衝撃発言が・・・・・

「お母さん!衣装係りが人手不足で体育祭の応援衣装、自分のは自分で縫うことになったから~」と!!


ノーーーーー!!!!   オーマイガッ!!!

だからあれほど衣装縫わなければいけないなら、早目におばあちゃんに頼みなさい!!といっておいたのに~←(この時点ですでに母親失格?)

今頃になって・・・・・・

でも、私が裁縫嫌いなのを知っている娘も「おばあちゃんちに頼みに行こうか~?」と気を使ってくれましたが、

このときすでに時計は21時を回っており、いくらなんでも鬼嫁?になりそうな気がして・・・・断念!!


ってか自分でやろうという気は無いのか?とも思うのですが、この母にしてこの娘あり!!

娘も不得意分野らしい!! おそるべし、遺伝子!!

こうなったらやけくそ!縫ってやろうじゃないの!ドレスだろうが、タキシードだろうが!


「お母さん、本当に大丈夫? 私のだけなんかみんなと違う!とか嫌よ~」


「任せときなさい!お母さんは、やらないだけで、やれば出来るんです!!やる時はやる女なのよ!!」と啖呵を切り、大好きな裁縫をスタート!!



もうほぼ完成の状態まで出来上がっていましたので、私がしたのは袖を縫い、ゴムを通し、リボンを作りドレスに縫い付けただけです。

でも終ったら1時回っていました

おかあたん、何がはじまったにゃ?と興味深げに見ていたしんのすけも

2008_0903H20007220011.jpg


愛想を尽かし、寝てしまいました
2008_0903H20007220010.jpg


そんなこんなで完成したのがこちら!!
2008_0903H20007220013.jpg

私がこんなに裁縫したのは娘たちの通園バッグ作って以来、実に14年ぶり。

オリンピックが3.5回、開催されます(爆)

category: 日常

tb: 0   cm: 9

コメント

しんのすけくんおりこうにしてた(寝てた?笑)んですね。
ボンボンしっぽの縞々が可愛くってたまりません!

お裁縫、私も全然ダメ。
昔から全部母頼み。
数年前、ミシンが壊れてからは手でチクチクなんかやってます。
おでぶにゃんこさん、もしかして目覚めちゃった!?

nana-bata #4B33lOYw | URL
2008/09/04 09:28 | edit

モスカルです☆

先日は、モスカル親子の窮状を記事に書いていただき、本当にありがとうございました!!!
 母が、記事を読んで、感激してウルウルしてました♪
おでぶにゃんこさんは、本当にすごい人だな~☆☆
って、2人で話しております。
 化学物質過敏症の私たちに、優しくしてくださって、
うれしいです♪

モスカル #- | URL
2008/09/04 13:15 | edit

No title

なせばなる!ですね♪
でもキチンと出来てるじゃないですか~
私なんて、ホントにブッキーで無理ですから(笑)

しかも、↓キスのてんぷらも美味しそう~♪

私、家でてんぷら、したことありません・・・(汗)

あん金ママ #- | URL
2008/09/04 14:15 | edit

No title

自力で仕上げたってすごいですよ、尊敬します!
実は、私も裁縫は苦手なんです。
遠~い昔話ですが、私は縫うかわりに両面テープで貼り付けてごまかしたことがあります。
演技中、剥がれるのが怖くてドキドキだったです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2008/09/04 17:57 | edit

No title

おぉ♪
やるときはやる女なんですね~!
素晴らしい出来栄えじゃないですか(^^)
私ももう何年針握ってないかしら??(^^;)

↓キスの天ぷらが美味しそうです~♪
大きいですねぇ(@@)

tibisuke #- | URL
2008/09/04 18:32 | edit

No title

<nana-bataさん
私も昔から家庭科の宿題は母にやってもらった人間です。
母は和裁でもこなす器用な人間でした。
それなのに・・・・どうした?遺伝子!!
目覚めませんよ~また冬眠を続行します(笑)

<モスカルさん
微力ですが今署名集めていますので待っていて下さいね。
それから、オンライン署名という方法があるのをご存知でしょうか?
私も詳しい方法などは知らないのですが、
せっかくブログ書いていらっしゃるのですからそちらもされたらもっとたくさんの署名が集まるような気がします。
すでにご存じでしたら、ごめんなさい。

<あん金ママさん
裁縫だけは、なしてもなりません(笑)
写真だとわからないだけで・・・・
踊ってる間に取れなければいい!という事にします(笑)

<ぶくぶくペンギンさん
私もリボンに一抹の不安を感じています。
踊ってる間に外れないよう祈るばかりです。

<tibisukeさん
はったりです!やっても嫌いなものは嫌いです(笑)
でも努力だけは認めてほしいと思います。

そちらはキスはとれませんか?



おでぶにゃんこ #- | URL
2008/09/04 19:02 | edit

No title

衣装ができましたねえ!
ちゃーんとできたじゃないですか。
かわいい、かわいい。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/09/04 22:36 | edit

No title

<杏ママさん
ちゃんとかどうかは???ですが、一応完成はしました。もう二度としたくないです(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/09/04 23:17 | edit

No title

おつかれさまでした~。
いやぁ~母の鏡ですね!
うちの母は逃げまくっていましたよ~。
その母の遺伝子もらっている私も裁縫苦手です。
並み縫いしかできません。ぞうきんぬっても
ひきつるんですよねぇ~v-12

ちぽ #- | URL
2008/09/04 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/162-7ffa54c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop