おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »花より野球?

花より野球?  

土曜日土師ダムにお花見に行く予定を変更して向かった先は・・・・・

広島駅にほど近く





2009_04110025.jpg



2009_04110007.jpg

広島県民の方はもうお分かりでしょうか?


そうです、新広島球場、マツダスタジアム

2009_04110011.jpg

オープン2日目、初めての土曜日!!という事もあり、球場に到着した時には、すでに席はほぼ完売状態

2009_04110010.jpg
  
ビジターパフォーマンス席?????

と思いながら、そこしかチケット残っていないので、とりあえず購入!!

(実はおでぶにゃんこ夫、生粋のドラゴンズファンなんです)




2009_04110019.jpg

な~るほど、パフォーマンス席・・・・・こういうことだったのですね。

納得!!

声をからし熱烈応援を繰り広げられる、ドラゴンズ私設応援団の皆さんのすぐ隣で、じみ~にそれでも気持は熱く(笑)応援をしてきました。


一方一塁側は・・・・・ 真っ赤に染まってました。 やっぱり地元カープの人気はすごい!!
2009_04110022.jpg


肝心の試合結果は・・・・・2対0でカープの勝ちでした。

川上投手のいないドラゴンズ、しかも負け試合。。。。。。

やっぱり土師ダムへお花見に行けばよかったとちょっぴり思ったおでぶにゃんこでした。








category: 家族

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

初夏を思わせる日差しの下、野球観戦!イイですね~。
否が応でも熱くなりますね~。
結果は残念でしたが、まだまだこれから!
先は長いですよ~~。
次回は熱烈応援してきて下さ~い。

ぽんた #- | URL
2009/04/13 02:05 | edit

来られてたんですか~!

うちの甥が観にいってました!
良いお天気でしたから、日に焼けませんでしたか?
一応鯉さん勝ちましたけど、
押し出しで2点って・・・・・ねぇ・・・。

ちゅんた #- | URL
2009/04/13 07:52 | edit

No title

<ぽんたさん
お日様に弱い私はナイトゲームの方がいいな~と思いながら応援してました(笑)
広島はこの新球場の誕生で例年にも増して
熱いペナントレースになりますね。

<ちゅん太さん
日焼け対策、完璧にしていきましたので・・・(笑)
でも日差しにもましてカープ応援団の声援は熱かったです。甥っ子さんも足を運んでいらっしゃったのですね~
やはり広島市民、血が騒ぎますよね~
地元に球団があるってことはやっぱりすごい事ですね。
0対0の均衡を破ったのが、押し出し・・・・(怒)
それにしても前田投手はよかったです。
ドラゴンズのピッチャー。。。。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/13 10:04 | edit

No title

野球ってWBCの時に観るくらいでホント素人なんですが、広島ファンとか阪神ファンはすごいらしいですね。
シーズン中は、電車に乗るとタイガースのハッピを着た
人たちを見かけます。

マルコ #- | URL
2009/04/13 12:01 | edit

No title

<マルコさん
タイガースファンはタイガースが優勝したら道頓堀に飛び込むんでしょう~凄すぎます!!
今は道頓堀蓋しちゃったんでしたっけ?

地元ファンは球団にとって本当にありがたい存在でしょうね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/13 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/302-0bc64d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop