おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »悪戦苦闘!!

悪戦苦闘!!  

昨日、娘のクリスマスプレゼントに購入したipod。


しかし、現在試験期間中の為、自分でする時間がないからとリスニングCDの取り込みを頼まれました。

ipodって何?iTunesって??状態の私に頼む娘も娘ですが、二つ返事で引き受けた私もバカでした。

これがV6のCDだったら放っておくのですが、リスニングのCDならば仕方ないかな~と思って・・・

元来、機械物の扱いに弱い上、年齢のせいか取扱説明書読むのも億劫。

そして何より説明が不十分だって!!

誰にでもわかるように書いてくれなきゃ~


?????マークが頭の上を飛び交う中、格闘する事3時間!!

その間、長女にHELPの電話を何回したことか。

最後に娘の所に使い方の説明に行ったら、「私、使い方知ってるから大丈夫・・・・と」

じゃ最初から自分でやらんかい

私の3時間返せ~


もうCDはお店で買う時代じゃなくなったのですね~

時代の変化と急速な進化に全くついていけない今日この頃です








スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

私はipodどころか、まだMDも触った事ないですよ^^;
携帯の操作も小学生の娘に教えてもらってます。
最近のデジカメもすごい機能がついてますが、
まったく使ってません(使えてません)。
おでぶにゃんこさんの方が先端いってますよ!(≧m≦)

ルナですが、おかげさまで一時預かり様のもと、のびのびと
甘え放題で暮らしています^^
とっても性格の良い子だと、一時預かり様も
太鼓判を押してくださいました。
良いご縁に巡り会えますようがんばります。
いつもありがとうございます。

yurikic #lWCBVE5g | URL
2008/12/01 00:03 | edit

No title

ipod…私も悩みました~。
説明が少なすぎですよねーー!不親切だわよっ。

ついにCD買わなくていい時代になってしまったのですね…。
私は未だにドーナツ盤のレコードとかLPを持ってます。
たまーに聞くんです。
ノイズが味わいって感じです。
時代に取り残されてるな~。

ぽんた #- | URL
2008/12/01 01:50 | edit

No title

お疲れ様でした。

私も、友人(10歳年上の)からipodの設定を頼まれました。
あの説明書って、ホント、全然足りないですよね。
カスタマーセンターに電話して、指示どおりやりましたよ。

みさき #WWUbbALw | URL
2008/12/01 09:38 | edit

No title

私もよく生徒さんから『説明書読んでもさっぱり分からないんです』という話を聞きます。
ipodに関わらず、デジタル機器の説明書って説明の足りない物が多いんですよね(-ω-;)

何にせよ、無事に使えるようになって本当に良かった♪
娘さん、リスニング学習頑張ってくださいね~!

STP #H6P0EgOE | URL
2008/12/01 13:34 | edit

No title

娘さんのクリスマスプレゼントですかあ~!
ipodってお高いんでしょう! すっごいなあ~!
って、私、テレビの宣伝は見るのですが、ipod自体良くわかんないです。っていうか、おでぶにゃんこさん同様、機械にうといっていうか、新しいものについてゆけない!
もうとっくに、世間様から取り残されているアナログ派でありま~す。(。´∀`)クスクス(笑)

トク #vxAodCeM | URL
2008/12/01 13:56 | edit

No title

特にマック製品は説明書がなきに等しいですよね~。
すごい勢いでデジタル世界は変化していくのでついていくのが大変です。

私は携帯電話が苦手で、もってはいますが音はならないようにしてて、もっぱらカメラしか使っていません。周りからはブーイングですが・・。

ちぽ #- | URL
2008/12/01 14:30 | edit

No title

使い慣れるまでがねー。
でもどんどん小型化してくるし、色々出来るしで、便利ですねー。
私は運動時にipodシャッフルは手放せません ^^)

シャッフルには説明書なかったよーな・・。
HPから調べました。
不十分なのも困るし、携帯みたいじありすぎるのも困るwww (TT)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2008/12/01 15:59 | edit

No title

私もまった~くわかりません^^;

PCすら未だに???なのに・・・
でも、今は音楽聴くのも録るのもそんな時代なのでしょうね~トホホ・・(--;

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2008/12/01 19:33 | edit

No title

<yurikicさん
子供の方が順応性がありますよね~
私は、もう脳みそ腐りかかってますからね(笑)

ルナちゃん、とっても幸せそうで安心しました。
きっと良いご縁に巡り合えますよ。
ルナちゃんは強運の持ち主ですから!

<ぽんたさん
やっぱりそうですよね~
最近の人はこれくらいの説明でみんな理解できるのかと思いました。
ドーナツ盤、懐かしいですね。
私もどっぷりその世代ですから。


<みさきさん
なるほど~
カスタマーセンターって手がありましたね。
HP開いてもよくわかんないし、ほんと頭の上に?マークの花が咲き乱れましたよ(爆)

<STPさん
よかった~
みんな同じように思ってるんですね。
私だけかと思いました。

3時間かかったと、もったいつけて渡しましたので、がんばってくれるはず????

<トクさん
私も全くわかりませんでした。
お店にいってもどれがipodかわからなかったくらいですから(笑)
でも便利なものだと今回よくわかりました。
それに音も良い!!これには驚きました。

<ちぽさん
携帯電話とipod機能が一体化されてるものもあるらしいですね~
もう、全く話題にすらついて行けません。

私も携帯は、通話とメールしか使いません。

<tibisukeさん
そうなんです。便利だし、音が良いし、ビックリでした!!。

確かに携帯電話ほど厚い取り説ついていてもそれはそれで読まないですね。
妙に納得!!

<mitokoさん
私もです。
PCもだし、PC以上にわからないのがTV、DVDです。
自慢じゃないけど何度教えてもらっても録画が覚えられない(泣)
大体リモコン多すぎだと思いませんか?






おでぶにゃんこ #- | URL
2008/12/01 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/264-ab87865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop