おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »コタツ♪

コタツ♪  

先週まで、日中はまだまだ気温が高く、扇風機も最後の一台をしまえずにいました。

でもさすがに10月下旬!夜にはかなり気温も下がって、

しんのすけはまだコタツになっていないテーブルの下へ・・・・




しんのすけ:おかあたん、写真なんか撮っにゃいでそろそろコタツを出してほしいニャ
2008_10250007.jpg


コタツを出すと掃除は大変になるし、本当は新しいコタツ布団が届いてから出したかったのですが、そこはおぼっちゃんのたっての願い!!断わるわけには参りません。


というわけで土曜日に我が家にコタツが登場しました。

2008_10270001.jpg


さっそく、おぼっちゃん、今シーズン初のコタツ入り(笑)
2008_10270006.jpg


2008_10270007.jpg

これはこれは失礼いたしました。


category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃん、良かったね(^^)こたつを用意してもらって・・・。ぬくぬくさんだね(^^)でも本当こたつって掃除が大変そうだったので我が家はこたつが無いのですが、うちのかわいい2人組の為に今年は購入しようと思います。実家にいた前の愛猫のまいちゃんは、こたつから出てくることがほとんどなかったので、我が家の2人組はどうなるか楽しみです。

みく、ゆり、はな #- | URL
2008/10/27 23:11 | edit

No title

しんのすけくん、ご満悦の御様子で結構!結構!
おかあたん、お掃除頑張ってニャ!
で、毛布掛けて眠るしんのすけくんの表情が好きよー!
眠る猫さんって心を穏やかにしてくれるもの。
ホントに寒くなって、我が家も扇風機を仕舞わなければ!と思いながら「面倒だぁ~」と一日延ばしにしてます。

ぽんた #- | URL
2008/10/28 01:38 | edit

No title

みなさん、こたつもってらしゃるんですね~。
うちはコタツないんです。
怠惰一直線になるので・・。
しかし、こたつのにゃんこの組み合わせは素敵!しんちゃんうれしそう~。
今年我が家もコタツ解禁かな~

ちぽ #- | URL
2008/10/28 09:32 | edit

1枚目のしんのすけくんの寝顔、気持ち良さそうですね。
ほんと、急に寒くなりましたね。
こちらもホットカーペットをつけるようになりました。
寒い冬がやってくるのか~
しんのすけくんは、一番最初に暖かくしてもらえて
良かったね~♪

nana-bata #4B33lOYw | URL
2008/10/28 09:39 | edit

No title

急に気温が下がってきましたね。
朝晩はコタツが欲しい季節になってきました。
猫さんは、やっぱり寒がりだもんネ!

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/10/28 10:20 | edit

No title

<みく、ゆり、はなさん
コタツ出すと掃除が大変になるんですよね。
それから一回入ると中々出られなくなるので要注意なんです。私が^^;
しんのすけは今はまだ少し暑くなるとすぐに出て、お布団の横で寝ています。

<ぽんたさん
先週までは日中は、まだ気温が高かったので、中々最後の一台がしまえずにいましたが、やっとしまいました。
コタツ出すと大変ですが、こたつがあるだけで
部屋が暖かく感じられる気がします。

<ちぽさん
是非、百福君にこたつ初体験させてあげてください(笑)

<nana-bataさん
そちらも寒いですか~?
ここは急に冷え込みました。
しんのすけは、まだコタツに入り浸るってことはありませんが、コタツライフ堪能しているようです。

<杏ママさん
夜は本当に急に寒くなりました。
しんのすけだけでなく、私もブログめぐりするのにコタツ出して正解でした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/28 10:37 | edit

No title

急に肌寒くなったときって猫は必死で寒さを訴えてるような気がします。
しんちゃんの1~2枚目の写真を見ると、こたつを出してくれポーズに見えますね(笑)

ぶくぶくペンギン #- | URL
2008/10/28 11:01 | edit

No title

しんちゃんの為にコタツを出してあげる・・・
何て深い愛なんだぁっっ!!

コタツって好きですよね~。
でも菊ちゃんはコタツ怖がって入りたがらないんです。
何があったんだろ?

ayako #- | URL
2008/10/28 12:27 | edit

No title

おおお~。。あったかそうですねえ。
しんのすけ君が篭城してます。
我が家は、コタツ出さないので猫たちはこの
あったかさの経験がありません。
ちょっとかわいそうかも。

マルコ #- | URL
2008/10/28 12:28 | edit

No title

おぉ~コタツ登場ですね。
夏にしか行ったことがないので、ぴんと来ないんですが、そっちは寒いんでしょうね。
しんのすけくんの嬉しそうな顔がいいですね。

オイデPaPa #- | URL
2008/10/28 14:07 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
まだコタツは早いとおもって最初毛布だけ出していたらコタツの下に入り込んで・・・・
それを見たら、「早くコタツ出さなきゃ」って・・(笑)
完全なバカ親かも~

<ayakoさん
土曜日に出した時にはさすがにまだ早かったかな~って思ったんですが日曜から急に日中の温度も下がって・・・
私たち人間も早速使ってます。
菊ちゃん、入ってみるとあったかくていい気持ちだよ~

<マルコさん
のび太君も脱走企てるのをやめてコタツにこもるかもしれませんよ~

しんのすけも冬はさすがに脱走しません。
戸締りが強化される事と自分も寒いからなんでしょうが・・・・

<オイデpapaさん
随分寒くなってきました~
3枚目の写真が暗すぎですが、中でゆったり毛づくろい中です。
暗すぎたのでお布団しっかりめくって撮ろうとしたら怒られました^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/28 14:33 | edit

No title

おぉ!もうコタツが出ましたか~^^
うちは、犬も猫もコタツ大好きなんですけど
言われるとおり、掃除機かけるときなんか
超邪魔だし!どけるのも面倒くさい!

昨年は出さなかったけど、今年はどうしようかな?
実は私の方がコタツ、恋しいのよね~(笑)

あん金ママ #- | URL
2008/10/28 17:52 | edit

No title

最近急に寒くなりましたものね~!
しんちゃんがコタツに入りたがる気持ちも分かります。
ご満悦で毛繕い中の姿がほほえましいにゃあ(〃ω〃)

ちなみに我が家、猫団子の完成を促すために
もうしばらくは暖房無しで過ごす予定です~(笑)

STP #8rlPlEsI | URL
2008/10/28 19:30 | edit

No title

しんのすけくんは、こたつがお気に入りなんですね。
ぬくぬくして気持ちいいんだろうなぁ。
北海道は寒すぎて朝晩ストーブですよ。
灯油代が気になる今日この頃です。

モモ大好き #- | URL
2008/10/28 20:12 | edit

No title

<あん金ママさん
コタツは掃除が大変だから出すのはできるだけ遅く、しまうのはできるだけ早く!!と思っているんですけれど、急に寒くなったので・・・・

しんのすけの為に出したつもりが、
うちもしんのすけより私が使ってる時間の方が長いです^^;


<STPさん
4ニャン団子楽しみですね~
4ニャンで暖をとる・・・・これぞエコですね。

<モモ大好きさん
北海道は寒いでしょうね~
ひょっとしてもう雪が降りましたか?
灯油代もう少し下がると良いですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/10/28 22:53 | edit

No title

しんのすけ君、コタツが大好きなんですね!
電源入れても大丈夫ですか?
うちのサスケは、電源入れると苦しいのかプハーって外に出て行きます。
だから、可愛そうで電源入れられないので寒いんですよね!
(。´∀`)クスクス(笑)

トク #vxAodCeM | URL
2008/10/29 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/235-bf0d0999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop