おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »予防接種に行ってきました~

予防接種に行ってきました~  

インフルエンザの流行が例年より早い気がします。

おでぶにゃんこ家、今年は受験生がおりますので、何が何でもインフルエンザの脅威から家族を守らなければなりません。

そこで本日、先週から延び延びになっていた予防接種に行ってきました。

油断大敵ですが、ちょっとだけ安心しました



おでぶにゃんこ:しんちゃんの顔もだいぶ怖いよ~






************************************

静岡県富士宮の猫たちの経過報告

そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)で最新情報を知ることができます。

全頭、救出に向けて動いているそうです。

引き続き、転載のご協力よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

category: 家族

コメント

No title

今年のインフルエンザは物凄い勢いで流行ってるらしいですね。
しかし、しんちゃんの顔が何ともいいショットで…。(笑)
。。。富士宮の猫さん転載させてもらいます。


マース #- | URL
2008/11/26 00:49 | edit

No title

しんのすけ君、こ・怖いよ~。
何かと戦う夢でも見てるのかな~?

受験生のいる御家庭は緊張する季節になりましたね。
お体に気をつけてサポート頑張って下さい。
とりあえず、あったかい夜食を…(私が食べたかったりして(笑)

ぽんた #- | URL
2008/11/26 02:08 | edit

No title

あはは~、ナイスショットなしんちゃん♪
可愛いです^^
そうですね、受験生がいるお宅は特に気をつけなきゃ
ですね。
↓私も雁谷崎さん好きになっちゃいました。
私も単純かな(笑)

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2008/11/26 02:09 | edit

No title

<マースさん
転載の件、ありがとうございます。
精神的に病んでいる50歳代の飼い主さんも落着きを取り戻しつつあるようで、事態は良い方向に向かいつつあるようです。
良かったです。

インフルエンザお互いに気をつけましょうね。


<ぽんたさん
毎年この時期は気を使いますが今年は特に大変です。
センター試験は、インフルエンザと診断されたら受験できないでしょうから・・・・

<ますちゃんさん
私もかなり単純です!!
でもとっても好感が持てましたし、嬉しかった。
こういう人がたくさん増えてくれたら素敵だなって思います。

しんのすけ、すごい顔でしょ~
こんなんばっかりで全く年賀状の写真が撮れません(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/11/26 13:28 | edit

No title

おぉ! おめでとうございます!(?)
あとは、抗体が出来るまでの2週間
しっかり予防しておけばバッチリですね(≧▽≦)b

受験、いよいよ大詰めですね。
インフルエンザ以外にも体調には十分注意して
娘さんもおでぶにゃんこさんも頑張ってください!

STP #H6P0EgOE | URL
2008/11/26 14:48 | edit

No title

しんちゃん、こわいよぉ~

インフルエンザ私も今年は予防注射しようと思います~。

ちぽ #- | URL
2008/11/26 15:13 | edit

No title

今年も早くも始まってます。
予防は「よく寝て・よく食べる」です ^^)
体調崩さず受験頑張ってほしいですね。
しんちゃんも風邪ひかないようにね。

tibisuke #- | URL
2008/11/26 19:05 | edit

もう行ってきはったんですね~

私も週末には予防接種行く予定なんですが
今もまだ胃が痛くて・・・体調が万全ではないけどいいのかしら・・・(^-^;

しんちゃん、キバが出てるよ~(^ω^)

↓ その番組は観てませんけど、わかります!
私もねえ、好きではなかった人が猫好きと知ったとたん、見る目変わります。
いい人~なんて思ったりします(^-^;

あつこ #- | URL
2008/11/26 21:38 | edit

No title

<STPさん
本当は先週行くつもりだったのですが、娘の都合がつかず、今週になってしまいました。
STPさんの記事読んで、慌てて行ってきました。
空ちゃん、心配です。明日にはよくなっていますように!!

<ちぽさん
今年は流行が早い気がします。
私も毎年接種していますよ。

<tibisukeさん
そうですよね。私はいつもよく寝てよく食べるのですが(笑)、どうしても娘は睡眠時間が減ってしまうので・・・・
うがい、手洗いを徹底しています。
健康管理も大切ですものね。

しんのすけは、一日中体力温存しています(笑)

<あつこさん
ご無沙汰しています。
体調はいかがですか?
インフルエンザにもお気を付け下さいね。
もう各地で流行し始めてると聞きます。

猫好き=いい人って判断する人が私のほかにもたくさんいらっしゃってうれしかったです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/11/26 22:52 | edit

No title

インフルエンザですかあ~!
確かに風邪は引いてたけど、普通の風邪?でも結構長引いた・・・!
そういえば、インフルエンザの予防接種って学生のとき依頼受けた事無いですねえ~!
これって問題なのかな?
しんのすけ君のお顔、どうなってんの??
何か悪い物でも食べた? いやご免ちゃい、何か嫌な事でもあった??
こんな表情どうやってできるのか? 理解できないで~す。(。´∀`)クスクス(笑)

トク #vxAodCeM | URL
2008/11/26 23:24 | edit

No title

インフルエンザ、早くも近隣で流行り始めています。
コワいです~><
せめて受験生の皆様にだけはうつらないでほしいですね!
(受験の季節が悪いわよねー)

しんちゃん、ドラキュラ伯爵みたいにゃ^^
その牙でおねえちゃんを悪いウイルスから守ってね!

おでぶにゃんこさん、いつもルナのことをご心配いただき
本当にありがとうございます。
これからもがんばりますねー!^^

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/11/26 23:29 | edit

No title

<トクさん
実はあくびの後の顔なんです。ドラキュラの弟子入りが出来そうです。
そうそう、インフルエンザ昔は毎年学校でやっていましたよね。

<yurikicさん
関西で早くも流行?というニュース見ました。
怖いですよね~
親子でうがい手洗い励行しています。
ルナちゃん、幸せへの第一歩を踏み出せて本当にうれしいです。


おでぶにゃんこ #- | URL
2008/11/27 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/259-055c500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop