おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »穏やかな秋晴れに誘われて~

穏やかな秋晴れに誘われて~  

勤勉な(?)しんのすけは、晴れの日はもちろん、雨の日も、雪の日も、土、日もお正月も、365日、自主パトは欠かしません。

ものすごく真面目です(苦笑)

そんなわけで、月に一度は大嫌いなお風呂に入ってもらいます。

土曜日は、朝から気温も上昇し、まさに入浴日和!!

入って頂きました!!

今回は比較的協力的で(あばれ度合いが少なくて)、作業もサクサクと進み、私の疲労感も少なくてすみました。


お互いの平和の為にいつも協力的にお願いしたいものです。





2008_10190014.jpg

しんのすけ:秋晴れに誘われるのはやめてほしいにゃ!!

おでぶにゃんこ:しんちゃんがパトロール止めてくれたらね~

2008_10190018.jpg
   
猫に見えますか?(^^;)

category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃん、お疲れ様です~♪
これも日々のパトロールの為と思って
今回は頑張って耐えたのでしょうか?笑
しんちゃんの網戸の作品がらしくってほのぼの
しちゃいます。(おでぶにゃんこさんは大変でしょうが・・・)

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2008/10/21 22:53 | edit

No title

しんのすけ君、洗われちゃったねえ。
お外にパトに行くならしょうがないよね。
うちも六太が日に何回も出たり入ったり。
そのたびに母に足とオチリをふかれています。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/10/21 22:59 | edit

No title

しんちゃん、きれいになってママに感謝しなきゃ(^^)
そろそろ、寒くなってくるから、お風呂に入れるチャンスの秋日和だったのではないでしょうか?
うちはお風呂に入れると、あそこの家はきっと、虐待でもしてるんじゃないかと思わせるような、ものすごい勢いで泣くので、お風呂は悩みの種なんです。どこの家もお風呂は永遠のテーマじゃないでしょうか?

みく、ゆり、はな #- | URL
2008/10/22 00:44 | edit

No title

しんちゃん、キレイキレイにしてもらったのね!
念入りな毛づくろいが風呂場の格闘を物語ってるのね。
おでぶにゃんこさんもしんちゃんも風邪ひかないでね。

ぽんた #- | URL
2008/10/22 02:46 | edit

No title

月1度の入浴タイムですか!
しんのすけ君、ちゃんと入ってくれるとは偉いですね!
うちは絶対駄目で、美容院に連れて行くしかありません。
お風呂大好き猫ちゃんが羨ましいです。
って、しんのすけ君、大好きな訳でもなさそうですね・・・
(。´∀`)クスクス(笑)

トク #vxAodCeM | URL
2008/10/22 07:17 | edit

No title

お風呂~!!
しんちゃんサッパリしたね~
これで、パトロールも張り切って行けるね♪(笑)
おでぶにゃんこさんお疲れ様でした☆

☆華☆。 #jEdBk3EI | URL
2008/10/22 10:00 | edit

No title

こんばんは。
ありゃりゃ、お風呂に入れられちゃってる^m^
「たわし猫」みたいですよぉ。
そっかぁ、パトロールしてるからお風呂も月1ぐらいしないといけないのね。
猫のお風呂ってホント大仕事ですよね。

あやぞっ #- | URL
2008/10/22 10:37 | edit

No title

<ますちゃんさん
来年は2階の網戸張り替えなければと思っています(泣)
しんのすけをお風呂に入れ続けて11年!!
今回は協力的だったほうです。
いつもこのようにお願いしたいわ~

<杏ママさん
うちも毎日夏場はタオルをお湯でぬらして手足と体を拭き、冬はシャンプータオルで拭きます。
これも中々大変ですよね。

<みく、ゆり、はなさん
うちもです。
お隣の奥さんに、「猫をお風呂に入れてる声だったんですか~」と言われた事があります。
幸いうちにはもう虐待するような小さな子供がいないので、虐待とは思ってないはずなんですが・・・・
あっ!猫を虐待してると思ってるかな?


<ぽんたさん
今はまだ日中は暖かいですが、冬場のお風呂が大変です。
ドライヤーでしっかり乾かし、後はコタツへ・・・・

<トクさん
うちも大嫌いですよ~
虐待されているかのような大騒ぎです。
ここは田舎だからか、美容院は犬しかダメみたいです。

<☆華☆さん
あんまり張り切ってもらっても・・・・・(笑)
折角きれいにしても次の日には外でゴロゴロ~してきますのでね~
結局毎日のタオルで拭き拭きはエンドレスに繰り返されるわけなんですよ(泣)

<あやぞっさん
お互いに大騒ぎ=時間が掛かる=疲労度UP
だと言う認識をもって短時間で終るよう協力してほしいのですけれどもね・・・・



おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/22 10:59 | edit

No title

しんちゃん、お風呂だったんですね~。モフモフしてるから、乾かすのにはお日様が頼りですものね。

うちはシャンプーしない・・・というか出来ないんです。
菊ちゃんの暴れっぷりは多分阻止出来ません。
なのでいつもシートで拭き拭きしてます。

ayako #- | URL
2008/10/22 12:33 | edit

No title

<ayakoさん
外に行かない猫だったら、シャンプーしなくても良いのにな~といつも思います。
うちはお風呂の上に、毎日の拭き拭き、これはエンドレスです(泣)

菊ちゃんも嫌いなんですね~。リキはお風呂が好きではないでしょうが、おとなしくて入れるのが楽でした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/22 13:34 | edit

No title

週末からずっと高気温のいいお天気が続いて
絶好のシャンプー日和でしたものね♪
しんちゃん、これも日々のパトロールのためと思って我慢我慢(笑)

洗ったおでぶにゃんこさんも、洗われたしんちゃんも
お疲れ様でした~(´ー`)

STP #8rlPlEsI | URL
2008/10/22 14:07 | edit

No title

<STPさん
気温が高かったのでドラーヤー時間も短縮できて比較的楽でした。
問題はこれからの季節です・・・
冬の間だけでもパトロール自粛してもらえないかな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/22 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/207-53f767e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop