おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »PR大作戦!!

PR大作戦!!  

昨夜、娘から久しぶりの電話があり、娘が所属するサークル活動のPRを頼まれました^^;

もちろん大学のHPにも載せておりますが、訪問者が受験生、学生、保護者に限られてしまうので・・・・と

内容は 


立命館大学の留学生との異文化交流会に参加してくれる小中学生を募集しています
リッツキッズ用-2

いつも、猫の話題中心のこのブログですが、娘のために一肌脱いでおります

実は、我が家も長女が中学生、次女が小学生の頃、アメリカからのホームステイを受け入れしました。

1泊2日の短い期間ではありましたが、とっても貴重な体験になりました。

小学生、中学生のみなさん、お父様、お母様方、決して怪しい団体ではありませんので、お近くにお住まいの方、興味をお持ちの方は是非参加されてみてはいかがでしょう?

会話が出来なくても大丈夫だそうですよ~


以上、PR大作戦でした。


*************************************
昨日、松江で買った宍道湖七珍を使ったお弁当

2008_11180001.jpg


しんのすけが牙をむき出してがっついているのは宍道湖七珍ではなく、さつまいもです^^;

焼き芋、ふかし芋、調理法を問わずさつまいもが、大好きな変わった猫です。

2008_11180003.jpg







スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

No title

しんのすけ君、おいもが好きなのですね!
ワンコでおいも好きというのはよく聞きますが、ニャンコさんでは珍しいですよね。

↓アーヤちゃん、里親様が決まったそうでよかったですねえ。
ルナちゃんの方が切羽詰っているようなので、ルナちゃんだけ記事にしましたが、よかった~!
ルナちゃんも、よいご縁がありますように。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/11/18 20:49 | edit

No title

こんばんは。
小中学生募集ですかぁ。
私ではちょっと?無理でしたねぇ^m^ププッ
しんのすけちゃん、お芋が好きなんだ@@
つぶつぶみたいにくちゃーいオナラにはご注意くださいね(^v^)

あやぞっ #- | URL
2008/11/18 23:00 | edit

No title

色んな国の人と文化交流図ることは実に良い事ですよね!
子供の頃から外国の人と慣れ親しんでいたら、幅の広い大人に成長しそうで期待できますねえ~!
(@^▽^@)ニコッ
お弁当美味しそうですね!
ちと味見したい気分です。
しんのすけ君、お芋が好物だったんですか??
ホクホクしたのが好きなのかな!
良かったねご馳走にありつけて・・・!(。´∀`)クスクス(笑)

トク #vxAodCeM | URL
2008/11/18 23:04 | edit

No title

へぇ~!!!!
楽しそうですねww!!

芋・・・ワンズは大好きだけど
ニャンズに食べさせた事無いなぁ
今度食べさせてみよ~っと♪

☆華☆。 #jEdBk3EI | URL
2008/11/18 23:22 | edit

No title

しんちゃん、サツマイモ好きなんですね。
トンと同じでびっくり!
猫がサツマイモって信じられなかったんだけど仲間がいてうれしいです。
 
立命館大学ってどこかで聞いた事あるな~と思ったら夫の母校だったりして…

ぶくぶくペンギン #- | URL
2008/11/18 23:45 | edit

No title

へぇ~娘さん頑張っているんですね。
3歳児じゃダメですよね?(笑
きっと今英語教育本気で始めたらペラペラになるだろうな~
と思うのですが母が茨城弁位しか使いこなせないので・・・(汗

しんのすけくんさつまいも好きなんてヘルシーですね。
めろくんも食べてくれたらいいのに・・・

kyuku #- | URL
2008/11/19 00:48 | edit

No title

留学生に着物を着せるという会で写真の担当をした
ことがあります。短期の留学生だと観光気分が半分
のような感じです。国際交流は大事です。
やはり、どこの大学も力を入れているのですね。

しんのすけ君、オナラ出るよ。

マルコ #- | URL
2008/11/19 01:14 | edit

No title

お弁当美味しそう~!
宍道湖と言えばシジミ!と小学生レベルな私の知識…こんなに多彩な食材が有名だったとは!

しんのすけ君もお芋好きなのね!
私も大好きなの~!
焼き芋・蒸かし芋・干し芋・大学芋・芋の天ぷら…あぁぁ~オナカが空いてきた!

ぽんた #- | URL
2008/11/19 01:49 | edit

No title

異文化交流、いいですね~♪私も小中学生だったら参加したい!さすがにごまかせない年齢だなぁ(^_^;)
宍道湖七珍といえば、ちょうど、昨日の「だんだん」の中で吉田栄作が説明してましたよ!
宍道湖って魚種が豊富なんですね~。でも最近は数が少なくなってきてるとか・・・
お魚ではなく、さつまいもにがっついてるしんちゃんって面白いですね(笑)

でぶにゃん #- | URL
2008/11/19 10:18 | edit

No title

<杏ママさん
そうなんですよ~。焼き芋が特に好きです。
この前、焼きナスをしたら、焼き芋のにおいと勘違いしたようでやって来ました(笑)

アーヤちゃんはもう安心です。ルナちゃんもとりあえず命の危険は脱しました。
早く赤い糸をつかんで欲しいですね。

<あやぞっさん
娘に頼まれまして・・・・

猫もおなら・・・・しますよね。
しんのすけイビキはよくかいていますが、おならは気がつきませんでした。

<トクさん
お魚よりサツマイモが好きな変わった猫です。
異文化交流って色んな発見があって楽しそうですよね。

<☆華☆さん
留学生は集まってるのに小中学生が集まらないとぼやいていました。

次女の友人のうちの猫もサツマイモ食べるそうです。
案外こんな猫いるんでしょうか?

<ぶくぶくペンギンさん
トンちゃんもサツマイモ食べるんでしたね~
仲間です。
そしてご主人は娘の先輩なのですね~

<kyukuさん
私も浜田弁しかしゃべれませんよ(笑)
お魚より芋好きって・・・・

<マルコさん
マルコさんの大学でも同じような活動されているんですね~
国際交流は大切です。

マルコさん、僕はお上品ですのでオナラはしませんにゃ   byしんのすけ

<ぽんたさん
宍道湖と言えばやっぱりシジミだと思いますよ~
きれいなお弁当で、お味もGoodでした。
すぐに完売するので、予約しました。
しんのすけ、焼き芋のにおいをかぎつけるとすぐにやってきて催促します。


<でぶにゃんさん
そうそう!「すもうあしこし」とゴロ合わせで覚えるって言ってましたね~

異文化交流、近かったら私も参加したいくらいです。
さすがに保護者としてでないと無理ですが・・・



おでぶにゃんこ #- | URL
2008/11/19 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/254-c1010236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop