おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »急激な気温の変化に対応できず・・・・

急激な気温の変化に対応できず・・・・  

昨夜、あまりに寒いので、私の冬季必須アイテム、電気敷き毛布を出動させました。←早っ^^;

そして、つい先日まで使用していた扇風機見ただけで寒いので片付けました。

そうかと思えば、今日、日中は蒸し暑くて・・・・

この急激な気温の変化に体が対応できません。

みなさんもどうぞ風邪をひかれませんように!!





さて、夏の間、激やせ?が心配されたおぼっちゃんですが、

冬に備え順調に脂肪を蓄えつつあります。

見た目にも、もうすっかり元通り!!




2008_0930H20007220001.jpg


そして食事が済むと・・・・・
2008_0930H20007220006.jpg

           
2008_0930H20007220008.jpg

           
2008_0930H20007220009.jpg
私が仕事から帰るまでず~~~~~~~っと寝てます




*******************************

~ご当地PR~

島根県東部と京都を舞台にしたNHK連続テレビ小説「だんだん」がスタートしました。

みなさん、見てね~

あっ!NHKの回し者じゃありませんよ。念のため(笑)

「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」という意味です。

石見銀山も世界遺産に登録されたことですし、これを機に島根へたくさん方が観光に訪れて下さるといいな~

2008_0930H20007220015.jpg
 写真は県政広報誌「フォトしまね」より


category: 日常

コメント

No title

昨日は本当に寒かったですねー!
うちも、電気ストーブと扇風機が並んでしまいました。
また週末は温度が高そう・・・。
体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね!

おぼっちゃん、今日はカリカリも召し上がっていらっしゃる?
りっぱな美味しそうなえびのボイルには、ヨダレが出ましたよ(≧m≦)
食事が済むとぬくぬくでネンネ・・・
ああ、(おでぶにゃんこさんちの)猫さんになりたい(>▽<)

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/09/30 22:45 | edit

No title

しんのすけくん、ボンレス復活ですかぁ?
じゃぁ、私の仲間だね!

ホント、寒くなったよね!
私もヒーターを出しました。
朝起きるのが辛いですv-393

れとろまま #X5XodAgg | URL
2008/09/30 22:52 | edit

No title

やっと落ち着いて遊びに来る事が出来ました~
ご心配おかけしました!3ニャン鼻たれながらも元気です。
今は猫風邪チームが布団の中、そうでないチームが
布団の上に寝る様になりました。猫と寝るって寒くなった
時の醍醐味ですよね♪私、5匹と寝てますよ~
しんのすけくん、毛布に顔をうずめるなんて人間みたい(笑

kyuku #- | URL
2008/09/30 23:46 | edit

No title

扇風機、うちも今日しまいました。関東地方も雨が続き寒かったですよ。
それにしても、しんのすけくん、めちゃめちゃかわいい!
まるで、人間みたいな仕草で寝るのですね。うちの子達は、布団をかぶるくせが無いので、布団をかけてあげると、嫌がるんです。だから、しんのすけくんのような姿、見るとかわいいです。
島根、行ったことがないので、機会があったら是非行きたいです。

みく、ゆり、はな #- | URL
2008/09/30 23:54 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、リンクありがとう
HPにリンク貼りました。
まだ時間が掛かりそうですが、もう少しだけ協力、お願いします

話は変わるけど
島根のワイナリーのワイン、美味しかった
何で島根なん v-236 ワイン作ってるんか
って思ったけど、いけた (のんべおかんの感想)

しんちゃんのボンレスハム v-411 美味しそう
猫のハム売り出すv-236
絶対に売れるよ 

もっぷのまま #P0vgGwAM | URL
2008/10/01 08:09 | edit

No title

<yurikicさん
今日はまた半袖でもOKなくらいいいお天気です。
今朝はしんのすけもお布団にもぐっていません。

一日で良いから私も猫になりたい~

<れとろままさん
私も仲間!!
そうなんです。日の出の時間が遅くなったしね~
お布団の誘惑と葛藤する日々が始まります。

<kyukuさん
みんな順調に回復に向かってるんですね。良かった~
5ニャンと一緒に寝るって、幸せですね~
しんのすけは人間用の枕もしますよ~

<みく、ゆり、はなさん
全国的に寒かったんですね~
島根、機会がありましたら是非。田舎ですがいい所です。

<もっぷのままさん
たまちゃんのこと、ご心配ですね。
皆さんが手を尽くしてくださってるので、きっとすぐに保護できると信じています。

ワイナリーに行かれたんですね~
島根県東部は葡萄の産地でもあるんですよ。
今度は是非西部へも・・・・
石見銀山も世界遺産に登録された事ですし。



おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/01 11:07 | edit

そちらもですか・・

私の住んでる北海道も、めっきりさむ~くなってきました。島根もそんなに寒くなるんですね。

もちろん、にゃん吉も、しんちゃん同様脂肪を蓄えつつあります。(夏痩せもしてないので困るんですが)

しんちゃんは、食欲が出てきてヨカッタですね。
たとえボンレスハムだろうと、健康一番♪♪ですよね。

ぽん吉 #- | URL
2008/10/01 14:27 | edit

No title

NHKの『だんだん』みましたよ。出雲大社や宍道湖出てきましたね。大きなシジミ食べたくなりました。
大阪のスーパーでは中国産か愛知産が多くて、イカリスーパーとかの高級店に行くと宍道湖産があります。
でもビックリするほど高いですよ。

オイデPaPa #- | URL
2008/10/01 17:43 | edit

No title

<ぽん吉さん
北海道は寒いでしょうね~
しっかり食べてくれると安心です。
たとえボンレスでも(笑)

<オイデpapaさん
松江城、宍道湖に落ちる夕日など、出雲大社、たくさんの方が見て下さるといいな~
宍道湖のシジミは大きいですよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/01 19:58 | edit

No title

おふとん入っているしんのすけくんが人に見える~!!
しょうがないよね。秋は眠くなるよね。
来る冬に備えて、準備万端のようですね~

ちぽ #- | URL
2008/10/01 22:15 | edit

もうすっかりブランケットにくるまって寝る気温になりましたね。
ほんと猫って分かり易いですね。笑
しんのすけくんは、マイ肉で暖を取る作戦ですか?爆

↑動画は、明日のお楽しみにします♪

nana-bata #4B33lOYw | URL
2008/10/01 22:38 | edit

No title

寒かったり暑かったりしてますね。
日中と夜とでは服を取り替えないと・・

しんのすけ君はもう毛布にくるまって、まったりですねえ。
和みます。

「だんだん」見てますよ~!
ほとんどこれしか見ないとも言えますが。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/10/02 16:01 | edit

No title

<ちぽさん
しんのすけは冬になると寝てる姿が人間のようになってきます。
枕して、お布団すっぽりかぶって寝ます。

<nana-bataさん
マイ肉でも十分なはずですが足りなければ私の肉も貸します(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/02 16:12 | edit

No title

<杏ママさん
日中、会社ではエアコンつけてますよ~
自宅も扇風機しまうの早まったかな~って感じです。
「だんだん」宍道湖に落ちる夕日をお楽しみくださいね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/02 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/187-50c148e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop