おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »気の向くまま、足の向くまま・・・・・

気の向くまま、足の向くまま・・・・・  

朝起きてみるといろんな場所が微妙に開いている。

和室の障子、ふすま、和室の入り口などなど・・・・

しんのすけは、ほとんどの扉を
重い体重を利用して上手にあける。




2008_0924H20007220002.jpg

それにしても入り口と、障子は縁側に出るために開けたのだろうが、ふすまは何のために?

夜中の活動は要注意!!


いや~な予感がして開けてみたが、特に被害はありませんでした。   ほっ

昨夜は「和室」な気分だったのでしょう!

そして日中は、灯油缶をどかしてまで段ボール箱の気分だったようです。

2008_0924H20007220003.jpg


参考までに(笑)・・・・ししゃもと本棚の気分だった日




category: しんのすけ

コメント

No title

こんばんは。
ダンボールの中でなんとも気持ちよさそうだこと^m^
用もなく扉を開ける行動、何なんでしょうね?
我が家も、流し・洗面所の下/下駄箱・・・すべて毎日開けられてます。
学生の頃に住んでいた部屋はホテルにあるような小さな冷蔵庫が備品にあったのですが、
その冷蔵庫も開けられてました(ーー;)

あやぞっ #- | URL
2008/09/26 00:30 | edit

No title

用も無く扉を開けるという話はよく耳にするのですが
我が家は4ニャン揃って誰もやらないんですよね・・・
(押入れの中で寝たい時に押入れを開けるくらい)
この違いは一体なんなんだろ~?
色んな扉を開けられる猫さんって、すごく器用でカッコイイ♪

STP #8rlPlEsI | URL
2008/09/26 09:51 | edit

No title

<あやぞっさん
毎日っていうのもすごいですね~
どなたがあけているのですか~?
ひょっとしてみんなで分担してあけてるのかな~?

<STPさん
どこでも重い体重を上手に利用して簡単に開けて脱走も企てます(TT)


おでぶにゃんこ #- | URL
2008/09/26 12:18 | edit

No title

解ります、どこまでも似ています。しんちゃんと菊ちゃん。
襖なんて本当どうやって開けるの?ってお思いの方は沢山いらっしゃると思いますが、私には解るんです(笑)

でも・・・
しんちゃん。灯油缶どうやってどかしたの??

ayako #- | URL
2008/09/26 12:57 | edit

No title

<ayakoさん
ますます、菊ちゃんに親近感~
スリッパ運んだり、扉開けたり、スリッパかじったり、盗み食いしたり(あ、これは日中もです)
夜間のしんのすけはやたら忙しいようです(笑)
灯油缶は空ですので、チョイチョイして後は太い体で分け入ったと推測します。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/09/26 17:35 | edit

No title

しんちゃん、今日はアンニュイな日だったんだね(^^)
きっちり段ボールに収まっているしんちゃんがかわゆい♪
↓の迷子猫ちゃん達早く見つかる事を祈ってます。

tibisuke #- | URL
2008/09/26 17:37 | edit

No title

<tibisukeさん
夜中、活動的だった翌日は・・・・・
このみっちり感がいいのかもしれませんね。

バナー貼らせていただいている、ちゃっくんもまだ見つかっていないんです。
みんな早く無事におうちに帰れるといいな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/09/26 18:49 | edit

No title

しんちゃん、灯油缶までどかしたの?
すごい力だねえ。
チョイチョイ少しずつやるのかしら?
やっぱり器用なのよ。
体重が重いためだけではないよね、しんちゃん!

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/09/26 21:32 | edit

No title

しんのすけくん、そんなにあちこち開けれるなんて
すごいですね。
賢いんでしょうね~あけ方いろいろ考えて・・
ししゃもと本棚も笑っちゃいました。
しかものだめだ~と変なところに嬉しくなって
(私も好きなのです。ブラスだから?)

ぶりはま #- | URL
2008/09/27 01:06 | edit

No title

夜中の活動に要注意 に大賛成です。
微妙に障子やふすまを開けて何かを確認してるのかなあ。

「しんのすけ君は夜中自由にできるからいいニャ~」とうちのトンが言ってます(笑)

ぶくぶくペンギン #- | URL
2008/09/27 11:44 | edit

No title

<杏ママさん
この器用さが新たな脱走現場を作り出します(笑)

<ぶりはまさん
のだめ全巻そろってます。
娘たちがずっとピアノしてたこともあり、すっかり私もクラシックにはまりました~

<ぶくぶくペンギンさん
夜中の活動はろくなことをしません(泣)
猫はやっぱり夜行性なんでしょうね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/09/27 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/182-e7a3ad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop